※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっけーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いてミルクを欲しがるので、夜間断乳を考えています。まだ三回食にはしていないけど、そろそろ三回食にしようかと思っています。

10か月、完ミの赤ちゃんなんですが、夜中2時3時に起きて泣くのでミルク140をあげています。寝る前には160をあげています。この時期になったらもう夜間断乳した方がいいんでしょうか?泣き止まないのでついミルクをあげてしまいます。ちなみにまだ三回食にはしていません。そろそろ三回にしようかと考えてはいます。

コメント

まる

今9ヶ月なんですが完母で、夜中2〜3回起きに授乳してるので
そろそろ自我が芽生える前に夜間断乳しようかと
まさに今日から頑張ってます(笑)

  • たっけーママ

    たっけーママ

    今日から頑張っているのですね!
    私も毎日心を鬼にして頑張ろうと思うんですがなかなかうまくいきません(T-T)

    • 6月1日
  • まる

    まる

    一度、挫折してるので今度こそ頑張ろうかと😭
    さっきまで泣いてたんですけど今はもう完全に起きて遊び出しました、、(笑)

    泣きすぎるのを見るとあげてしまいますよね。

    • 6月1日
  • たっけーママ

    たっけーママ

    寝てほしくてついあげてしまいますよね(T-T)
    さっき泣いてトントンしてもダメでミルクあげてしまいました…。
    なかなか難しいですよね。

    • 6月1日
  • まる

    まる

    わかります。
    夜中だしわたしも眠いし、、って。

    でもこの数日頑張るだけで朝もぐっすりと考えたら
    もうやるしかないですね、😂

    • 6月1日
  • たっけーママ

    たっけーママ

    お互い大変ですね(T-T)
    頑張りましょうね‼︎

    • 6月1日
senamama

三回食にしたら夜落ち着くと思いますよ^_^うちの娘も10か月完ミです。
が夜寝る前ミルク180飲んで朝まで寝ます!!
寝る前のミルクをもう少し増やすのもいいかもしれません。

  • たっけーママ

    たっけーママ

    三回食にしたら落ち着くんですね( ´ ▽ ` )
    歯も生えてきてるし虫歯がきになるのでやめようかと考えていまして…
    ミルク増やしてみます。

    • 6月1日