※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が奇声を出して体をピーンと伸ばし、力を入れるのは成長の一環かもしれません。バウンサーに乗せた時や夕方に多いようですが、落ち着くとやめるようです。

こんばんは\( ¨̮ )/5ヶ月になる息子がいるのですが、最近奇声を発しながら体をピーンとのばしてブルブルとなるくらい全身に力を入れるのですがこれは成長の一環ですか?特にバウンサーに乗せた時や夕方に多い気がします。ちょっと時間が経って落ち着くとやめるのですが…心配で相談させて頂きました!!私の子どももそうだったよ!などの意見が聞けると嬉しいです( ・᷄-・᷅ )よろしくお願いします。

コメント

めいち♡ᐝ

うちの子もしていましたよー!

うちの子の場合は怒ったときの感情表現で、今でもします!

初めは遊びの一環とか、背伸びかな?って感じが多かったです!

• みーにゃんママ

みーにゃんママ

お返事遅くなりました!回答ありがとうございます( ・᷄-・᷅ )
    そーなんですね!3日前くらいからいきなり始まったのでびっくりしたんですが安心する意見聞けてよかったです!ありがとうございます😭

• 11月9日