※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
その他の疑問

あと一ヶ月後に結婚式を控えてます♪ですがまだ曲なども決めてないし、そ…

あと一ヶ月後に結婚式を控えてます♪
ですがまだ曲なども決めてないし、
そもそもどんな時に曲を流すのかも
イマイチわかっていません(´・ω・`)

明日進行表の打ち合わせなのですが、
そこでわかりますかね??

皆さんは何曲くらい使いましたか?

コメント

あやぶり

8曲ぐらいは最低でもいるかもです。
入場、乾杯、ケーキ入刀、お色直し妻&夫、お色直し後入場、両親への手紙、退場
沢山ある中から案を出してくれたりするので、事前に決めてなくても大丈夫でしたよ。

• ひなな

ひなな

あと1ヶ月ということで準備大変ですよね(^^;;
    曲は入場、ケーキカット、歓談、お色直しでの退場(新郎用、新婦用)、入場、最後の退場などですかね!
    でもキャンドルサービスとかするならその時用のも必要になりますよ!
    ただ私は進行表もらってから決めたので事前には決めて行かなくても次までに決めて来てくださいって言われる筈ですよ(^^)
    ちなみに友達は一切こだわりがなかったのでプランナーさんに丸投げしてました(笑)

• 11月9日
なるち☆

私もどんな曲がいいのか全くわからなかったので、
入場は私の、
退場は旦那の好きなアーティストの結婚式っぽい曲を選び、
あとの曲はおまかせにしちゃいました!
なので何曲使ったのかはわかりませんが、そういうてもありますよー!
こだわらないのであればですが

リトルミー

うちも流れにそって10曲くらい決めました。

でも、私も旦那ももともと音楽にあまり興味がなく、思い入れのある曲や好きな曲も特になかったので、全て雰囲気にあった洋楽を選びました。

CMで聴いたことある曲とか、結婚式向けの曲をネットで探したりして決めました。笑

邦楽だと、出席者に、思い出がある曲なのかなとか思われるかと思って…。

なっちゃんんん

まとめての返信ですみません。
打ち合わせの時に紙もらいました♪おまかせとかもできるんですね!これから楽しみです♡
コメントくださった方ありがとうございました‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

ともちゃん80

私は、朝の連続テレビ小説の曲をつかったりしました。
若い歌でも、朝ドラの曲なのでおじさんおばさん世代にもばっちりで喜んでもらいました!(^-^)/
あと、入場は、インパクトつけたくて演歌にしました!

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

やはり、皆さんが聞いたことのある曲の方が良いみたいですね♪
    ありがとうございます♪

• 11月15日