※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
妊活

生理予定日に茶色のおりものが出たが、その後出血なし。周期変化や妊娠の可能性に不安。同じ経験の方いますか?

生理についてお聞きしたいです。
今日が生理予定日なのですが、昨日の朝、生理の終わりのような茶色の血液?おりもの?のようなものが、ナプキンに少し付きました。
このまま生理が始まるんだろうなーとショックだったのですが、それ以来出血もなく、ナプキンにも何も付きません。
普段、生理周期がズレる事はほとんどなく、ズレても1日位です。
着床出血?と思い検索しても、着床出血は、生理予定日の1週間前~数日前に起こる事が多いみたいですし、私の場合、直前過ぎるので、やはり生理が来るのかなと思ってしまいます💦
産後の生理が再開してから、周期が26日と短くなったり(それまでは28日でした)、元々量が少なかったのが多くなったりと変化しました。
年齢も若くないので、身体に異変が起きたのか?と不安になりつつ、妊娠してたらなぁと期待もしてしまいます…💦
同じような経験された方はいらっしゃいますか?
まだ妊娠の可能性はあると思いますか?
それとも、生理が始まる前の出血だと思いますか?

コメント

nana

私も先月生理予定日2日ほど過ぎて、薄い茶色のおりもののようなものがナプキンにつきました。
普段生理周期28日、同じくズレがあまりなく、そのまま生理が来るかと思いましたが来ず、、、、
ティッシュで拭くと少しつくくらいでしたのでまさかと思い、検査薬すると陽性が出ました!
私は残念ながらその後すぐ化学流産してしまったのですが、妊娠の可能性があると思いますので、お身体大事にされてください☺️

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます❗

同じような経験されたんですね❗
    着床出血って、よく聞きますが、私は2回の妊娠で(一人は流産してしまいました。)、どちらも生理が遅れて妊娠に気付く位、妊娠の症状が出ませんでした。
    なので、今回も生理が来るのかな…と思っていますが、わずかな可能性があれば信じたいと思います✨

• 6月1日
づんだ

私の場合は生理予定日当日に、生理終わりみたいな茶色の出血がありました。その時の妊娠は初期流産してしまいましたが、後から思えば着床出血だったのかなと思います。
なのでゆずみんさんの場合も妊娠の可能性もあると思いますよ😉

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます❗

同じような経験されたんですね✨
    着床出血は本当に珍しいものだと思っていたので、もしそうだったら嬉しいです✨
    あまり期待せずに、もう1週間位待ってみようと思います☺

• 6月1日