※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那のことは好きです。嫌いではないです。でもたまに人間としておかし…

旦那のことは好きです。嫌いではないです。でもたまに人間としておかしいんじゃないか、なんなんだこの人、理解できないと思うことがたまにあります。育児には協力的だし結婚して3年付き合った期間も含むともう10年一緒にいますが、このままでわたし大丈夫かなと思うこともたまにあります。それだけ旦那といると我慢したり自分の気持ちを抑えて合わせたり言いたいこと半分しか言わなかったりどこかで毎日我慢ばかりしてストレスがたまってしまいます。小三のときに親が離婚して母親に引き取られ母子家庭でずっと22まで暮らし22のとき突然母親が胃ガンで急死した旦那の人生。お母さんに甘やかされて育ってきたのかほんとどこか変わってて性格。うまく言えないけど一般的な「普通」がズレてて、だから何を話しても例えば喧嘩したりすると、あぁいえばこういうでとにかく全てに言い返してきて人を黙らせます。ほんとうまくいかないことばっかり。仕事してるのがそんなにえらいのかなって思っちゃう。私も毎日育児に家事にがんばってる。週一しか休みなくて仕事の日も帰りはほとんど22時とかで、ほとんどワンオペ育児みたいなもんなのに何も感謝もない、わたしは毎月給料日に感謝の気持ちを伝えてます。もう何か言いたいかよくわからなくなってきましたすいません。
とにかく旦那とうまくやってく自信が今日突然なくなりました。
子供がいなかったら離婚してるかもしれません。
子供は可愛いし大好き。
子供はパパが大好き。
離婚は簡単にできないですよね…
いつもなら気持ちを切り替えられるのになんだか今日は気持ちが落ちまくり。
小さいことでもすぐ口を出してくる旦那。
ほんとつかれた…

コメント

さゆ

旦那さんはきっと理想の母親像を押しつけてきてるのかもしれないですね。
あーいえばこーいうのを押しきられないようにもっと言い合ってみたらどうですか?今の気持ちを素直に旦那さんに伝えてみてください!あーいえばこーいうで言い返されるかもしれませんが伝わる部分もあると思います💦

リリー

毎日お疲れ様です。
旦那さんの事は話半分くらいで聞き流しつつ育児させつつ、平日は子供と少し贅沢なランチしたりしつつ、ママリに愚痴投稿してスッキリさせましょ✨
あっという間に子供が幼稚園に通い出せば、幼稚園から帰ってくるまでですがパラダイスが待ってます❤️
先を見越して今を乗り切りましょう😂

みぃ

先程まさに香奈さんと同じようなモヤモヤで、旦那と喧嘩しました。

私の旦那も母子家庭ではありませんが、両親二人とも亡くなられていて、私に甘えているのもあるのかな。と思って気持ちを切り替えています←たまに爆発して、「親はどー言う育て方したんや‼︎」と思う事もありますが…💦

あー言えば、こう言う…分かります‼︎本当に腹が立つというか、おっきな子供か!って思っちゃいますよね。。結局納得がいかないまま私がいつも折れて、また同じイライラの繰り返しです😅
話し合いはしんどいですが、伝わる部分も絶対あると思います!!
私は泣きながら不満を訴えました😂
ストレートに正直にが大切だと思います。
私は今日は旦那とぶつかって良かったです💪🏻