※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいママ
妊活

排卵検査薬についてアドバイスください。海外製は安いが誤りが多く、日本製は精度が高いとの認識です。基礎体温は計っているが、排卵日がずれていることがあるようです。

排卵検査薬についてオススメ教えて下さい❗
今回リセットしてしまい、排卵検査薬を使うか悩んでます。
旦那が淡白で排卵前後に一回しか出来ないので、タイミングをできるだけあわせたいです❗

調べると海外製は感度がよか安いが誤りが多い、日本製は高いが精度がいい。という認識です。

ちなみに基礎体温は計ってますが、2層にわかれており、生理周期も安定していますが、時々排卵日がづれるのか妊娠には至りません。

アドバイスお願いします🙇⤵

コメント

すず

私はドゥテストの排卵検査薬で、二人目は排卵日と2日前の二回のタイミングで一周期で妊娠できましたよ〜。

  • まいまいママ

    まいまいママ

    私も一人目はなにも気にせず一回で出来ました。
    今回はよし、作るぞ~って気合いが入ってるせいか出来ませんでした😓

    ドゥテストは海外製でしたかね?参考になりました✨

    • 11月9日
  • すず

    すず

    いえ、ドゥテストは日本製ですよ。
    処方箋してる調剤薬局で買いました。

    • 11月9日
にゃり

先月初めて排卵検査薬使いました!
最初だから日本製買いましたが、やっぱり高いです💦
次からは海外製買います!
でも日本製は分かりやすいので最初は日本製の方がいい気がします。
慣れたら海外製の方がお金的にいいかもです。

  • まいまいママ

    まいまいママ

    高いけど、最初は分かりやすい方がいいんですね🎵
    ありがとうございます☺明日買いに行きます🚗

    • 11月9日