※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

母乳が出過ぎて服が濡れる悩みがあります。胸が痛くて、母乳が勝手に溢れるため不便を感じています。同じ悩みを持つ方いますか?

同じ悩みのある方いませんか‍?😅
私は吸われなくても一定時間たつと胸がツーンとなり母乳パッドが役に立たないほど溢れてきて服も濡れます😞
最近息子が夜はきっちり寝てくれるようになって嬉しいのですが
朝起きると胸横‍?脇付近にしこりができ胸がパンパンにはって痛くて、ツーンとなると同時に母乳が勝手に溢れるので布団もびしょびしょ……
落ち着いてから子供に吸わせると、吸われたと同時にまたツーンと母乳が出る感じがして
常に痛いです😭😭😭
いつ子供がお腹すいてもあげれるので便利なのですが、出過ぎなので
服が濡れたらやだなーと濡れても目立たない服しか怖くて着れなくて😞
最近ではお出かけすら嫌になってきました😭
同じ悩みがあった方いませんか‍?😭

コメント

770@

働き者のおっぱいですね。
私は上の子の時、そこまでびしょびしょで困るほどではありませんでしたが、幸いミルクを足す必要はないくらいには出てくれました。
しばらくすると母乳の需要と供給のバランスが合ってきますのでお互いにリズムが落ち着くまで様子を見て大丈夫だと思います。気にして絞りすぎたりすると必要なんだと判断して余計に母乳を作ってしまうのでシコリガ気になる時は乳腺炎にならない程度に抜いてあげてください。
もう少しの辛抱ですよ😃

ママリ

一人目のとき、そうでしたー💦
グレーの服とか絶対着られませんよね(笑)
朝起きて恥ずかしい形にビッショリで、主人によく笑われてました😅

しばらくすると差し乳になると聞いていたのですが、全然ならず😵
そのせいかはわかりませんが、私は途中乳腺炎になりました。
気をつけて下さいね❗️