
乳頭トラブルで悩んでいます。授乳が痛くて憂鬱です。痛みを我慢するべき?対策は?深くくわえさせると激痛。授乳前に乳首を柔らかくし、ランシノーを使っています。保護器も検討中です。
乳頭トラブル…生後一週間です。
乳首が傷つき、すごく痛いし授乳が憂鬱…(><)
みなさん、痛いの我慢してあげるもんなんですか?
みなさん、どんな対策してますか?
私は、深くくわえさせるの意識してますが、くわえた最初いつも激痛です。
授乳したら常にランシノー塗ってラップしてます。
授乳前に乳首柔らかくするようにしてます。
保護器は検討中ですが、すぐ手元に届くわけじゃないし( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
- ママリ
コメント

♪♪ママン♪♪
私もでした!!
生後3日で乳首が切れてしまい、急いで保護器をネットで買いました…>_<…💦
保護器使ったら切れなくはなりましたよ💦

こたこた
私も始め激痛でした…>* ))))><
すごく痛いですよね…私の場合娘がうまく吸えず保護器使ってました。
アマゾンであればその日か翌日には届きましたよw
激痛は、本当に日に日に痛くなくなりました。
授乳のたびにグッと力をいれながら我慢してました…。
早く痛みがなくなるといいですね>* ))))><
-
ママリ
やはり耐えるしかないのですね!
保護器、さっそく注文してみました(><)
あかちゃをも私もまだまだ上達せず…時間かかるし痛いし。。憂鬱です(><)- 11月9日
-
こたこた
憂鬱ですよね…私もお互いうまく上げれないし飲めないしで辛かったですがほんとに、日々お互い成長していきますよ!
私も新生児の時はどうなるかと思いましたが、今は娘も上手に飲めるようになり時間も短くなりました!
無理しない程度に頑張ってください!
気がついたら痛くもなくなると思います( ´ ▽ ` )ノ- 11月9日
-
ママリ
そうなんですね(><)
あかちゃんも母も日々勉強ですね(><)
今を懐かしめるように頑張ります(∩´∀`)∩- 11月9日

あんこパイ
最初は我慢してました。
そのうちハガネの乳首になりました。笑
今はぜーんぜん痛くないです。
-
ママリ
ハガネになるんすか!?早くなりたいです(;゚Д゚)!やはり慣れですか!
- 11月9日

rei
保護器使ってます☆
私は退院するとき病院で買いました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
あとは、西松屋とかに普通に置いてますよ\(ϋ)/
-
ママリ
外出できないのでネットでポチ、してみました!
早く届いて欲しいです。。
みなさん、保護器ご利用なのですね~\( ˙▿˙ )/- 11月9日
ママリ
激痛ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
保護器ネットで買ってみました。
早く届け~(><)!!