※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

ベビーカーを検討中です。軽くて使いやすいものがいいです。アップリカやコンビのモデルに興味があります。使ったことがある方の意見を聞きたいです。他にオススメがあれば教えてください。

ベビーカーの購入を検討してます。

今の月齢から使えて軽くて
片手で開閉できるものが良いです。

B型に買い替えしなくてもいい
と思えるものが理想です!!

・アップリカ カルーンエアー
・アップリカ ラクーナビッテ
・コンビ メチャカル
・コンビ エフツープラス

調べてるとこの辺が良いのかな〜と🤔🤔
使った事がある人メリットデメリット教えて下さい!

他にもオススメがあったら教えてください!!

コメント

アップリカ スムーヴACを使っています!
3輪などで小回りが効きますし、ワンタッチ(引くだけ)でたためるのが便利です。見た目もかっこよくていい感じ♪
ただ、重いのが難です。

• たま

たま

なるほどー!!重いのは難ですね😥調べて見ます!

• 5月31日
ゆきんこ

コンビのスゴカル使ってます(*´∀`*)
軽いので、持ち運びがすごく楽です!
小さな段差に引っかかりやすいのが難点ですが・・・

• たま

たま

やっぱり軽くて持ち運び楽なのいいですね!!検討してみます💕

• 5月31日
なえ

PATTANつかってます
対面できませんが、子供だっこしてても楽に開閉できて担げます!!

• たま

たま

調べてみました!畳んだらコンパクトでいいですねー!!デメリットってあります??

• 5月31日
  • なえ

なえ

デメリットは月齢が低いとちょっと乗せるの不安な感じはします。(高いしっかりしたのに比べたらガタガタはします)
    私はあまり気にしなかったのでのせてましたが…‥

後は対面できないからお母さんみえなくて赤ちゃんによっては泣くのかな?

うちのこは大丈夫でしたが(>_<)

後は担げますがやはり重いのは重いですねー

他のあまりみずに買ってしまったのもあり私は満足してます(о´∀`о)

• 5月31日
  • たま

たま

細かくありがとうございます😊検討してみます💕

• 5月31日
えむ

ラクーナビッテ使ってます。
コンパクトにたためて軽いので気に入ってます。
いつも軽に乗っていてなるべく小さくなるもので探していて、買うときは実際に乗せられるかどうか試して買いました。
ただ、背もたれが90度にならないので子供がおすわりできるようになってから嫌がります。いまは背中にタオルを入れてなるべく直角に座らせてますがそれがめんどくさいです💦

• たま

たま

私もいつも軽に乗ってるのでコンパクトなのは嬉しいです!!なるほどー😭そうゆうパターンもあるんですね😭凄くいい意見聞けました!検討します!ありがとうございます!!

• 5月31日
陽

アップリカのラクーナビッテ使ってます^ ^
ダブルキャスターなので小回りが利いて使いやすいですが、車輪は小さめなので段差は乗り越えにくい時があります(ほかのベビーカー使ったことないので比較できないですが💦)
開くのは慣れれば片手でできますが、畳むのは両手必要かな、と思います。軽いのは軽いです!
アカチャンホンポとコラボしたラクーナビッテを買ったので、可愛さも気に入ってます💕

• たま

たま

可愛いのいいですねー💕ご丁寧にありがとうございます😊検討してみます!!

• 5月31日
みぃ

とってもお値段安いのですが、
ベビザラスからでているベビーカーもいいですよ!片手開放できますし、B型にもなります😊お値段2万あれば購入できますよー!

• たま

たま

安くて片手でB型にもなる!!とても魅力的です!!なんて名前のベビーカーですかー??

• 5月31日
  • みぃ

みぃ

ネットで探すと中々見つからず😰こんな画像ですみません😅ベビザラスオリジナルベビーカーです🙂
    私はお下がりでいただいたのですが、前向きにも後ろ向きにもなりますし、ハイシートでフラットから起こすところまでなんら不自由なく使えます😊
    お値段の割に使いやすいものでした😄ただ、ネックはちょっと重い😂🙌店頭でぜひみてみてください!他の商品も同じくらいの重さなので、好みだと思います🤔

• 5月31日
  • たま

たま

わざわざご丁寧にありがとうございます😭💕いいですねー!!!これとは違いますか??

• 5月31日
  • みぃ

みぃ

そうだと思います🙂私のは古い型なので、そんなかわいらしくないのですが😊中身は同じかと!私のは古いからか片手でしにくかったのですが、店頭のを紹介してもらった時スタッフの方は片手で楽々と開閉されてましたよ!

• 5月31日
  • たま

たま

なるほどー!!ありがとうございます!検討してみます😊💕

• 6月1日
まる

4キャスならラクーナビッテ。機能満載です。
2キャスならカルーンエアですね。コンビのF2プラスは荷物カゴも小さく、クッション性も薄いですよ。
アップリカの方が金属を溶接して作ってるので振動が少ないですし強度が違います。アップリカの保証は3年になります、コンビは1年ですよ❣️

• たま

たま

なるほど!!詳しくありがとうございます!!ちなみにマリオさんは個人的にラクーナビッテ、カルーンエアどちらがオススメですか??😭😭

• 6月1日
  • まる

まる

難しい選択ですね〜🤔4キャスが使いやすいので、ラクーナビッテソファクッションかなと思います。ただ、長い目で見るとカルーンエアがいいですね。答えになってなくてすみません💦

• 6月1日
  • たま

たま

長い目で見るとカルーンエアの理由ってお聞きしてもいいですか??🤔🤔

• 6月1日
まる

やはりお子さんが大きくなって体重が増えると、5キロ前後の軽量タイプを使っててもB型を検討する方がでてきます。カルーンエアはB型と重さがあまり変わらないのでオススメなんですよね✨

• まる

まる

上記の件、こちらに書き込みすみません💦

• 6月1日
  • たま

たま

なるほどー!!とても分かりやすい回答ありがとうございます😭💗
    ちなみにラクーナビッテ機能満載って言われてますがおススメポイントって何ですか???何度もすみません😭😭

• 6月1日
  • まる

まる

ラクーナビッテソファクッションは形がスゴカルやメチャカルと似てるのでよく比べられます。
    比べて良い点は
    お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がすごく良い
    日除けの開閉音が静か
    ハンドルの汚れが拭き取りやすい
    ハンドル部分の開閉する時に握る部分が簡単で使いやすい
    アスファルトの熱防止の反射板が背もたれ裏に付いてる
    お座り出来るようになったら膝を曲げやすい様に座面の長さを短くできる
    安全フロントガードが丈夫
    金属を溶接して作られてるので高剛性で揺れとぐらつきに強い
    たたんだ時に車輪と車輪がくっつくのでコンパクトになる
    アップリカのベビーカーは3年保証、コンビは1年間
    こんな感じでしょうか😊コンビは本体の作りよりエッグショックというクッション頼りなんですよね。アップリカもピジョンもクッションに卵を落としても割れないという実験済みなので大丈夫です。コンビは今回も新作と言いながら、色違いを出しただけですし進化がここ数年見られません。ハンドルを上下左右に振るとガチャガチャと音がするのが私は苦手です。店舗で確認してみて下さいね❣️

• 6月1日
  • たま

たま

なるほどー!!!凄く参考になりました!!!!本当ありがとうございます!!!

• 6月2日