※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっきー
家事・料理

今まで気づかなかったのですが、旦那が食器を洗ってくれていた時の方法…

今まで気づかなかったのですが、
旦那が食器を洗ってくれていた時の方法が
普通に食器を食器用洗剤で洗い、泡をつけたまま食洗機に入れて洗浄→乾燥までしていたそうです。

昨日初めて旦那の洗い方にに気づき、
泡は落として欲しいと説明しましたが聞く耳持たずキレられました。

今まで乾燥もしていたので、ヌルヌルなども分からず食器を使い続けていました。
洗剤は落ちきれず、そのまま食器についているものでしょうか?
子ども用食器もそれで洗ってもらい、子どもにも使わせていたので害がないか心配で困っています。

コメント

ゆあ

食洗機ってお皿を洗うものだよね?泡ついててもしっかり洗われてるんじゃないですかね?

でも食洗機って専用洗剤だから混ぜて平気なんだろうか

ぴょん

食洗機は熱湯で洗うので、洗剤は落ちてると思いますよ😃
専用の洗剤を入れるポケットに普通の食器用洗剤入れると故障の原因になりますが、泡付いてる食器を入れるくらいなら大丈夫かなーとは思います…😅
でも一応落として欲しいですよね😅笑

qkichan

以前飲食で食洗機使ってましたが
汚れをある程度落とすために
洗剤のついたスポンジで擦ってから
そのまま入れると聞かされそうしてました💦
熱湯の水圧で落ちるので大丈夫だと思うのですが…💦

(´-`).。oO

落ちきれていない可能性はあります。
以前飲食店で働いていた時に、食洗機に入れる前に予備洗いしてましたが、洗い上がりに予備洗いの洗剤の泡やぬめり?が残ってしまった(乾くと分からない)ため、その後はごく薄めた洗剤で予備洗いするようになった事があります!
湯温60度くらいで洗ってたので、温度がもっと高いと落ちるかもしれませんね👌🏻