※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

生命保険や学資保険について悩んでいます。県民共済や子供の保険も迷っています。皆さんはどこに入っていますか?

無知でお恥ずかしいのですが、旦那も私も(生命保険)子供も保険に入っておりません。県民共済のに入ろうか迷ってて、掛け捨てか積み立てか子供のはどうすればいいのか全くわからないです😂
皆さんはどこのに入ってますか?学資保険はいってますか?学資保険はいってないとしたら医療保険?だけですか?

コメント

さーママ

いまは保険の金利もほぼ最低なので、積み立てはオススメしないです....やるなら外貨建てがいいと思います
学資は入っておらず、外貨建て年金保険で貯蓄してます!
お子さまのは今は医療受給受けてると思うので、そこまで手厚くしなくてもよいかと。ケガのケアや、他人のものを壊してしまった時などの保険でよいかと思います

ままり

私も今悩んでます😂
終身保険を学資代わりにする人が多いと保険百花?みたいな相談のところで聞きました🤔
後は上の方が仰る通り、外資系です。オーストラリアが資源が沢山あるので安定してるそうです。
保険とは別に妊娠発覚した時に私は豪ドルで貯金?してます。
旦那はその事知りません😎笑

KAORI

私も以前に入っていた保険が契約して3年経ち、
ほんとにこのまま契約していていいのかな?と思って知識が全くなかったので、保険の窓口で相談しました☺️

結果、生命保険(ソニー)、がん保険(富士生命)、医療保険(メットライフ)、医療保険でカバー出来ない部分(差額ベット代等)の保険(富士火災)に入り、保険料は私一人で毎月一万位です!

学資保険は子供が産まれたら検討します☺️

正直、生命保険一つとっても
終身、定期、養老、変額保険などなど
種類があって、それぞれメリットデメリットがあるので、
もし、とりあえずで県民共済と思っていらっしゃるのであれば、
保険の無料相談を利用してみるといいかもしれません☺️

ただ、県民共済は掛け金も安くて
それなりの保証内容と聞いたことがあります☺️

ご家庭によって必要な保証内容と出せる毎月の保険料が異なるので、
ぴったりのものがみつかるといいですね☺️

みみ

みなさんありがとうございました!
旦那と話し合って自分たちのも子供のもはいる保険決まりました😂