※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

排便が困難で、浣腸の頻繁な使用について相談です。

丸二日排便がありません💦
のの字にマッサージしてあげたり
浣腸してあげてもちょろっとしかでなく…
前な浣腸したらたくさんでたのに…😭
浣腸は頻繁にやると良くないんですか?

コメント

ママん

浣腸し過ぎも
あまり良くないですよね😭
5日くらい出なくても
赤ちゃんが機嫌良かったり
いつも通りならあまり
気にしないでいいと聞きました!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やっぱりやりすぎもよくないですよね…
    もう少し様子見てみます!

• 6月1日
れおちゃんまま

息子もそのくらいの頃は出なくて心配になった時がありましたが、浣腸をしてみたら一度で出してくれました☺︎
2日ぐらい貯めてから出すっていう子もいるみたいですし、もう少し様子見てみてそれでも出ない場合は病院にお電話してみてもいいかもしれないですね😊
早くたくさんでてくるといいですね🐥

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

毎日でないと心配になりますね…
    もうすこし様子みてでないようなら、病院電話してみます!

• 6月1日
はる

うちの子は生まれた時から3日に1度くらいのペースでしかうんち出ません💩
溜めてから出す子もいるから、気にしなくていいと言われました!
今でもベビーマッサージとかやってますが3.4日くらいの間隔です!
1週間とか出ない時とかは綿棒入れたりしますが…基本あまりやりません!
混合なので、気になってくるとミルクの量を増やしたりすると出たりしますよ!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

今まで毎日出てたので、急にでなくなり心配になります?

• 6月1日