※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
サプリ・健康

親知らずがあると初めて言われました。出産前に虫歯治療していた病院で…

親知らずがあると初めて言われました。
出産前に虫歯治療していた病院ではレントゲンとか撮ってたのに何も言われず、まさに寝耳に水。
「横向きに生えてて痛みなど症状はなさそうですけど、またどうするか決めておいてください」と歯科衛生士さんから言われました。

親知らず抜くのめっちゃ痛いとか聞きますし、ワンオペ育児中なので痛みを抱えながら育児は辛いです。
皆さんならどうしますか?

コメント

M

わたしも横向きに生えてて矯正後に抜く予定です!横に生えてると口腔外科?なんか普通に抜くより痛いみたいですし今のところ特に虫歯とかなければもう少し行く時落ち着いてから行くのもいいと思いますよ🤔🙌どうしてもお子さん小さいと大変ですし!

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

口腔外科って響きだけで痛い気しかしませんね😭Mさんは親知らずが痛みあるんでしょうか?
    虫歯治療は出産前に完治はしてるんですよね💦なかな

• 5月31日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

途中でした💦
    なかなか勇気がいりますが検討してみます!ありがとうございました😊

• 5月31日
  • M

M

わたし痛みはないです!矯正は日本の歯医者通ってるんですが、そこではどっちでもいいって言われてたのに米軍基地内の歯医者では生え方が良くないから矯正後に抜きましょうって言われてしまって抜く予定です😭どうしても綺麗に生えてないとなんか抜く時大変みたいでほっぺも腫れるみたいです!

• 5月31日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

海外は歯に対する意識が高いんでしょうか🤔素朴な質問いいですか?ちょっと脱線します😂
    米軍基地内の歯医者さんってやっぱり日本の保険証使えないですよね?

• 5月31日
  • M

M

高いと思います!日本の歯医者では虫歯ないと言われてたのにあっち言ったら治療されたり😭見てくれる方は日本人じゃないので…日本の保険証は使えないです!みんな大体国保プラス基地内の保険みたくしてるみたいです!(日本の病院行きたい方は

• 5月31日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

えー!それはすごいですね😳
    ちょっとでも虫歯の兆候があれば治しちゃいたいんでしょうか😅
    基地内の保険ってあるんですね!
    ありがとうございます😊勉強になりました。

• 5月31日
まき

私左右上下4本生えてますが、痛みはないし放って置いてます。上はあまり痛くないみたいですが、下は痛いようですね💦旦那は2回に分けて4本抜いてて、毎日痛み止め飲んでてもしんどそうでした💔痛みが出てから抜けば良いよってそんな旦那に言われてます(笑)特に支障がないなら私は抜かない予定です😊

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

上下ですか😳💦
    嫌な事はいっぺんに済ましておきたいですけど左右両方抜くだけで食事も辛いみたいですよね😱
    私も痛みが出てから抜こうかな…💦
    ありがとうございました😊

• 5月31日

私親知らず2本抜きましたよー!
両方下です!
一つは斜めに生えていて、
もう一つは歯茎の中に埋まっていて横向きに生えてました💦
2回に分けて抜きましたが、
埋まっている方を抜いた時の方が腫れもひどく痛みもありました😱
ですが、痛み止め出してもらったので普通に生活できてましたよー!
私は抜かないと横に生えてる方の親知らずがどんどん歯を押してきてさらに歯並び悪くなると言われたので嫌で抜きました😅
抜くのもだいたい10分程度で終わりました😊

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

私も歯茎の中に埋まってそうです!
    やっぱりそれが痛いってネットにも書いてました😱
    歯茎は切開するんでしょうか?血が止まらないイメージと何か沁みそうですね💦

• 5月31日

退会ユーザー

歯茎切りますよー!
    私はたまたま有名な先生にしてもらえて、全く痛くなかったです!
    ですが、友達は研修生がやったらしくて痛すぎて叫び暴れまくってたそうです💦
    切った歯茎は縫うので血は止まりますよ♪
    抜歯は1週間後にかかりつけの歯医者さんでしてもらいましたが、痛みはなかったです😊
    沁みるのも私はなかったです!

• 5月31日
ままり

つい10日前くらいに左下の親知らず抜きました!!
横に生えてるし、隣には大きな神経あるし、抜くまでに2時間近くかかって、骨も削られるし、本当にトラウマになりました。
そしてここ数日やっと痛み止めのまなくてもよくなりましたが、まだ違和感たっぷりです😭
正直、こんなに辛いのか、と思いました😭😭😭💦
私は痛みがあったので抜きましたが、痛みもないならわざわざ抜かなくても良いと思います😅

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

タイムリーですね😊💦
    体験談読んでたら歯が痛くなりました😂削られるのって虫歯治療の比じゃないですよね💦❓
    なーさんの話聞いたら余計怖くてやめようかなと思えました(笑)

• 5月31日
  • ままり

ままり

タイムリーすぎてコメントしちゃいました笑
    虫歯治療の比じゃないです😂
    私の場合2時間かかってたので、麻酔も切れはじめていて、歯を分断して2つに割ってから抜くんですが、歯を分断したときに、めちゃくちゃ痛みが走りました笑
    痛くて叫んで、麻酔二回も追加になりました😂
    多分私よりはマシな抜歯になると思いますが、痛んでないならオススメしません😭
    骨も削って痛かったので1週間くらい、息子に笑顔を見せてあげれませんでした😢

• 5月31日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

ヒィーーーーー😱😱😱
    想像しただけで無理です!!💦
    とりあえず虫歯や歯周病にならないように気をつけて親知らずはそのままにしようと思いました😫

• 5月31日