※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんの朝ごはんにパンではなくご飯を出したい。パンの代わりに何を出せばいいか悩んでいる。パンの場合は卵焼きやトマトを出しているが、納豆もあげたい。味噌汁に野菜を入れる場合、具材を教えてほしい。

2歳前後のお子さん、朝ごはんでパンじゃなくてご飯の場合、おかずは何を出してますか?
いつもパンなのですが、パンを切らしてしまい買いに行くのも面倒なのでご飯にしようと思います。
パンの場合は、ミックスベジタブルとチーズと牛乳を入れた卵焼きとミニトマトを出してます。
納豆は好きなので納豆はあげたいのですが、野菜をどう揚げればいいのか悩んでます…
味噌汁ですかね??その場合の野菜の具を教えてください(T_T)

コメント

ぽぽん

ご飯の時は同じく納豆とトマトであとはバナナかりんごです!
前日の副菜が残ってればそれをあげることも💡
昼で野菜をいっぱい補う感じです😌
味噌汁作る時は玉ねぎ+人参の組み合わせが多いです(^^)

ままりん

私だったらお昼ご飯と朝ごはん入れ替えます!
いつも昼ごはんなにあげてますか?

• とっとしゃん

とっとしゃん

アンパンマンカレーとポテトフライとミニトマトです。ちょつと朝にするのは重いですよね(T_T)

• 5月31日
  • ままりん

ままりん

うちの子はなんでもよく食べるので、私はアリだと思いますよ😊

• 5月31日
おとうふ

1歳半ですが、朝はだいたいご飯です🤗🍚
おかずは納豆とか卵焼きとかが多いですね〜💡野菜は冷凍ストックしてあるお好み焼きとかお味噌汁でとります✨お味噌汁の具は白菜や玉ねぎや人参が多いですね!

3KidsAhAha

我が家は毎日ご飯です!

1歳8か月の娘には、味噌汁、卵焼き、ミニトマトや温野菜、納豆、ヨーグルトフルーツをあげます。

味噌汁は薄揚げ、豆腐、かぼちゃ、さつまいも、大根、白菜、たまねぎ、ズッキーニなどなど野菜を日によって色々変えていれます!

とっとしゃん

皆さんありがとうございました‼️無事、ご飯で朝ごはん食べさせられました😆