※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mh9
子育て・グッズ

娘が生まれて旦那が不在の間、育児や関係に不安を感じています。ポジティブになる方法を知りたいです。

こんにちは。娘ちゃんが産まれました。

昨日、旦那が買い物に行ってくれている間
この先不安になってしまい涙が止まりませんでした。

娘を育てられるか、旦那とも仲良くいられるか
不安すぎて毎日ブルーな気持ちでいっぱいです。

もう少しポジティブでいたいのですが、
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

えりさく

産後のホルモンバランスも関係あるかもしれないですね。うちも3人目生まれましたが夜になると不安になって仕方ないときがあります(っ´:ω:`c)

teddybear

赤ちゃん、おめでとうございます(^-^)v

私もmh9さんと一緒です‼

毎日毎日不安です(ノ_・,)
でもこの子を産んだからには絶対育てないかん‼って自分を奮い立たせる毎日です(*^^*)

不安なのはみんな一緒ですよ!!
初めてのことをしているんですもん(*^▽^*)

りー

おめでとうございます💓
私も、同じでした。
不安で不安で毎日どん底のようでした。
熱が出たらどうしよう、怪我したらどうしよう、とか考えて。

でも!!
赤ちゃんが成長していくにつれていろんなことができるようになってママを必要としてくれてるのが目に見えて分かるようになってくるともう可愛くて可愛くて仕方がないです💓

今は産後のホルモンバランスが崩れて体も心もしんどい時だと思います。
少しずつ慣れてきて、可愛くて仕方がなくなるときが必ず来ると思います💓

無理せず、頑張ってくださいね!

みいらち

初めての事で不安ですよね^_^
ネガティブになってしまうのはホルモンバランスのせいなので仕方ないです!笑
旦那さんにホルモンバランスのせいでネガティブになってしまうから、元気出させてとお願いしてみるのはどうでしょうか(*^◯^*)
私がマタニティブルーになった時にそれを旦那に伝えて、いつでも大丈夫!大丈夫!と言ってもらえたので乗り越えました^_^

くま

私は産後2日目に、赤ちゃんが泣いてばかりで朝まで寝ずに抱っこしていました。
この先どうなるのか不安すぎてめちゃくちゃ涙がでてきて、旦那が会いに来ても号泣してました。
旦那は、はじめから全部できるわけないし、わかるわけないから大丈夫だよ!的な慰めの言葉を優しくくれました。
私はなんでこんなに涙がでるの?ってくらい泣き続け、落ち着きました。

泣いたらスッキリして、退院して自分の家に戻ったら気持ちも落ち着き、大丈夫でしたよ♡

今では、旦那に笑い話にされます!☆
あの時面白かったな〜と。
こっちは必死だったのに!笑

無理しすぎないよう、重く考えすぎないよう育児を楽しめるといいですね♡

実衣

みんなそうですよ。
不安になるのは異常なことではありません。

ホルモンバランスも整わないのも原因ですので、徐々に解消される部分もあるかと思います。

あやりんこ

産後はホルモンバランスが大きく崩れる方が半数くらいいるみたいです。
辛かったら医師に相談すると安定剤もらえます。漢方もあり、軽いなら授乳も問題なく安定します。
私は精神疾患もちで、産婦人科と心療内科一緒に健診しています。

mh9

皆さんありがとうございます。

やっぱりホルモンバランスが崩れているだけですよね。あんまり深く考えすぎず気楽にがんばります!