※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ
子育て・グッズ

おっぱいが張らなくなった原因は、たんぽぽ茶が影響している可能性があります。おっぱいの出方が心配なら、医師に相談してみてください。

ここ2〜3日おっぱいがまったく張らなくなってしまいました…
たんぽぽ茶飲んだりしてるんですがなんででしょう(><)
おっぱいがちゃんと出てるのか不安です😭

コメント

nonoco

差し乳になったのではないですか❓
おっぱいが安定してくると、赤ちゃんが吸うまでは作らず、吸い始めてから母乳製造を始めるようになります😊🙌

赤ちゃんに吸われたら、ツーンとしませんか❓❓

質のいいおっぱいは差し乳になってからと言いますよ👍

• こはママ

こはママ

します!!
    ツーンとしたあと触ると若干張ったような感じになってます!
    質のいいおっぱいに変わってきてるんですね😊
    それなら安心しました!

• 6月1日
  • nonoco

nonoco

私もここで相談したことあって、差し乳って初めて聞きますよね🙌

ただ、3ヶ月になると、確かに子どもの吸う力がついてきて、母乳製造が間に合わなくなってくる時期にもなりますので、こまめにエネルギー補給で間食を取るようにして、母乳製造してくださいね😊👌

• 6月1日
ももママ

3ヶ月女の子ママです!
私も途中から張らなくなったと思っていたら、溜まり乳から差し乳に変わっていました!ゆりさんも差し乳に変わったわけではないですかね?吸われてからおっぱいツーンとしてくる感じしないですか?

• こはママ

こはママ

してます!
    ちょっと痛い感じだったので大丈夫かなと不安になってましたが差し乳っていうんですね!!
    自然現象なら安心しました😊

• 6月1日