※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

キャベツを裏ごしするのが大変で、ブレンダーがないと疲れると感じました。冷凍して裏ごす方法は未試行です。茹でたものを裏ごしする作業に時間を費やしました。

今日初めてキャベツを裏ごししましたが...
すごく疲れました( ´△`)
ブレンダーないと葉物は大変ですかね?💦

まだ冷凍して裏ごす方法はやってないです!
茹でたものをひたすら裏ごししてました(*_*)

コメント

はじめてのママリン

ブレンダーは持ってないです😃
葉物はある程度小さくしたらすりこぎですりつぶしてあげてました。

さるさる

私も、裏ごしが疲れてしまい、すぐブレンダーに頼りました。すっごい時短になるし、なめらかな仕上がりになるので、早々にブレンダー使って良かったです!

ゆじゅあ

めちゃくちゃわかります😭!!!
大変でした…

こないだ大変だったのでざるなどで大まかにスジや硬いところ取ってからすり鉢で細かくしました!

ブレンダー、いいとは思いますが…
本来裏ごしすれば残る繊維も粉々にして食べさせることになるそうなので、早い段階ではどうなんでしょう😅💦

あきほん

裏ごし大変ですよね😭
私も買おうかな〜って思っている内に、ごっくん期過ぎてました笑
あると便利ですが、気合いでなんとかなります😂

potato

私もつい先日ついに腕がもげそうと思ってブレンダー買いました😅ブレンダーなくても余裕と思ってたけど、なんか変なとこに力入るのか、離乳食作った後腕が痛くて(笑)

rnp.+*:゚+。.☆

葉物わ大変ですよね😳手痛くなるし、なかなか細かくならず😳
ブレンダー買ったらすぐ出来るし楽チンですよ😄👍

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

ブレンダー使ってます☺️今のところ、離乳食作るのに大変だと思ったことありません。
離乳食だけじゃなく、大人の料理にも使えるので、買って損することはないと思います。