※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

抱っこ紐のよだれ問題について、皆さんはどうしていますか?気にする?洗濯?

抱っこ紐、エルゴアダプト使ってます😊
よだれカバーを付けてますが、息子のよだれがすごくて、ベルトにしみまくってます💦
そこで、わたしはよだれカバーの下にサランラップを巻いて、しみるのを防いでいます(笑)💦

みなさんはどんな感じですか?
しみても気にしないですか??
それとも、すぐ抱っこ紐を洗濯しますか??

コメント

deleted user

カバーはよく洗濯してました。
なんであれ舐めるんでしょうね(笑)

  • みみ

    みみ

    やっぱ洗濯しなきゃですよね(笑)
    息子、ずーっと舐めてます😭
    何がいいんでしょうね😅不思議です(笑)

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いまだにですよ。
    びっしょびしょです。
    おしゃぶりかって聞きたいですね(笑)



    めんどうですけど放置はできませんね‥

    • 5月31日
  • みみ

    みみ

    おしゃぶり代わりですね😅
    うちの場合は、片側のみお気に入りのようです😱
    そろそろ洗濯してみようと思います💦

    • 6月1日
🍀(24)

ラップ!かしこいですね 😳😳❤️
考えたこともなかったです😂💗
うちもべちょべちょでカバーがかびるのイヤだったので
ヨダレカバーの見えるところ・舐めるところは
ガーゼでしたが下?になる紐があたるところは
ビニール素材に近いやつで作ってたので
しみないようにしてましたよ (*^o^)/\(^-^*)

  • みみ

    みみ

    なにか、家にある物で、しみるの予防出来るものないかなって探して…😂
    はじめビニール袋巻いたんですけど、スルスル取れちゃって、結局ラップがピターッとくっついていい感じになりました(笑)
    よだれカバー、手作りですか??😊
    しみないように工夫されてるんですね💓
    素晴らしいです😊💓

    • 6月1日
ルナ

よだれカバー舐めて、ベルトまでたまに染みてます笑
ラップ巻くの思いつかなかったです✨
抱っこ紐の洗濯ってどのぐらいの頻度でするんですかね?
私はめんどくさがりで、まだ1度も洗濯したことないです😅

  • みみ

    みみ

    実はわたしも1度も洗濯したことないです(笑)
    うちなんて息子、もう6ヶ月なので、6ヶ月洗濯してないことになります😭😭😭雑菌が心配💦💦
    でも抱っこ紐毎日使うのでなかなか洗濯できずです😱
    そろそろ洗濯してみます😅
    ルナさんも、ぜひよだれカバーの下にラップ巻いてみてください(笑)
    しみないですよ😊👍👍

    • 6月1日
  • ルナ

    ルナ

    毎日使うと乾かないと困りますよね💦
    これから汗とかかきますし、こまめに洗った方がいいんですかね😭
    普通に洗濯機で洗濯ですよね??
    今日から早速ラップ巻きます😁✨

    • 6月1日