※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
子育て・グッズ

子どもの足の裏に水ぶくれのような発疹ができて痒そう。手足口病か不安。同じ症状の経験者いますか?

子どもの足の裏に水ぶくれのような発疹ができました。
もともと皮膚が弱く乳児湿疹もひどかったので小児科で処方してもらったステロイド系の薬を塗っています。

足の指や手のひらにあったブツブツは
汗をかくからできるもので何もしなくても治る。
と先生に言われたため放っておいたのですが
今日足の裏を見てみると真ん中あたりから水ぶくれ状の発疹がたくさんできていて、とっても痒そうです( i _ i )
これも汗からくるいつもの発疹なのでしょうか…??

手足口病の場合、足の裏だけにでることはありますか??
熱はなくミルクもよく飲むし口の中に何かできている感じはありません。
同じような症状出た方どうでしたか…???

コメント

たろ

手足口病なら、水疱を触ったときにものすごい痛がりますよ。大人ですら飛び上がるほど痛いです。
例え手足口病でも3カ月ならまだ足を持つことがないので、手や口にうつることは少ないと思います。
明らかにおかしいのであれば、別の病気や水ぼうそうとかもありますし、小児科に行った方がいいと思いますよ。

• ちぱ

ちぱ

回答ありがとうございます。
    痛いというより痒そうなのでちがうみたいですね!
    ある薬で少しずつ引いてきているようなので様子見て見ます。ありがとうございました!

• 6月1日