※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。ブレンダーでできることや必要なアイテムについて教えてください。炊飯器で炊けるおかゆのカップのオススメも知りたいです。

離乳食について質問です。

分からないことだらけで、お時間ある方詳しく教えていただきたいです(>_<)

ブレンダーは持っているのですが、
ブレンダーで、つぶす、すりおろすなどできるのでしょうか?

裏ごしはブレンダーではまかなえないですよね?

ブレンダーを持ってる場合、あとはなにを購入したら良いでしょうか?(裏ごしするやつなどそういうもので)

また、炊飯器で一緒に炊けるおかゆのカップは買おうと思っていてなにかオススメあったら教えて欲しいです😭

他にもこれ買ったほうが良いよってものがあったら教えてください(>_<)
お願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーはすりおろすというよりポタージュ状になります😊
なので、裏ごししたことないです✨
私は一応100均でこし器とおろし金買いましたが、ほとんど使いませんでした😅

あとは、冷凍されるのなら蓋つきの製氷皿、ジップロックが便利です!
お粥は、最初の頃はご飯をチンして作ってました😅

びー

製氷皿は、普通の物使うと取り出しにくいので、リッチェルなどの専用の物オススメします✨

ママリ

裏ごししたことないです。裏ごしするやつ持ってないです。
ブレンダーでドロドロになるので、必要ないです。
炊飯器で炊けるおかゆのカップは買わなくて良かったと思ってます。
最初は0.5合で沢山炊けましたが、全部冷凍保存しました。そのうち食べる量が増えてきたので、1合炊いててもすぐなくなります。
あとは、製氷皿は沢山あった方がいいです。

mama★

私もブレンダー買って少量をすりつぶしたいときは100均のすりばちでやってました!裏ごしは茶こしにたまにするくらいでした。
結構面倒くさがりやなんで、冷凍の時点で製氷皿1キューブ5グラムにあわせてだんだん量が増えていくので冷凍キューブにしたら便利です。製氷皿は100均のふたつきと西松屋に売ってるものでした。

あか

まとめての返信すみません🙇皆さんありがとうございます(*^◯^*)