※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
その他の疑問

なかなか寝付けないのでちょっとした疑問?質問?聞きたいこと聞かせてく…

なかなか寝付けないので
ちょっとした疑問?質問?聞きたいこと聞かせてください😮

どれが1つでも当てはまるものがあったら
是非皆さんの体験談教えて頂きたいです(;_;)

★妊娠中、昼夜逆転していた方
(夜中寝れなくて朝方寝て昼過ぎに起きる生活が続いてます)

★胎動が少ない日と多い日あった方

★妊娠中に食中毒になった方
(食事には念には念をって気をつけていたのになりました😥)

★夏場は暑くて暑くてアイス、冷えた飲物などどれくらい
摂取していたのか

ちょっとしたことですが、私は結構心配性なので(;_;)
経験談などを聞いて参考にしたいですお願いします🙇‍♀️

コメント

ピピ

胎動は少ない日と多い日ありました😳
ちょっと心配になったときは
お腹トントンってして起こして胎動確認してました✨

アイスとかは糖分が多いので
1日1本って決めて
他は氷入れて麦茶とか飲んでました😢
冷やしちゃダメって分かってるのに
欲望に負けてしまいます笑

• Aya

Aya

お腹トントンってしたら起きるんですね!
    私もやってみます!(笑)

めちゃめちゃ暑がりなのでついがぶ飲みしてしまいます😢人間の欲望は恐ろしいですね😂

• 6月1日
  • ピピ

ピピ

まあ起きないときのほうが
    多めです😅💦

体に悪いからやめれるなら
    やめたいけどスッキリするんですよね笑

• 6月1日
  • Aya

Aya

わかります、、(笑)

もう、仕方がないですよね(;_;)

• 6月1日
こりす

昼夜逆転しまくってました!
昼寝しすぎて夜寝れないなんて
しょっちゅうでした😅

胎動も今日は少ないなぁ〜
って心配した翌日は大暴れ!
みたいなかんじでした😊
赤ちゃんのいる位置や角度でも
変わるのかもしれませんね!

アイス毎日食べてました!
というかつわり中はアイスしか受け付けなくて
アイスがご飯代わりでした💦

• Aya

Aya

全く一緒ですー😂
    生活リズムちゃんとしなさい!なんて言われるけどなんだか体もだるいし好きにさせてよとか思っちゃうんです(;_;)

そうなんですね、ついアイスなどひとカップでも食べてしまうと早産なったりしないかな...。なんて不安になってしまうんです😭

• 6月1日
  • こりす

こりす

仕事もしてなかったので
    自由奔放に過ごしてました😁

ママが神経質だと子どもも
    神経質に育っちゃうよって
    祖母から言われて
    のびのび育てたいと思ってたので
    のびのび過ごすようにしてました✨

つわり中の1ヶ月は毎日アイス食べて
    食事は作れなかったので
    摂ったとしてもコンビニ弁当だし
    すぐ気持ち悪くなるので
    一食分を三食に分けて食べてて
    1ヶ月で4キロ落ちました😂
    それでも3000g超え
    予定日超過の元気いっぱいの
    ビッグベビーが生まれましたよ😂
    今もめちゃめちゃ元気で健康です!

• 6月1日
  • Aya

Aya

そうなんですね!
    私めちゃくちゃ神経質なんで子供に移らないか心配...。気楽に過ごしといた方がいいって事ですね(*˙ᵕ˙ *)

つわり、大変でしたね、、😣
    元気に健康で産まれてくることがなによりですよね😌
    私も元気に無事に産まれてくれること祈ります⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

• 6月1日
Saa

昼夜、完全に逆転してました!朝方寝て、夕方起きてました笑
胎動はバラつきありましたよ😊

• Aya

Aya

生活リズム整えなきゃダメと言われるけど
    だるさや動きたくない欲の方が勝ってしまい産休に入ってるので特にダラダラ過ごしちゃいます😭

毎日胎動が激しい!って訳でもないんですね!

• 6月1日
さくら

妊娠中、完全に昼夜逆転してましたが子供が産まれて最初は自分も中々寝れないので自然と子供と一緒に規則正しい生活リズムができました😇夜はやりたいことあって寝るの遅かったりしますが😅

胎動は少ない日多い日ありましたが何もトラブルもなく、産まれてから他の子に比べて性格が穏やかな子な方みたいなのでだから胎動も激しくなかったのかな?と勝手に思っています😃

アイスが好きで冬場に暖かい部屋で2つとか食べてました…😂飲み物も冷たいものじゃないと飲めないのでガブガブ飲んで増ました💦お腹壊したり冷え性になったりなどそういうのはありませんでした🎵

食中毒だけ当てはまりませんでした💦

• Aya

Aya

なるほど、子どもの生活リズムが自然と自分の生活リズムになったりするものなんですね!

胎動毎日激しいってわけじゃないんですね(;_;)勘違いしてました(笑)
    私もアイス好きなので、ひとカップでも食べると早産なったりしないのかな?なんて余計な心配することがしょっちゅうでずっと気になってました😂なんか安心です、、笑

• 6月1日
しゅーーー

妊娠後期が夏だったので、アイス毎日食べてました〜結局20キロ近く体重増えてしまって、今思えばある程度は我慢も必要だったのかなと思いました!

胎動少ない日ありましたよ!今日はいっぱい寝てるなーと思ってました。心配なったら、お腹ナデナデして、反応待ってました。

• Aya

Aya

私も出産予定が夏場で8月なので、今から暑くて暑くてひぃひぃゆってます😣

つい、アイス食べたら早産...。とか思ってしまったり悩んでいたので聞いてホットしました😌

お腹ナデナデすると反応あることもあるんですね!参考にしてみます!

• 6月1日
くりーむぱんだ

わたしも寝付けないです😔💦

妊娠中の昼夜逆転ですがまさに今です!日中は恐ろしく眠気が襲って来て旦那を仕事に送り出して(7時頃)から、洗濯をして干して9時頃にはまた眠りにつき昼過ぎまで爆睡してます(u_u)そしてお昼すぎに起きてご飯食べてやることやってまた3時頃にはウトウト。。。5時頃までまた寝ちゃってます💦そのせいで夜全くねれないです。

食中毒にはなったことがなく、初めての妊娠でまだ夏を過ごしたことがないのでわからないですが最近暑くなって来て冷たい飲み物毎日飲んでますよ😙

• Aya

Aya

分かります、特に今は日中ポカポカしてるのでとんでもない眠さが襲ってきてたまりません😣

冷たい飲み物など、飲んだらつい早産...。とか思ってしまうので、聞けてホッとしました😢

• 6月1日
てぃえり

1人目の時は朝方寝て、昼前に起きてました😅🖐🏻
あとアイスではないですが、
3人とも妊娠後期になったら真冬なのに無性に氷をガリガリしたくなってめちゃくちゃ氷食べてました😓
難産になるとかいろいろ聞いたけどやめれなくって、、
でも結果3人ともスピード安産でした🙇🏻‍♂️
3人合計で7時間くらいです☝🏻
つわりもなく、出産時まで何もトラブルなく、促進剤なども使ったことないので本当にありがたいなと思っています✨

• Aya

Aya

私もそんな感じです😣
    冷たいものなど食べると早産...。とか考えて悩んでいたので聞けてホッとしました😢

そうだったんですね!
    私もこのまま何もなく産まれてくれるといいです😌(*˙ᵕ˙ *)

• 6月1日
まい

妊娠中は昼夜逆転してました😅
でもそのおかげで、産まれてから夜中でも赤ちゃんの面倒を見ないといけなくなるので、その時に全く苦を感じませんでしたね😂
特に3ヶ月頃までは赤ちゃんの昼夜のリズムがまだ整ってないので平気で朝方とかに起きたりします。
まあお昼は少し眠たいですが(笑)
そしてアイスとかフルーツとかは毎日のように食べてました。でも妊娠中はすごく便秘になりやすかったので逆に食べることによって改善されてましたね😂

• Aya

Aya

なるほど!確かに夜中起きる習慣がついてれば、日中はさておき少し楽かもしれませんね!

つい、アイスなど食べると早産...。など心配になって悩んでいたのでなんだから聞けてホッとします(;_;)

• 6月1日
とまと

完全に昼夜逆転してました💧
6時7時頃寝て昼過ぎに起きてました笑
でもそういう生活も今だけだと思ってゴロゴロ過ごしていました!

アイスはミルク系は太ると思い、
かき氷アイスや、ガリガリ君の
箱のアイスを1日2本までと決めて
食べていました!
冷たい飲み物はルイボスティーをがぶがぶ呑んでましたね!笑

• Aya

Aya

なるほど!出産したら子供の生活リズムが基本になりますもんね!
    今は思う存分ゴロゴロしときます、、笑

私はついアイスど食べると早産...。?って心配になって悩んでいたので食べていたと聞いたらなんだか安心しました(;_;)

• 6月1日
チョココ

昼夜逆転してました!夜中に胎動が激しく眠れない事も多々…(^^;
胎動の多さ日によった気がします。便秘してる時あまり感じなかった様な…動けるスペースが狭くなるからかもしれませんね💦
食中毒ではありませんが胃腸炎、インフルエンザになった事があります…😞💦
アイスや冷たいもの気にせず好きなだけ食べたり飲んだりしてました!とりあえず水分とるのが大事。と思っていたので(^^

• Aya

Aya

インフルエンザなったんですか!😫
    妊娠中にインフルエンザなったら大変ですね、、😫
    私はついつい、アイスとか冷たい飲物飲んでしまうと冷えて早産になるんじゃないかとか心配になってしまいます、、(;_;)
    でも、あまり神経質になりすぎるのもよくないんですかね😣

• 6月1日