※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
その他の疑問

機内モードにしてたら通信料はかからないですよね?プラン変更してギガ数…

初歩的な質問失礼します。
機内モードにしてたら通信料はかからないですよね??
プラン変更してギガ数落としたので機内モードにしてできるゲームを探そうかなと思ってまして🤔💦

よろしくお願いします🙏

コメント

にこ

通信料かからないですよ( •̀ᴗ•́ )/

• にこ

にこ

機内モードにしてWiFi繋げばOKだと思います(*•̀ᴗ•́*)👍

• 5月31日
  • ジョージ

ジョージ

さっそくの回答ありがとうございます✨
    Wi-Fiないんです😭いまどき。。
    ないけど機内モードにしてたら🆗ですかね。。??

• 5月31日
あい

携帯ショップ勤務してます!
機内モードにすれば、ネット通信、電話通信両方遮断されますので、通信量は増えません。
プラン変更されてギガ数を落とすと節約になりますが、今の契約によっては高くなる場合もあります。ウェブなどで自分で変更する場合は気をつけて下さい!
ちなみに、ネット通信だけ制限し、電話は使えるようにしたい場合はモバイルデータ通信という機能を切ればネット通信は使えなくて電話は使えるという状況が作れます!
参考になれば嬉しいです。

• ジョージ

ジョージ

あっ、電話も使えないんでしたね💦うっかりしてました😭

モバイルデータというところをOFFにしたらいいんですかね?!
    やってみます✨

えー高くなる落とし穴あるのですか💦変更するときはショップで確認します😖ありがとうございます!!

• 6月1日
  • あい

あい

そうなんです🤢
    何かあるといけないので、電話回線は生かしておくことをおすすめします💓
    極端な言い方かもしれませんが、
    高いプランには割引を付ける
    低いプランには割引を付けない
    となっており、落とし穴が潜んでます…せっかくやりくりしているのに料金が全然変わらない!とかなんなら高くなったりもします!!
    ショップへ足を運ぶことができればそれが一番ですが、難しい場合は電話でも良いと思います💕
    ネットでプラン変更などは便利ですが
    全責任が自分になりますし、わかりにくいところが多いです😨💦
    絶対必要で、毎月かかるものだからこそ節約したいですよね!!
    参考になれば嬉しいです😃

• 6月1日
ゆり

機内モードにするとWi-Fiないと通知がこなくなるので❓
設定でアプリの通信をオフにして遊んだらいいのでないでしょうか❓

• ジョージ

ジョージ

そうですよね!LINEとか来なくなりますもんね💦
    設定できるか見てみます☺️
    ありがとうございます!

• 6月1日
c

機内モードであれば通信料かからないので、WiFiない場合は機内モードでできるゲームであれば大丈夫だと思います😊

• ジョージ

ジョージ

機内モードでできるやつ探してみます!!
    ありがとうございます✨

• 6月1日