※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

妊娠22週でトイレが近くて困っています。赤ちゃんが膀胱を刺激しているのか、お腹が痛むことも。同じ経験の方いますか?

妊娠22週です。最近トイレが近くて困っています。あれ?さっき行ったのにまた行きたい!!という感じです。赤ちゃんがお腹の中で膀胱を刺激しているんですかね?たまにお股がきゅーっと痛むこともあります。同じような経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!夜なんて10回くらい行くし、汚いですけど我慢してるつもりなくてもくしゃみしたら少し出ちゃうこともあります😥

• emi

emi

夜寝たらトイレで起きることなかったんですけど、最近起きるんですよね😭私も時々吐いちゃう時にでちゃうときあります💧

• 5月31日
しいな

私もそうなりましたよ😊
結構圧迫感がありましたがトイレ行っても何も出ないのでいつもスルーしてました。

あとものすごくピンポイントで押された時は逆子になってました💦

• emi

emi

圧迫感半端ないですよね!!
    逆子の可能性もあるんですね💦

• 5月31日
うきー

さっき行ったどころか
トイレから出たとたんにあれ?残尿感が…と思いまたトイレへ…なんて普通です👍ほんとねれなかったですねー

• emi

emi

残尿感、、、わかります😭😭
    仕事中も何度もトイレに行きます💦

• 5月31日
  • うきー

うきー

でも出産後はなかなかトイレに行けず…膀胱炎になりかけることがありました笑

• 5月31日
  • emi

emi

膀胱炎はつらいですよね、、、

• 5月31日
T

トイレに行ってスッキリして立ってパンツ履くと、「あ、おしっこしたい」 って思ってまた座ります、、(笑)

• emi

emi

わかります😂いつ治るんですかね😞

• 5月31日
 なちろ

逆子なのかいっつも膀胱ばかり刺激する子で、トイレが、悪阻後収まってたのにまた近くなりました💦

でも尿意だけで。。なんてこともあります😂
子宮口?なのか膀胱とちがうけどそこらへん痛い💦
ってとこもたまに蹴られたり痛みが出たりします😭

• emi

emi

逆子関係するんですね👀

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

お腹が大きくなると圧迫感でおしっこすぐ行きたくなりますよね😭それが今の時期からあと4ヶ月も続きます😂

そして産後には、たまに気づかない時にちょろーっと出てしまう時もありました😭今はくしゃみしたらちょっと出てしまうことはありますが、私はくしゃみ以外の時に無意識に出ることはありません。それが産後には感覚が鈍くなってゆるゆるになって気づいたら少し出てる時がありショックでした😨
1ヶ月検診の時にお医者さんに聞いたら自然に治っていくよ、とのことで、本当に気づいたら自然に治っていたし、おしっこの感覚を緩める、締める、も復活しました😂

• emi

emi

産後もそう言う悩みが付いてくるんですね😵💦

• 6月1日
rymama

仕事中、本気で困ります😭でもしたいものはしたい!我慢はよくないですもんね…