※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
子育て・グッズ

新生児のあやし方について、皆さんはどんなことをされていますか?話しかける、抱っこ、マッサージなどが一般的です。

新生児のあやしかたを教えてください。
今は、話しかける、抱っこ、マッサージ、くらいしかやれていません。皆さんはどんなことをされていますか?

コメント

抱っこして話しかけてました😊
あとはひたすら写真撮ってました(笑)

• にくさかな

にくさかな

写真、わかります😍かわいい瞬間をとにかく撮ってしまいますよね❤️

• 5月31日
ままり

ちょっと育児に慣れてきた頃から手遊びしたりしてましたが、今はそれで充分かと思いますよ✨お疲れさまです!

• にくさかな

にくさかな

ありがとうございます✨手遊びとはどんなものですか??名前はわからないのですが、グーチョキパーでー何作ろー?というようなものでしょうか??

• 5月31日
  • ままり

ままり

そうですそうです!
    YouTube等も参考にしてました。
    赤ちゃんと触れあいながらするものもたくさんありますよ✨
    ぞうきんの歌オススメです😆
    作詞作曲自作のものも沢山あります笑
    最初は無反応ですが、あやすと笑うようになると可愛さアップですよ❤

• 5月31日
  • にくさかな

にくさかな

なるほど❗️ありがとうございます✨早速検索してみました❗️色々あるんですね✨やってみます❗️

• 5月31日
ポッピー

私もずーっとだっこで家中ぐるぐるして話しかけるくらいしかしてませんでした😂

• にくさかな

にくさかな

家中を回る❗️同じ部屋にしかいなかったので、動いてみます✨

• 5月31日
Kちゃんママ

歌を歌ったり、全身にちゅっちゅっしてました♡笑

• にくさかな

にくさかな

ちゅっちゅ❗️なるほど❗️愛情がたっぷり伝わりそうですね✨ありがとうございます✨

• 5月31日
Ⓜ︎

抱っこして話しかけたり歌歌ってリズムに合わせて身体をポンポン触ったりしてました☺️

• にくさかな

にくさかな

歌を歌ってポンポン❗️なるほど❗️楽しいスキンシップですね✨ありがとうございます✨

• 5月31日