※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

乳児湿疹らしきものが出てきたが、検診まで10日ある。保湿はしているが、ほっといても大丈夫でしょうか?

1ヶ月検診まであと10日ほどありますが、乳児湿疹らしきものが出てきました💦これはほっといても良いのでしょうか?
お風呂上がりにローションで保湿はしています✨

コメント

みかん

写真忘れてました。よろしくお願いします😊

るる

うちの子も1ヶ月頃に乳児湿疹が出始め、かゆがっていたので小児科に行きました😊
ステロイドを出してもらうとすぐにおさまりましたよ🌸
先生には、早め早めの治療がいいよ!と言われました😉💫

ちゃちゃ

うちの子も最近までこんな感じでした!
お風呂の時によく洗って、緑茶に浸した清潔なガーゼで湿疹が出来てるとこをポンポンしてたらキレイになりましたよ(•᎑•)

jasmine

うちはもっと酷かったですけど1ヶ月検診のときに、綺麗に洗って保湿してればそのうち出なくなるよー!と言われました笑

ゆー

お風呂上がり以外(朝、昼)も濡らしたガーゼでポンポンふいて保湿してあげるといいと思います!
うちの子はそれで2、3日で赤み消えました🤗

わたあめ

沐浴が終わり、シャワーになって綺麗に流せるようになってから段々良くなりました。
保湿は肌に合えばなんでもいいそうです。

たっこ

うちも同じくらいの月齢で、乳児湿疹出てきました‼︎
出来ればステロイド使わず治したいので、石鹸で洗って保湿したら少し良くなってきた気がします(^^)
取り敢えず、1ヶ月検診までは自宅で清潔+保湿で対応したいと思います。

ぺぺぽわ

私も同じ頃乳児湿疹に悩んでいました。
クチコミがいいクリームなども試しましたが、全然良くならず、検診では泡で良く洗うようにと言われましたが酷くなる一方。
結局1ヶ月検診後に行った小児科でもらったステロイドがきれいに治してくれました。早めがおススメですが、小さすぎて病院での別の感染も心配だと思うので、1ヶ月検診後頼れる病院に行ってみるのがオススメです。

私も1ヶ月検診の5日前に出ました!
ですが心配だったので連れて
行きました!

沐浴の時に綺麗に
油分を落としてから
保湿と言われましたが
悪化してしまい結局
皮膚科へ行き
皮膚科の薬で1日で
綺麗に治りました!

乳児湿疹は繰り返すみたいなので
まだ安心できませんが、、、

早く良くなりますように( ´;o;` )