※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

授乳クッションの使い心地について悩んでいます。皆さんはいつまで使っていましたか?買い替えのタイミングやおすすめのクッションがあれば教えてください。

妊娠中にたまひよの授乳クッションにもなる抱き枕を使っていて、産後授乳クッションとしては使いづらいと思い、daccoの授乳クッションを買いました。しかしながら、生後2ヶ月半でへたってきてしまい、買い替えるか悩んでいます。

皆さん、授乳クッションっていつまで使っていましたか?途中で何回か買い替えましたか?おすすめの授乳クッションがあれば教えてください!

コメント

へたらずに10ヶ月で卒乳したときまで使いました☺️
2人目も使います!

• そらまめ

そらまめ

これ、ネットで見たときにかわいいなと思ったものです。可愛さだけでなく、ちゃんとへたらず使えるんですね!2人目までいけるなんてすごい✨

• 6月1日
そそそママ

私はたまひよの抱き枕兼授乳クッションを産前から使っています!洗えばふわふわ復活しますし今ではなくてはならない存在ですが人それぞれかもしれないですね😩

• そらまめ

そらまめ

私も産前産後使えると思って買ったんですが、授乳時はウエストが合わずずれてしまうので、授乳クッションとしては使えませんでした…

• 6月1日
おにぎり

1人目の時に西松屋で授乳クッション買って使ってましたがすぐへたってしまったので、2人目は少し高いですがMOGU授乳クッションを買いました。
クッションの中はパウダーピーズなのでへたることもなく買って良かったと思ってます。

• そらまめ

そらまめ

Moguの授乳クッション気になってました。へたらないんですね✨買い替え候補です😊

• 6月1日
ぽんぽこぽん

私も妊娠中にたまひよの
抱き枕を買って、
寝る際に抱っこしてました!
産後は授乳で使用していましたが
横抱きならなしでも授乳出来ているので
今はほとんど使ってません😄😄
生後1ヶ月半です🙆

• そらまめ

そらまめ

私も横抱きですが、授乳クッション使わずいけるなんてすごい!外出先で授乳するとき、苦労してます😥💦

• 6月1日