※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
妊娠・出産

つわりも落ち着いて楽しい生活ができるか不安です。頭痛や体のだるさがあり、家事も手伝ってもらっています。妊娠中の頭痛や体のダルさ、病院への相談について教えてください。

つわりも落ち着いて楽しい生活が出来るかなーと思っていたら
最近頭痛がしてひどい時もあれば少し寝たら治る時もあります。
体もだるくて何もする気が起こりません😣
旦那さんには申し訳ないなと思うのですが家事も充分に出来てないし旦那さんも気を使って少しずつ家事を手伝ってくれるようになりました😢
こんなんで赤ちゃんを産んで先輩ママみたいにテキパキ動けるようになるのでしょうか(;_;)不安で仕方ないです。。

妊娠中の頭痛はみなさんどうしてましたか??
病院に行くべきですか(><)?
体のダルさはありましたか?🙍?

コメント

あやandしょう

こんばんは^_^
私も頭痛があるのでコメントしてしまいました‼︎
ひどい時はつわりが終わったのにまた気持ち悪くなったりします💧
私はとりあえずおでこ冷やしたりして、横になってました^_^
あと先生に話してお薬もらいました^_^
カロナールだったかな✨

頭痛辛いですよね(・・;)
無理せずにゆっくり休みましょ^_^

• kumi

kumi

コメントありがとうございます🙇💕
    やっぱり気持ち悪くなりますよね(;_;)
    私だけかな?おかしいのかな?とずっと悩んでましたm(_ _)m
    次の検診で先生に相談してみます(><)
    ありがとうございます(><)

• 6月1日
  • あやandしょう

あやandしょう

私もずっと私だけなのかな〜って悩んでました(;_;)
    いえいえ^_^
    是非先生に相談してみてください‼︎
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ〜✨

• 6月1日
かな

検診の時に頭痛のこと伝えればカロナールってお薬もらえると思いますよ😊!

• kumi

kumi

次の検診の時に先生に伝えてみます(><)

• 6月1日
ka-na

頭痛は初期から度々ありましたので、産婦人科で薬いただきました。

家事など充分できなくて当然です^ ^
旦那様がすれば良いです。
できなければ、惣菜でも買って来てもらって下さい。

頼れる人には、とことん頼って下さい。命、育ててます。奇跡です。

初産ならテキパキはできなくて当然です。毎日、赤ちゃんと一緒に成長するんですよ。
不安な事があれば、先輩ママさんに教えてもらったり、市の子育て支援などを利用して、電話して聞くのも良いです。
大丈夫。
赤ちゃんと一緒に成長していきましょう^ ^

• kumi

kumi

外食が増えて近くのお弁当屋さんで買ったりもしますm(_ _)m
    申し訳ないと思いながら仕方ないと自分に言い聞かせて毎日過ごしています(><)

すごく励みになる言葉ありがとうございます😢周りに頼りながら少しずつ頑張っていこうと思います(;_;)

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

ひどかったら検診の時にでも先生に言えば薬もらえるみたいですよ!

私も痛いときがあって、冷えピタ貼ったり、肩こり解消したりして今は痛くないです。

• kumi

kumi

検診で先生に相談してみますm(_ _)m
    肩こりからも頭痛きますよね(><)

• 6月1日
みほ

私も1人目と時頭痛が酷くてカロナール飲んでました💦
家事なんて出来る時に出来る事だけすれば良いですし、ご飯だって惣菜でもいいんです!
ご主人がもし惣菜が嫌なら食べたい物自分で買って食べてもらえばいいんです😊
今は無理せずゆっくりしましょう💕

• kumi

kumi

そお言ってくれる方が居てほんとに心強いです。。
    優しいお言葉ありがとうございます(;_;)

• 6月1日
むく

旦那さんに申し訳ないなぁと思えるkumiさんも、気を使って家事を手伝ってくれる旦那さんも素敵で、いいご夫婦だなぁと思いました。
うちの主人はつわりがひどいときも、ごみ捨て位しかしてくれなかったし(私の気がつかない所で他の事もしてくれていたのかもしれませんが)優しい言葉もあまりかけてくれなかったので…
そんな主人でも自分を頼って欲しいと思っているようなので、kumiさんの旦那さんはもっと思ってくれていると思います。
私もこれから出産を控えていますが、てきぱきできないママだけど、それでいいかなぁと思っています。みんなそれぞれでいいんじゃないかと。

頭痛辛いですよね。分かります、私も頭痛持ちなので。
妊娠中でも飲める薬を産婦人科の先生に処方してもらいましたよ。
是非先生に相談してみてください。すごく楽になりますよ。身体の怠さもありましたが、こればかりは時が過ぎるのを待つしかありませんでした😢
旦那さんに甘えて色々やってもらってください。

• kumi

kumi

私の旦那さんは元々何も出来ない人なのでごみ捨てでも食器を片付けたり一つ一つがすごくありがたく思うのと仕事もしてるし申し訳ないなと思う気持ちがあります(;_;)自分自身にこれが当たり前ぢゃない事を言い聞かせがながら…
    頭痛と倦怠感からたまにイライラをぶつける事もあります💧
    むくさんの旦那様も素敵だと思います!!

次の検診で先生に相談してみます(><)
    優しいコメント本当にありがとうございました(><)♡

• 6月1日
akooo

私もそうでしたが
悪阻が終わる前に頭痛がありますよ😣
悪阻が終わる前兆だと思います💠

私はクリニックで処方してもらいました⭐

今は辛いと思いますがもう少しです!
頑張ってください😊💕

• kumi

kumi

前兆なんですね(><)
    薬もらってみます!!

ありがとうございます!頑張ります💪✨

• 6月1日
ララママ

現在2人目を妊娠していますが、1人目も2人目も頭痛に悩まされています。
薬を飲むのは怖いのでマッサージしたりお風呂でリラックスしたり、何とか耐えるのみです😅

私も頭痛がひどい時はだるさと無気力が強くなり、何もしてませんでした。
正直、無理です笑
旦那さんも大人なので、自分の事は自分でしてもらいましょう。

つわりが終わっても赤ちゃんはどんどん大きくなってお母さんの血液の量が増え、体がその変化についていけてないそうです。

出産したら自分の時間なんてゼロです!今のうちにゆっくりしてください。あまりにも我慢できないほど痛い時は病院に相談してくださいね。

• kumi

kumi

私もまだ薬をのんでないので冷やしたりマッサージしたり肩もみしたりしてます(><)

血液の量が増えているのか動悸もして余計しんどくて何も出来ませんm(_ _)m

そうですよね…。今のうち甘えてゆっくりしておこうと思います(*_*)
    優しいお言葉ありがとうございます(;_;)♡

• 6月1日
みぃ

私もカロナール処方されました😃
私は頭の後ろがいたいので首の後ろを保冷剤で冷やします❗

毎日頭いたかったら毎日薬のんでもいいのか?と不安になります😅

• kumi

kumi

次の検診で先生に相談してみます!!

本当にそうですよね!
    私も今の所毎日頭痛してるので不安です(*_*)

• 6月1日