※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
お金・保険

旦那が自分の実家にいてもいいか悩んでいます。別居時の生活費について相談しています。食費が足りず不満を感じています。

今ほかの方の質問を読んでいて気になりました。

現在、私の病気の治療などの理由で私の実家に家族でお世話になっております。

旦那は仕事が、旦那の親経営の会社務め(職人)なので毎日実家に朝寄っている感じです。
30分ほどの距離ですが毎日なのでガソリン代がかかります。

そのほか色々考えると、旦那は自分の実家に居てもいいのでは?と思い始めました。

離婚するための別居とかではないですが、別居という形になった時、生活費は貰えるのでしょうか?

現在生活費は食費1.5万円、私の家に2万円入れているのみで、そのほかのお金の管理は旦那です。
私は月5万ちょっとのパートをしていますが、支払いで無くなりますので、食事は時間が合わないので完全に別でやっているので正直食費は足りません。生活雑貨(洗剤等の消耗品)を買うのも私のお金。
たまーに一緒に買い物行くと買ってくれたりする程度です。

この状況の場合、別居してもやはり家にいれるお金込の3.5万円しか貰えないですか?
旦那がいない分食費などは浮きますが、それでもこの金額に不満です..
言うと怒られるので言えませんが😓

コメント

K

旦那さんによるのでは?
離婚ではないなら決まりはありませんし。

怒られるので言えないというのであれば離婚じゃないのであればそのままだと思います😓
家族なんだし話し合いしてみては⁇