※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
妊娠・出産

産後に必要な肌着や服、ベビーカーや抱っこひもについて教えてください。授乳パジャマは病院のものを使用予定です。

来月、再来月で少しずつ
出産準備をしようと思います!

そこで産後で買った方がいいもの、9月中旬~下旬に出産だと赤ちゃんに着せる肌着や服などどんなものを選べばいいのか教えて下さい😌

ベビーカー、抱っこひも、授乳パジャマ(入院時は病院のパジャマの為)は産後でいいかなと思ってます。

コメント

わっかー

検索してみました?夏生まれならこれが何枚必要とか細かく出て来ますよー✨

  • もにょ

    もにょ

    検索してみました!
    でも実際に短肌着や長肌着やツーウェイオールなどどんな組み合わせで着るんだろうと思ったので質問しました
    産まれたばかりの時は涼しいくらいかもしれませんが、すぐ寒くなって買い足しに行くことになるなら先に冬物も買っておきたいので、、

    • 5月31日
咲ちゃん

10/10に子供を産みました!
肌着はコンビ肌着&短肌着でした!
ロンパースは2枚くらい?3枚くらい用意しましたが1-2ヶ月はあまり着ませんでした!肌着にタオルケットか毛布という感じですごしました。そんなに暴れまわったりすることもないし検診以外で出かけることもそんなになかったのでロンパースは1-3枚でいいと思います。ちなみにうちの子は大きめなのもあって70とかで着れちゃいました。(ダブダブですが笑笑)

授乳パジャマはなくてもいいと思いますが、ブラは買っておいた方いいですよー!!!

  • もにょ

    もにょ

    冬場寒くなかったですか?
    長肌着は買わなかったですか?

    授乳ブラ買います♪

    • 5月31日
  • 咲ちゃん

    咲ちゃん

    すごく寒い日はロンパース着せてましたが暖房つけると息子は汗かいてました💦
    あと、産まれてからロンパースは数枚買い足しました!

    長肌着はロンパース着せれないので書いませんでした!!

    • 6月1日
deleted user

抱っこ紐は付けるのに慣れがいるんで、出産前にかって家にいる時に練習してる方がいざと言う時楽ですよ(*^^*)
肌着半袖、長袖どっちもあった方がいいと思います(*^^*)

  • もにょ

    もにょ

    首が座ってから買えば良いと思ってたんですけど練習が必要なんですね!!
    コンビ肌着も買いましたか?

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    座るまではベビーカーですか?
    振動とかあるんで抱っこ紐のが安全ですよ✨
    買ってません(*^^*)

    • 5月31日
  • もにょ

    もにょ

    座るまでは子供と二人では出掛けないつもりです☺️検診や買い物など夫や家族に付き添ってもらう感じです。

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね(*^^*)
    めっちゃ退屈ですけどね😂

    • 5月31日
さりーた

こんにちは😊
つい先日私もベビー用品を
買い揃えたばかりです✨
早々に使うものとして買ったのは
短肌着を8枚。長肌着を3枚
爪切り、ベビー布団。
スタイを5枚。膨らますベビーバス
あとは赤ちゃん用の洗剤と
ボディソープなどですかね💭
もにょさんご自身の入院グッズは
準備されましたか?☺️
ついつい自分のことは後回しに
なりがちですがもしまだであれば
母乳パッドや
お産ナプキン、産褥ショーツなども
早めにゲットしてると楽ですよ😳✨

  • もにょ

    もにょ

    コンビ肌着も買いましたか?
    入院グッズは細かいとこはまだ準備できてないです💦

    • 5月31日
  • さりーた

    さりーた

    私はコンビ肌着と短肌着がセットになったものを西松屋で購入しました😊入院グッズも割と病院でほとんどのものを準備してくれる所も多いので、一気に買わずとも大丈夫かと☺️✨

    • 6月2日