※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

詳しい方教えてください!友達が離婚をします。今別居中で離婚はもう決ま…

詳しい方教えてください!!

友達が離婚をします。今別居中で離婚はもう決まってます。子供がいるので養育費はもらうと言ってました。

本題です。旦那が不倫をしてます。今女がいてその女の家に住んでいるそうです。不倫がわかったのは別居してからです。女がSNSに旦那のことをあげていてそれで判明しました。友達がいうには離婚はしてないけれど夫婦関係が終わっていたら慰謝料が取れないらしいです。また、体の関係がある証拠もないので訴えることが出来ません。
ですが、どうにか旦那を懲らしめてやりたいです!
友達が可哀想すぎます。結婚前に浮気され、子供ができ、結婚して、出産後浮気相手の旦那が不倫に気づき話し合いがあり、でも友達は好きだから、子供がいるからと許し、でも結局旦那の方からもうだめだと離婚したいと言われたみたいです。それから別居して、今回の不倫に至ります。
もう、怒りを通り越して、呆れてます。
どうにか法的手段でもなんでもいいので旦那を懲らしめる手段はないんでしょうか、、。
会社は近々辞めるみたいで、言っても意味がないです。
なにかいい方法ありますか?

説明が下手ですみません。
批判などはご遠慮下さい。

コメント

M

その相手の女のSNSのスクリーンショットをとるのは可能ですか?そういう些細な事でも証拠を残していたらいいと思います。

  • はな

    はな

    スクショ済みです。
    この証拠で何かできますか?

    • 6月1日
  • M

    M

    出来ると思います。別居中にしろ離婚届出ていない以上、夫婦なので、他の女の人と交際するのは誰がどう見ても不倫に間違いないと思います。

    文書読んでいると自分のことのように腹が立ちます。どうかお友達が今後子供と幸せになりますように。

    • 6月1日
  • はな

    はな

    不倫は不倫なのですが、慰謝料がとれません、、、。
    どうにかしてお金だけでもとってやりたいんですけど、、

    私も腹が立って仕方ないです!!
    何かいい方法がみつかるといいんですが、

    • 6月1日
  • M

    M

    何故、慰謝料請求できないのか、さっぱり分からないですね💧とりあえず1度離婚に強い弁護士さんに無料相談してみてはいかがでしょうか?相談から始めないとわからない事だらけだと思うので。

    • 6月1日
  • はな

    はな

    本当に法律が意味なさすぎて腹が立ちます💦
    そうですね。とりあえず無料相談進めてみます!

    • 6月1日
kie

気持ちはわかりますが、友達の離婚問題に首を突っ込むのはやめた方がいいと思いますよ。
徹底的にやるなら、友達自身が弁護士つけてやるしかないです。

その旦那さんや相手の女性がどんな人がわかりませんが、あとではなさんが仕返しとかされても困りますよね💦

  • はな

    はな

    私も子供がいる身なのでそこまでは首を突っ込みません💦
    ですが、何かいい方法があれば教えてあげたいと思い質問させて頂きました。
    証拠がない限り弁護士つけても弁護士にお金払うだけで何もできないみたいです💦

    どうにかいい方法がみつかればいいのですが、、

    • 6月1日
オニギリ🍙食べたい

スクショの内容にもよりますよね!!

  • はな

    はな

    キスマーク、旦那の顔を隠した写真(ちゃんとは見えないけど明らかに友達の旦那)です。残念ながらちゃんと顔が写ってません。また名前もあだなにしていて本名な載ってません😞

    • 6月1日
オニギリ🍙食べたい

不倫がわかったのって別居後ですよね?!
別居後何日ほどで、不倫がわかったとか、わかりますか?

  • はな

    はな

    別居後です!何日かはわからないです😞
    でも、別居前から繋がりはあったみたいです。ですが、証拠がありません💦

    • 6月1日
はゆ

それだけわかっているなら
無料弁護士に少し相談して
アドバイスもらうのも
ありかもですね。

それにしても不倫多いですね

  • はな

    はな

    無料弁護士良いですね!
    いってみます!

    浮気癖は治らないと言いますが、これ程の人はみたことないくらいです。
    最低です。

    • 6月1日
ままり

今回のことで慰謝料は無理かもですが、前回の浮気が三年以内ならそれで慰謝料請求できるはずです。
結婚前でも恐らく婚約中でしたよね?
法的手段をとる場合は絶対プロに頼んだ方がスムーズ尚且つ確実に進めていけます。区役所等でも無料相談の弁護士さん居たりします。

旦那様だけを個人的に凝らしめるというお話はオススメしません。
きっと懲りないと思うからです。
恐らく唯一、頭を下げて謝罪が聞ける時は多額の慰謝料請求だけかと。
しかし無い袖は降れないので、先に旦那様やそのご両親等に払える能力があるかを見極めることも大切です。
法的措置は絶大な効力がありますが、時間もお金もかかるので、無駄だと思ったらさっさと逃げた方が得策な場合もあります。
頑張ってください!🙇

  • はな

    はな

    前の浮気は相手の旦那も混ぜた話し合いで解決済みなので掘り起こせません💦 浮気相手も子供がいるので子供が可哀想なので、、

    慰謝料が一番ですよね。
    何か確実な証拠さえあればいいのですが、、。

    • 6月1日
deleted user

まず、自分の事ではないのなら
変に首を突っ込むことはしない方がいいですよ。
まだ離婚届けを出していないのなら
慰謝料.養育費は取れるはずです
詳しくは弁護士などに話した方がいいと思います。
私の友達も似たような形で弁護士に相談しましたが
慰謝料.養育費は元旦那から貰えています。
ですが弁護士を付けたり法的措置をとろうとするとお金が結構かかるので
私の友達は養育費だけの請求だけにするべきだったかなと当時は言っていました。
とにかくここで相談するより
ちゃんとした所で相談されたがいいのでは...
はなさんではなくお友達さんが。

  • はな

    はな

    方法探すこともだめなのでしょうか?😅その他には何も首つっこまないのですが、、

    慰謝料もらえたんですね!

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別に方法を探すことをダメとは言ってません。
    ですが旦那さんを懲らしめたい
    法的手段をとりたいのなら
    ちゃんとした所で相談した方がより詳しく知れるのではと思っただけです。

    ですが前の方など返信されている内容を拝見したのですが
    ちゃんと顔が写っていなかったり
    本名が出てなかったりとはっきりした証拠が無いようならば慰謝料をもらうのは難しいと思います。
    もし慰謝料を確実にとりたいのでしたら
    探偵などに旦那さんを尾行してもらい
    証拠をとってもらうと慰謝料をとれるのは確実ですが。
    離婚届けを出していないのであればの話ですが...

    • 6月1日
  • はな

    はな

    すぐ回答が欲しかったのと私が弁護士に相談することでもないのでこちらに相談させて頂きました💦

    そうですよね、、。
    証拠がないのは難しいですよね😞

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどですね(><)
    同じ女として話聞くだけでも腹は立ちますが
    友達の方にはアドバイスするだけにしといたがいいですね。
    変に首を突っ込んでももし何かあった時にはなさんが責められたり...などという事もあるかもしれないので。

    ですね。
    友達は証拠もあったので慰謝料はとれましたが
    証拠がないのならそういう人達にお願いするのが無難かと...。

    • 6月1日
  • はな

    はな

    心配していただきありがとうございます💦
    私も子供がいる身なので変に首は突っ込まないでおこうとは思ってます💦

    差し支えなければ、どういった証拠だったのか教えて頂くことは出来ますか?😣

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがいいと思います…
    もし自分ではなく子供に危害があったら...と考えるとやはりそう思います。

    ホテルに入っていく写真
    Twitter上でのツーショット写真
    LINEのやりとり
    だったと思います
    もしかしたら他にもあったのかもしれないですが聞いた話ですとホテルにはいる写真で1発だったらしいです。

    • 6月1日
  • はな

    はな

    ホテルですか、、
    女の家に住んでるとなるとホテルは難しそうですね😞
    写真も顔を隠しているし、、
    LINEはどのようにしてみれたんですかね🤔
    証拠を集めるのも大変ですね、、、

    • 6月1日
はゆ

とりあえず心配で仕方ないのは
わかりますが適度に
応援、あまり深入りはしないほうが
良いと思います。

最終決めるのはその友人なので

嫁いてほかで女いてその人との
間に子供がいるっていう
話もありますよ。結局何も
不倫では憎しみしか得ないですね

  • はな

    はな

    方法を探してるだけなのですが、、

    最終的に決めるのはもちろん友達です。
    何も強制などはしません。
    ただ、少しでもいい方法を見つけてあげれたらなと思い質問しました。

    • 6月1日
deleted user

正直、皆様のコメントがあるように他の家の事情なのであまり首は突っ込まない方がいいと思います。

ご友人が制裁をしたいならご友人自身が法テラスなどで相談されるべきですし、ましてや、顔を見他くないほど嫌になってる可能性もあります。

自分の事のように怒れる気持ちもわかりますが、当人同士の問題ですよ。

  • はな

    はな

    友達と何かいい方法がないのかと話してました。
    なので、すぐ回答が頂けるこちらでとりあえず質問させて頂いただけです。
    首を突っ込むつもりもないし、私が出ていって何かしてあげようとも思ってません。また、最後に決めるのは友達なので私は何もするつもりはありません。
    ただ、なにか少しでも良い方法だけでもみつけてあげれたらなと思っただけです。

    • 6月1日
ぱんこ

皆さんが言われているように、ご友人が弁護士の所に行かれて相談されるのが1番だと思いますが、ご友人の事を心配される気持ちもわかるので、私が経験上思うことをお伝えしますね。

まず、離婚は決定してるのですか?
それはもうご友人夫婦の間で了承済みなんですか?
離婚の話が夫婦の間で決定済みでその後別居してからの不倫ならば、現在婚姻関係にあっても、その不倫が夫婦の間の婚姻関係の破綻を招いた原因ではないとみなされて、慰謝料請求は難しいと思います。
ご友人が本当は離婚の意志があっても、ご主人に告げておらず、離婚したくない事になっていて、尚且つ別居前の不倫関係が証明出来れば、(例えば撮っておられるスクショが別居前の日付であるとか)その不倫が夫婦間の婚姻関係の破綻を招いた原因とみなされて、慰謝料請求ができると思います。ただし、ご主人に慰謝料を払える能力がある場合ですが…それと不倫している証拠も必要です。養育費は関係ないので、貰えると思います。それも払える能力がないとダメですが…
弁護士はお金がかかりますが、慰謝料を貰える感じならばまかなえます。ただし、負けてしまうと高額になってしまうので、まずは勝ち目があるか無料相談に行かれるといいと思います。

  • はな

    はな

    はい、わかってます。

    離婚は決定です。
    旦那の方から離婚したいと言い、友達も了承済みです。なので、慰謝料が取れないことは友達も調べてたので難しいことは知っています。
    取れるとしたら、全てもの原因になった一番最初の不倫ですね。

    • 6月1日