※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷり
お金・保険

家計簿の付け方について相談です。手軽な方法を知りたいとのこと。

家計簿についてです!

今までずっとパソコンで無料の家計簿ソフトを使って付けていました。手の空いた時に溜まったレシートを打ち込んでいくのですが溜まってしまうと本当にやる気が起きなくて…😭

家計簿付けていらっしゃる方は普段どのようにして付けていますか?(ケータイアプリ、家計簿ノートなどなど)

ズボラな私でも出来るような家計簿の付け方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

寛ちゃんまま

手帳にチェックしたい項目だけ、週一集計記入しています✨固定支出はざっくり記入して年間支出は手帳の予定に先に記入しています🎵楽です❣️

• ぽぷり

ぽぷり

回答ありがとうございます☺️
    手帳を使っているのですね!
    チェック項目は、やはり食費や日曜消耗品などでしょうか??

• 5月31日
  • 寛ちゃんまま

寛ちゃんまま

現金で管理しているものだけです。
    食費、日用品、医療費、雑費位です🤗カード利用は報告連絡要相談💳
    ただ反省しないと意味ないので旦那さんと月2回以上は反省会議しています。
    足りないことはないのですが共有する事が大切で、予算編成会議もします、自営なので。
    家族構成が変わったり卒業入学等の時には必ず話し合いです❣️

• 5月31日
  • ぽぷり

ぽぷり

すごいです!月2回以上反省会議をしているなんて!!私はあまり主人と反省会議をしたことがないので…
    しっかりされていて本当に尊敬します😭

• 6月1日
  • 寛ちゃんまま

寛ちゃんまま

いえいえ😃
    ズボラですよ~🎵だからこそいかに手間なくできるかをいつも考えています✨楽に長続きする方法がベストです❣️余った時間で息子と遊びたいので育児しながら試行錯誤してたどり着きました。がんばってくださいね!

• 6月1日
  • ぽぷり

ぽぷり

楽に長続きする方法、私も試行錯誤していこうと思います!!✨
    ありがとうございます☺️!

• 6月1日
  • 寛ちゃんまま

寛ちゃんまま

GAありがとうございます🎵
    育児多忙でしょうが、がんばって続く方法見つけてくださいね✨

• 6月1日