※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊活

生理周期が不規則で心配。妊娠は否定されたが、生理は遅れそう。様子を見る。生理不順で妊娠経験の方いますか?

もともとの生理周期は大体32〜38日の間で、長くても41日くらいで生理がきてたのですがここ5.6ヶ月の周期は29日〜43日とバラバラです。周期は前回が39日、その前が43日でした。前回の生理が4月22日で、5月30日が生理予定日だったのですがまだ来ず、周期が長めなのが続いているのが心配で今日婦人科を受診しました。尿検査と超音波検査しましたが妊娠はしておらず、排卵もまだなので生理はもう少し遅れそうとの事でした。先生からは、2ヶ月か3ヶ月に1回生理がきていればしばらくは様子を見ても良いと言われました。なのでしばらく様子を見てみようと思いますが…
生理不順で妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

パロ

私も同じような周期で一か月生理来なかったりすることもありました。
長い周期生理がこないと卵子の質が悪くなる?みたいなことも言われ、不妊治療していると生理周期の間隔が短くなり、一定間隔で来るようになりました。
ただタイミング法ではうまくいかず、人工授精二回目で妊娠することができました。
まずはタイミング法しながら生理周期短くするっていうのが1番いいかと思います!

わか

周期が長いのはあまり良くないですよね。
参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

みぽ

私も生理不順でした。
31〜45日を行ったり来たりでした。

妊娠した時も、もう一週後に排卵日が来るかなと思って、来週は頑張って妊活するぞと思っていました。

次の週に高温期になってしまい、あれ今回は短い周期だったんだとあきらめていたら、妊娠してました。

• わか

わか

そうだったんですね!おめでとうございます!
    返信ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月31日