※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜くんmama✩
妊娠・出産

39週1日で、赤ちゃんの準備は整っているが、産まれる前兆がなく焦っている。先生は予定日まで6日あり、赤ちゃんは下がっているが、陣痛の兆候がない。同じ週数の方の経験を知りたい。頑張っているが、早く会いたい気持ちでいっぱい。

今日で39週1日!!
全然産まれる前兆もなくて焦ってきました、、、
赤ちゃんのタイミングなのはわかっているんですが早く会いたいです(*^^*)!!

こないだの検診では子宮口2㎝開いていると言われて赤ちゃんも下がっていると言われました!
赤ちゃん3260gあります♪♪
先生には予定日までもたないよ、早く産まれると
言われていたのですが予定日まであと6日!!

先生が言うには今日か明日に産まれそうと
言うのですが本当に全く前兆すらありません、、、

オロナミンCのみました!スクワット、階段上り下りやウォーキング、できることはやってるつもりなんですけどね( ; ; )、、、
陣痛はやく来ないかな、、、
旦那も明日と明後日休みなので今日あたりに陣痛きてくれると嬉しいな、、、

会えるのが楽しみで仕方ないです(((o(*゚▽゚*)o)))

同じくらいの週数の方、もう前兆ありますか??
おしるしなどありますか??

今日も1日、一生懸命動いて頑張ろうと思います!

コメント

marutaro

39w1dです!
同じく前兆なしです(笑)

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

おはようございます(*^^*)
    15日が予定日ですか??

本当に全く前兆がなくて
    産まれるのかな?!と焦ってしまいます。早く会いたいです!!
    けど赤ちゃんのタイミングなので気長に待つしかないですよね、、、
    わかっていてもソワソワします

• 11月9日
ST-mama☆

39週1日です^ ^♪
同じく前兆ありません。笑
明日私の旦那も休みなんで、今日あたり陣痛来ないかなって共感しました!笑
お互い頑張りましょうね☆

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

状況が同じでなんか勝手に運命感じちゃったのでベストアンサーにしました(((o(*゚▽゚*)o)))♪

前兆ないの不安になります、、、
    私は早く産まれると言われていたので尚更ソワソワしちゃって(笑)

今日か明日あたりきてほしいですよね(>_<)お互い願いましょう!!

元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• 11月9日
  • ST-mama☆

ST-mama☆

ベストアンサーありがとうございます☆

早く産まれるって言われてたら不安になりますよね笑

今日も動いて頑張りましょう♪

• 11月9日
  • 竜くんmama✩

竜くんmama✩

あ、ベストアンサーじゃなくてグッドアンサーでした(笑)
    ↑どっちでもいいですよね、、、(笑)

早く産まれると聞くとソワソワしちゃって、、、(>_<)!!

今日も動いて動きまくりましょう!!!!!♪

• 11月9日

予定日1週間半前の検診で、同じように子宮口2センチ、だいぶ下りてきてるよと言われて…予定日1日前の今日!日付が変わってすぐに出産しました!

わたしもまったく前兆がなく、一昨日車で1時間ほどの姉のところに遊びに行ってるほどでした😂さすがに旦那と一緒にでしたが…

赤ちゃんに、そろそろ出てきてもいいよー!マイペースでいいけどそろそろお顔が見たいなー、出てきたくなったら教えてねー!と前日に何度も言ったところ、翌日きちんとおしるしあってその日に陣痛きました!
他のジンクスも運動もイマイチでしたが、なんかこの赤ちゃんへの話しかけがよかったかなー?って思います(´Д` )

結局は赤ちゃんとお母さんのコミュニケーションってほんと大事なんだなって思わされました!
たいしたアドバイスにならずすみません…

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

おはようございます!
    そしておめでとうございます♪
    羨ましいです、、、早く会いたいです!

ほんと全く前兆がなくて、、、( ; ; )呼びかけしてみます!!

ありがとうございます(*^^*)
    お体休めて育児頑張ってくださいね!
    あ、ちなみにもう1つお聞きしてよろしいですか?( ; ; )安産でしたか?(*^^*)

• 11月9日

退会ユーザー

ありがとうございます(●´-` ●)
    赤ちゃんときちんと意思疎通ができるのは、唯一お母さんですからね( ^ω^ )是非やってみてください!

私は比較的安産でした!助産師さんからも短い方よーと言われました!
    本陣痛きてから8時間くらいかな?
    本当は朝までかかるかもとビビらされてたのですが、夜中に出産できました(。-_-。)

• 11月9日
  • 竜くんmama✩

竜くんmama✩

安産ならよかったです!!
    ふゆのすけさんの安産菌いただきます(*^^*)♪

朝までかかるかもはかなりビビりますね、、、(笑)でも無事出産できてほんとによかったです!!
    頑張ってくださいね♪

• 11月9日
namutan

39週5日11日予定日初マタですʕ•͡•ʔ!
前駆陣痛は33週からあり、ここ2〜3日の前駆陣痛が結構痛みがひどいけど規則的にならず💦➰この前の検診は1センチも開いてなくてまだ顔がエコーにうつるレベルで奥にベビちゃんいる状態でした(∩´∀`)∩
オロナミンC、焼肉試したけど何も来ません💦➰🐥予定日越しちゃうかなぁ➰おしるしもないんですよー

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

おはようございます(*^^*)!

もう少しですね、、、ドキドキ
    前駆はたまーーにあります!
    生理痛のような腰の痛みがありますがすぐ収まってしまいます(笑)

私も色々試したのですが全くダメです、、、でもジンクスって試してみたくなってしまいますよね(>_<)!

私もおしるしとかほんと前兆全くありません、、、
    でもnamutanさんはここ2.3日
    結構痛みの強い前駆があるならきっともうすぐですよ♪♪

お互い頑張りましょうね!!!

• 11月9日
ひより

39w4dです!!!
同じく前兆ありません(^^;)))
主人がお休みのこの土日でと考えていましたが…普通に買い物したりお出掛けしてたらお休み直ぐ終わり、また月曜日になってしまいました!ワラ
早く我が子に会いたいですぅ~(´∇`)

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

おはようございます(*^^*)
    私も全くと言っていいほど前兆ありません、、、泣

私の旦那も明日、明後日と休みをとっています!
    結構前から先生には早く産まれると言われていたので少し早めの10.11日に休みを前もってとっていたみたいです(>_<)なので今日か、せめて明日にでも産まれてほしいです、、、立ち会いなので、、、

• 11月9日
  • 竜くんmama✩

竜くんmama✩

書いてる途中で送ってしまったので、続きです!!↓

私も早く我が子に会いたいです(*^^*)!!
    楽しみで毎日仕方ないです!
    とくに夜中、朝方が陣痛多いみたいなのでとくにドキドキしてしまいます、、、

お互い元気な赤ちゃん産んで出産報告しあいましょうね♪♪頑張りましょう!!

• 11月9日
  • ひより

ひより

おはようございます♪
    旦那さまも我が子に会えるのが楽しみの様ですね(´∇`)私の知り合いが立ち合いだったのですが立ち合いはやっぱり感動が共有出来るらしいですよ(*^^*)素敵ですね♪
    私もドキドキとワクワクです!
    でも…どっちにしても後少しですもんね!楽しみです(´∇`)

• 11月9日
  • 竜くんmama✩

竜くんmama✩

はい!楽しみにしててくれています♪♪

遅くてもあと2週間後には絶対会えていますもんね(*^^*)!!
    そう思ってリラックスして過ごすことにします!
    お腹の中、居心地いいんですねきっと!!のんびり屋さんで可愛いです♪

• 11月9日

はじめまして(^^)
39週1日の初マタです。
まだ前兆なく無事産まれるかな?とか考えてしまいます。
ウォーキングやヨガしてます。
あとは赤ちゃんに語りかけることを心がけてます。
38週後半くらいから、股関節が少し痛くなりました。

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

おはようございます(*^^*)!
    予定日同じですね!!!

結構前兆ない人いて安心しました、、、
    私だけじゃないんだなと皆様の回答見て思いました!
    ほんとに産まれてくるの?!と思ってしまいますよね、、、(笑)

私も語りかけ頑張ってみます♪
    お互い想いが通じるといいですね♪

私も恥骨痛はあります(>_<)!

• 11月9日
koyu

私も39週1日です。
さっき検診だったんですが、まだ下りてきてないそうです。
二人目だから、早く会えるかなぁって、思ったけどまだそうです。
一人目は、予定日過ぎて41週でも陣痛こなくて促進剤をしたので、今回もそうなったら、どうしょうか心配でしょーがないです。

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

15日、予定日の方
    結構多いですね!!

わかります。私は初産ですが
    早く産まれると言われているだけにすごく不安です(>_<)、、、
    でも赤ちゃんのタイミングですもんね、、、こればっかりはどうにもできないですよね(>_<)

とりあえずジンクスを信じて、一生懸命動いたりするしかないですよね( ; ; )私も朝から掃除や洗濯などずっーと動いています!!

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね♪♪

• 11月9日
ヌゥ

今日から39w入りました、16日が予定日の初マタです(*^^*)
お気持ちすごく分かります……!
38wの健診で推定3300gもあって、自分が身長145センチしかなくお産が不安なので早く出てきてほしいですが前駆陣痛もまばらでおしるしも全くないです…。゚(つД`)゚。
先生からも予定日過ぎそうだねと言われてます…赤ちゃんもまだ降りてきてないです…。゚(つД`)゚。
私も旦那が金曜日から有休使って数日間休みなのですが、赤ちゃんと陣痛のタイミングの問題なのでどうなのかなぁって感じです(笑)
旦那さんがいるときに陣痛きてほしいですよね、不安ですし(>_<)