※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
家事・料理

みなさんの中で、冷蔵庫に必ずある、使い勝手のいい野菜ってなんでしょ…

みなさんの中で、冷蔵庫に必ずある、使い勝手のいい野菜ってなんでしょうか?
もともとレパートリーが少なく、玉ねぎ、ピーマンが一番出番多いです😅
この野菜よく使えるよ!というのがあれば教えていただきたいです☺️🥕

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちは、しめじ・人参・ほうれん草・玉ねぎ・キャベツですかね☺︎

• はな✿

はな✿

ありがとうございます☺️
    しめじいいですね♪最近買ってなかった気がするので、買うものリストに入れておきます(´∀`,,人)

• 5月31日
✾amu✾(3兄弟mama)

キャベツ、じゃがいもは切らさないですね!

• はな✿

はな✿

キャベツ、買ったり買わなかったりですが万能ですよね!

• 5月31日

うちは好きなのもありほうれん草と白菜はけっこうあります!
あとじゃがいも、人参、玉ねぎは絶対置いときます!
カレーやシチュー、肉じゃがなどがいつでもつくれるのと、付け合せも出来たりスープにしたりたくさん使ってます!

• はな✿

はな✿

白菜も値上がり辛いですよね😂八宝菜とか食べたいのに...(><)ほうれん草いいですね♡買います♪♪

• 5月31日
ゆ

うちは、にんじん、玉ねぎ、じゃがいもはいつも常備してます!

• はな✿

はな✿

にんじん、使えるのに私が嫌いすぎて躊躇してしまって💦ダメですよね(TT)ジャガイモは、わかります♡ちょうど切らしたので買わなければ(^^)

• 5月31日
3児mama

うちは人参、たまねぎ、じゃがいもはきらさず常にあります!
あとはほうれん草、レタス、しめじは常備ですね( ˘ ³˘)♥

• はな✿

はな✿

玉ねぎは絶対絶対必要不可欠ですよね!ないと焦ります💦レタスはあんまり買ってなかったです😖サラダに使えますよね🥗♡久しぶりに買ってみようと思います😌

• 5月31日
夏の風

うちは小松菜ともやしと玉ねぎです😄
炒め物にも使えるし、みそ汁にも使えるしこれは切らさないです😄
じゃがいもや人参、ホウレン草はもらうので常にあります。

• はな✿

はな✿

もやし、私も大好きです(´∀`,,人)ただ、、旦那があんまり好きじゃなく😅食卓に並ぶことがなくなってしまいました😭かさましでも、使えますよねもやし♡
    野菜貰えるの羨ましいです☺️✨

• 5月31日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

玉ねぎ、人参、ジャガイモ、ピーマン、きゅうり、キャベツは絶対に冷蔵庫に入ってます(^^)

• はな✿

はな✿

玉ねぎ、ピーマンはなくちゃダメですね!ジャガイモにんじんあればカレーもシチューもできますねp(^_^)q

• 5月31日
トコトコ

サラダを沢山食べるのできゅうり、レタス、キャベツは切らさないようにしてます。
にんじん、たまねぎ、じゃがいももあれば色々出来るので常備してます!

• はな✿

はな✿

きゅうり🥒ポテサラやスパサラ、たまに浅漬け作るのに使ったりしますが悪くなるのも早いですよねきゅうり(><)にんじん玉ねぎジャガイモですね!参考になります✨✨

• 5月31日
まめちゃんママ

しめじ、じゃがいも、人参、玉ねぎ、大根、キャベツは常にあります!

• はな✿

はな✿

しめじの意見が多く、とても参考になりました♪
    大根もなくなったので、しめじと大根追加しておきます😉

• 5月31日
フォルテ

いつも切らさないのはジャガイモ、人参、トマト、レタスとか生でも食べられる葉野菜です!

• はな✿

はな✿

ジャガイモの意見多いです♪
    練りでも何にでも活用できますもんね♡

• 5月31日

人参、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、大根、しめじは、常備してます。
ちなみに、しめじは冷凍保存です🙂
最近は、キュウリやピーマンも常備するようになりました。

• はな✿

はな✿

しめじは冷凍できるんですね!!それは良い😆👏✨
    野菜も高騰してますから、無駄なく使いたいところですよね⭐️

• 5月31日
育休中☆

最近は豆苗を何にでも入れちゃいます!安いし、栄養価が高いのでとってもお勧めですよー(^^)シチューにも炒めものにも何にでも入れられます♪

• はな✿

はな✿

最近番組でもよく豆苗って見ます✨買ったことないのですが、、スーパーに売ってるんですか??
    無知でごめんなさい🙇‍♀️💦
    栄養価が高いなら是非食べてみたいです!

• 5月31日
ひかる

じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、しめじ、ほうれん草 ですかね🤔

• はな✿

はな✿

定番の野菜ですね✨
    参考にさせていただきます♡

• 5月31日
るか

しいたけ、しめじ、えのきは常にストック&3種類を1袋にして冷凍もしてます!
おかず足りない!って時は冷凍してたきのこミックスを炊飯器にぶち込めば炊き込みご飯したりできるので(^^)
タマネギは最低3つはないと不安というか料理できません(^^;それぐらい重要です☆

• はな✿

はな✿

それ良いですね!!
    3種類を1袋にミックス😀真似して良いですか♡
    玉ねぎは一番ですよね!私も玉ねぎはすぐなくなるのでなくなる前に買い足してます!箱買いしたい勢いです😅

• 5月31日