※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎♡
妊娠・出産

妊娠中で職場での負担に悩む方がいます。休むことが甘えなのか、辞めるべきか悩んでいます。同様の経験をした方、助言をお願いします。

いつもこちらでお世話になってます。ただ今第2子を妊娠中、12/26が出産予定日です!妊娠が発覚してから悪阻と貧血に悩まされ仕事も早退したり急遽お休みをもらったりと職場に迷惑ばかりかけてしまってます。五月もほとんどお休みを頂き家でゆっくり過ごしていましたが6月のシフトの件で相談に行ったところ何があるか分からないからスタッフが休みの日だけ補助として出勤お願いね!と言われました。
妊娠してもバリバリ働いてる人もいる中私が休むのは甘えなのかなと悩む毎日😞
迷惑をかけるなら辞めた方がいいのかなと思いますが上の子が保育園にかよってるのでやめるわけにもいかずギリギリまで頑張ろうと言い聞かせてます😭
皆さんも似たような経験ってありますか??(>人<;)
ちなみに今の職場は産休育休の前例がないためお休みが取れるかもわかりません。。

皆さんの経験談を聞かせてください😭

コメント

@321

こんにちは💞
同じ週数で、しかも予定日1日違いとすごく嬉しくなって😉・・♡
もしかして医療者の方でしょうか、、?
私も2人目妊娠して1人目の時とは明らかに違う悪阻で、、高度脱水とケトン3+という状態でまともに働けないので2週間の病休でいまお休みさせて頂いています。
私もこの悪阻落ち着いたら頑張ってまた復活して、産休まで頑張ろうとおもっています。。
辛いし立場的に肩身狭いですけど
頑張れそうならもう少し頑張ってみましょう?きっとみんなも助けてくれるとおもいます。。でも無理して体調崩すのはよくないと思うので家族の方や職場の方とよくご相談されたほうがいいかもしれないですね、、

• 一姫二太郎♡

一姫二太郎♡

コメントありがとうございます!予定日1日ちがいなんですね!嬉しいです♡私は医療関係ではなく受付のパートをしてます。
    一人目の時も同じくつわり貧血が激しくその時は出血もあったため務めていた職場を初期の段階で退職しました。

できる所まで頑張ってみます!ありがとうございます!

• 5月31日
mini

とてもいい職場にお勤めですね🙂金銭面などに余裕がありやめても支障がない、仕事が辛いようならやめてもいいと思いますよ😆
私なら保育園のこともあるし、休んでもいいと言ってもらってるなら言葉に甘えて体調が安定したら感謝の気持ちを仕事で返したいです❣️育児にはお金がかかりますからね😭

• 一姫二太郎♡

一姫二太郎♡

育児にはお金がかかる!本当にその通りですね!今のうち少しでも蓄えをつけられるなら頑張ろうと思ってます😊😊
    体調が復活したらまた頑張ります(^^)

• 5月31日
ごまらむ

私は一人目妊娠の時、やはり悪阻が重くて2ヶ月仕事休みました💦
病院から診断書を貰い、会社に提出して傷病手当も貰いました💡

そのあとも悪阻が酷くて、正社員からパートにしてもらいました💦
元々正社員だと土日出勤必須の月6日しか休みが無かったので、今では良かったと思っています❗

私も産休育休の前例がない職場でしたが、皆さん理解してくれて協力してくれています❗

今回も悪阻が酷くて、入院とかしてたので6月のシフトはとりあえず空欄で、私の体調が良くなってきたら短時間だけでも出勤出来たら良いよと言ってくれています😊

いい職場だと思います❗
今は体調が良くないので、元気になったらまた仕事少しずつすれば大丈夫だと思いますよ😊🎵

お互い頑張りましょうね✨

• 一姫二太郎♡

一姫二太郎♡

とてもいい職場ですね!妊娠って病気じゃないから甘えたらダメと思いながらも普段と違う体調で本当に自分の体じゃないみたいですよね(>人<;)
    仕方の無いことだと思って復帰したらまた頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 5月31日