※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおまま
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止まなくて孤独を感じています。同じ経験の方いますか?

生後まだ0ヶ月、まだ2週間もたっていないのに

涙が止まりません…(;ω;)

娘は可愛くて可愛くて
生まれてきてくれたことに本当に感謝しているし
お世話も少しずつ慣れてきており
自分なりには、一生懸命しているつもりです

まだ産後ブルー、鬱とかには
たぶん、早すぎるし…
なんなんやろって思ってます(;ω;)

実家に、しばらくいる予定で
旦那さんに会えなくて
さみしいのもあるかと思います(;ω;)

夜中に起きて授乳していると
すごく孤独感におそわれます(;ω;)💦

私がまだまだ子供なのかなぁ、と…
私も甘えたいとか、甘いのかなって…

赤ちゃん起きてる時は
泣かないように気にはしていますが
それでも止まらなかったりします。

同じような方、いらっしゃいますか?(;ω;)

コメント

②児ママ

私も産後はそんな感じでしたよ😭
我が子は可愛いけど孤独感に襲われてどうしたらいいかわからなくなった時は泣いてました😣
産後なのでホルモンバランスも整ってないのもあると思います✨
もう少ししたら赤ちゃんの笑顔が見れるようになるのでそれを楽しみに頑張りすぎずに頑張りましょう😄

• いおまま

いおまま

コメントありがとうこざいます◎*
    そうなのですね、そう言って頂けて少し安心です(;ω;)
    まだ赤ちゃんがなんで泣いてるのかもわからないし、でもたまーにニヤって笑ってくれたら嬉しいのに…それでも涙が出ますね😢
    時間がたてばですよね、落ち着いてくることを願ってもう少しこのままやって行こうと思います😭✨
    温かいお言葉ありがとうございます😢✨

• 5月31日
ハム活

産後涙もろくなっていました!
鬱とまではいかないですが、よくシクシク泣いていました
一人目でしたらお母さんになってまだ間もないですし、自然に任せて泣いてもいいと思いますよ😊

• いおまま

いおまま

コメントありがとうこざいます♪
    そうでしたか、私も鬱まではないけれど笑う事もなく泣いてる方が多いです😭💦
    ほんといまは我慢せず泣いています、赤ちゃん不安にさせてしまうかもしれませんが…仰るようになるように任せて泣いちゃいます😢✨
    温かいお言葉ありがとうこざいます(;ω;)

• 5月31日
ピノ

もう早2年前になってしまいますが、
わたしもそれくらいの時にわけもわからず
泣いていました💦
ほなさんと同じで里帰りで主人と離れた寂しさ、
自分がこれから母親としてやっていけるのかとか色々考えてしまいました。

でも大丈夫です!
今は自分が思ってる以上に
出産、そして夜間授乳で身体が悲鳴をあげていて
ホルモンも崩れているので異常な
涙じゃありませんよ!
お母さんになったって甘えたくなります。
私は今でもその気持ちがあります(笑)

赤ちゃんのこと愛しく思うだけで
立派なお母さんですよ😊

• いおまま

いおまま

コメントありがとうこざいます⋆
    そうですね、私もやっていけるのかっていう不安もあるかと思います(;ω;)身体もしんどいし考え事だけが増えていく感じですね😢

異常なくらい身体がボロボロになってるのは感じていますね😢私だけでなくよかったです…こんな大人なのに旦那さんに甘えたく仕方ないです(;ω;)

温かいお言葉に感謝です(;ω;)♪
    励まされました…😢✨

• 5月31日
みかん

まだママになって2週間!
すぐには気持ちがついていかないのは仕方ないですよ。なにもかもが初めての事なんですから☺️
自分なりに一生懸命にしているの、とても偉いと思いますよ👏
今は赤ちゃんと一緒に泣いてもいいと思います。赤ちゃんと一緒に成長していきましょう☺️
完璧なんてないんだから、甘えてもいいと思いますよ!たまには気を抜かないと😅

• いおまま

いおまま

コメントありがとうこざいます✦
    赤ちゃんが生まれたらほんとに育児は待ってくれなくて想像してたよりも大変な事感じています😢💦
    私が守らなくちゃという気持ちで頑張ってるつもりですが、少し休んでみたい気持ちもありますね(;ω;)
    そうですよね、旦那さんに話して、甘えさせてもらうことにします😭✨
    温かいお言葉ありがとうこざいます(;ω;)✨

• 5月31日
amyoskan

わたしも、1人目の時全く同じ感じでした!
産まれてからの2,3週間。
なんとも言えない不安感、この子をちゃんと育てられるんだろうか、、という不安ももちろんだし、じぶんが急に母親になって、
今までとのギャップに戸惑ったり…

ネットで色々調べちゃって余計不安になってパニックになったりしました(TT)

わたしの場合、親に話すのは嫌で、、
友達(子持ちのママ)に気持ちを吐き出して聞いてもらったりしたらすごい楽になりましたよ(^^)!
あとは、2,3週間経って、
母に子を預けて、すぐ近くのコンビニとかですが、、散歩して好きなもの買いに行ったりしただけでもすっごい気分転換になりました!

ママになってまだ1ヶ月も経ってないから不安になるのは当然です♡

ささいな気分転換でも、かなり違いますよ!
無理せず、友達でも親でもここででも吐き出しながらがんばりましょう♡

• いおまま

いおまま

コメントありがとうこざいます.*
    同じでだったのですね(;ω;)!そうですね、私もいきなりお母さんになって戸惑うこと多いですし、不安だらけです(;ω;)

同じママ友さんにお話しするだけで楽になれそうです、1ヶ月たって身体が元気なったら少し、外に出たりして発散できたら少し変わりますよね😭✨今はまだとても身体しんどくて…きっとそのせいでもあるかもしれません(;ω;)
    落ち着いたらそうしてみようかと思います😢♪
    温かいお言葉ありがとうございます、またこちらでもお世話になりながら頑張ります(;ω;)♪

• 5月31日
リップヴァンウィンクル

わたしなんて、産後初日から涙涙で、不安と寂しさと意思疏通の取れない怖さと色々で毎日押しつぶされそうでした😭
2ヶ月くらいになると、睡眠不足でホルモンバランスはよくなかったですが、よっぽど落ち着いて来ました☺️
みんなが通る道です。
大丈夫です。
今は辛いことも、赤ちゃんも変化していきますからそのうち余裕も出て来て、わたしがこうして話せているように、ほなさんも誰かにアドバイスできるようにすぐなりますから☺️大丈夫です✨
ダメなことなんてないんですから。

• いおまま

いおまま

そうでしたか…(;ω;)私も4日とかで破裂したように涙ボロボロでした😭
    時間がたてば少しずつマシになってくると信じながら、今のままでがんばろと思います(;ω;)♪ホルモンバランも早く落ち着けば楽かもですね。。😢
    そう言って頂きありがとうございます😢✨
    そうやってまた私もアドバイスできるようになれたら嬉しいです😭♪
    温かいお言葉感謝です…(;ω;)♪

• 5月31日
オムハンバーグ

分かります!めっちゃ分かります!

本当に全く一緒でした!😭😭😭

夜中の授乳、泣けますよね💦
旦那さんにも会いたくて電話してました!笑

泣いていいんです!
私は赤ちゃんと二人で泣いてました!

辛いことは我慢せず涙で流してください👌

あと少しで3ヶ月ですが、最近やっと育児に慣れてきました😅

初めてのことだらけですので、頑張りすぎず、子育てしましょう☺💓

• いおまま

いおまま

そう言って頂きありがとうございます😭✨
    私も同じで…でも私からばかり連絡や電話するのが嫌で片想いみたいって思うのもつらくてまた泣けました😭笑

赤ちゃん不安がるかな、、と思いながらですが、泣いていいんですね😢✨
    こんなお母さんでごめんねって思っちゃってました💦
    私も2、3ヶ月たてばれいさんのようき落ち着いてくれたら嬉しいです😢♪♪

温かいお言葉ありがとうございます(;ω;)✨!

• 5月31日
yp®

わたしは産後から1ヶ月くらいまでありました
急に不安に襲われて涙が止まらなくなったり、授乳中の孤独感すごくわかりますヽ(;▽;)ノ

2ヶ月たった今はそういうことが無くなったので、恐らく産後うつだったのかなぁと思います

無理せず頼れるときは周りを頼ってくださいね!

• いおまま

いおまま

そうでしたか😢私もほんと同じです…なんでなのかわからなくて余計に焦って泣きます😭💦
    2ヶ月私もたてばおさまってるといいな、、と思います…(;ω;)⋆
    ありがとうございます、今は頼らせてもらって慣れるしかないですよね😢
    温かいお言葉ありがとうございました😭✨

• 5月31日
ひ

同じく赤ちゃんを見ると涙が
勝手に出てきたり、里帰りして
みんないるのにひとりぼっちな気がしたりしました😭

最近少し落ち着いてきましたが
私もミルクあげていたりすると
孤独感に襲われたりします・・・

• いおまま

いおまま

おんなじです😢なんでか、1人じゃないし両親みんないるし、手伝ってもくれて…なのに涙出てきます😭💦
    夜特にそうなりますよね…(;ω;)
    お互い無理せず、頼らせてもらいながら、時間かけて少しずつ落ち着いてけるといいですね😢✨共感して頂けてホッとしました😢

• 5月31日
きぃちゃん

私も退院してから実家に帰ってるんですが妙な孤独感に襲われる事があります。
何を焦ってる訳ぢゃないんだけど何かこのままこの子が泣き止まなかったらどーしよーとか、私はこのまま寝かせてもらえないんぢゃないのか?とか(><)
変なこと考えてました…
そして赤ちゃんが泣くと私も一緒になって号泣…
おっぱいあげながら泣いてました…
たぶんずっと一緒に居てくれた旦那さんに会えない寂しさもあるんだと思います!!
でも今は両親に話したりして少しは気持ちが楽になりました。

ほなさんもどこかで吐き出してみてください!!
誰にでもいいからSOSを出してください!!
ぢゃないと潰れちゃいます( ; _ ; )
お互い慣れない事だらけで大変だと思いますがユックリ少しずつやってきましょう!!

• いおまま

いおまま

コメントありがとうこざいます✦
    私も同じようなこと考えたりしてます(;ω;)いつまで続くんだろう、寝かせてもらえないのかなとか…思います😢
    ポタポタ涙赤ちゃんに落ちたりしてしまいますね😢
    ほんとですね、旦那さんの存在って大きいです…(;ω;)⋆早く会いたいですね。。
    気にかけてくださり、ありがとうございます😢
    こうしてこちらにてご意見もらえて私だけではないんだと思えました😭✨
    お互いに、ゆっくりと慣れていけるといいですね(;ω;)♪無理せずに、やってきましょう😭✨

• 5月31日
如月まろん✿

わたしは二人目ですが、上の子の精神状態を優先して里帰りを中止して退院後すぐ自宅に帰りました🏠なので日中3人だけで。1人で二人をみる不安となんともいえない寂しさで泣いてました(;▽;)
まだ1ヶ月経ってないですがママ友の家行ったり、来てもらったりして気持ちを紛らわしてます。
1人でいるとイライラしたり悲しくなったりするので(;▽;)
1人目里帰り終わって自宅に帰ってきたときもよく泣いてました(;▽;)

• いおまま

いおまま

コメントありがとうございます♪
    お2人のお子さんでしたら、ほんとに大変だと思います(;ω;)夜なんて、一人でいてるとほんとにおかしくなりそうです😢やっぱり誰とも話さないからでしょうかね、お友達が来てくださるのは有難いですね😭✨
    一人じゃないのになんでか、一人でって感じちゃいますね…😢
    同じ思いされてる方がいて、私も励みになりました😭皆さん頑張っておられるんですね😢✨無理せずに、やっていきましょうね(;ω;)♪

• 5月31日
おーちゃんまま

同じく私も孤独感に襲われます、

私は実家に帰っていないんですが
旦那がいてもやっぱり寂しい気持ちになりますよ(T_T)
だから毎日旦那にはフガフガと甘えています(笑)かといってハッピーな気持ちになれるわけでもなく....

私は家事ができないだけで泣いたりします。ほなさんママもママ0歳
泣いたり甘えたっていいと思います!

• いおまま

いおまま

コメントありがとうございます✦
    そうでしたか、なぜなのかわからないし一人でもないのに、不思議な孤独感ですよね…😢
    確かに旦那さんに甘えても、元気を保つことができてないかもです😢
    今は体もボロボロ状態ですし、家事するにも体力いりますよね…。。おーちゃんままさんも私ももう少しして身体が元気になれば、心も少し回復するかもですね.*私もいまは気にせず、泣きたい時泣きます!(;ω;)✨

• 5月31日
ペコちゃん元保育士

わたしも産後は泣きまくってました😭
なにしてても泣けてくる😭💦
未だに泣けます😭💦
ホルモンのバランスのせいだと思って泣いてます!!(o^^o)
泣くことは普通なのですから大丈夫です😊

• いおまま

いおまま

そう言って頂き、ありがとうございます😢✨
    ホルモンバランスは妊娠中もすごく悩まされたのでまだ継続してるってことですよね😭✨
    自分の感情に任せて泣いてスッキリできるなら、そうしようかと思います(;ω;)♪

• 5月31日
うぇんてぃ

分かります…
私は今生後3週間ちょっとですが、最近授乳中に暴れて泣いたりするので、どうしてほしいか分からない…とと涙が出てきます。。
昼間もずっと家にいるからものすごく孤独になりますよね💦💦

子供のことは愛しいし可愛いけど、寝不足とどうしてほしいか分からないので、イライラしたりします。
ダメダメと思いながらも、イライラと涙が止められなくて、誰かと話したくなります(笑)

• いおまま

いおまま

わからないですよね(;ω;)わかりたいけど、ほんと、なんで泣いてるのかわからず…辛いですね😢そして孤独感になります…

私も多分誰かと話したりないのかなって思いました、話すことで発散もできますしね(;ω;)✨
    うぇんてぃさんも、少しでも長く眠れますように…😢
    お互いに無理せずに赤ちゃんと育っていきましょうね(;ω;)✨

• 5月31日
れいど

こんにちは🐤

来週で1ヶ月になる息子がいます☺️

お気持ちよくわかります…

私も産後、自分の実家に1ヶ月お世話になる予定でいま実家にいます。

最初の1、2週間…夜はとてつもなく旦那に会いたくてたまりませんでした。
私の場合は産後の入院中も同様で、早く帰りたかったし旦那が毎日面会にきてくれるけど帰った時のさみしさったらありません…
今まで生きてきて味わったことのない寂しさが襲ってきました。

それから実家に帰ってきましたが、
旦那は土日休みなので来てもらえるのは土日くらい。
1日いるわけでもなく数時間で帰っていきます🌀

あー帰っちゃったぁぁぁ……(T_T)
って夜な夜な泣いちゃいます。

それに重なり、息子も夜寝てくれない日が続いて寝不足+不安定が重なり…。
旦那にぶち当たってしまいました😞⚡

なかなか気持ちがアンバランスでうまくいかないけれど、
子供の寝顔見るとがんばれます…🌱

• いおまま

いおまま

コメントありがとうございます⋆
    私もほんとに同じです😢無性に会いたくなって甘えたくなって…でも実家だからなかなか😢
    入院している際も、同じ気持ちでした…帰らないでって思い帰ったら泣いちゃってました😭💦
    私のとこも、土日休みなのでそれまでは会えず…
    旦那様もう少しいてくれたらいいのにですね(;ω;)数時間なんて寂しいですよね(;ω;)

私も子供の寝顔見て幸せだなって思って…それでもポロポロ涙してしまいますが、守りたいし頑張りたいって思えます♪
    お互い、休み休み泣きながらでも、やっていきましょうね😢✨

• 5月31日
あや

私も今丁度そんな感じです😫出産時期もほぼ近いです‼︎
夜になると不安感がやってきますよね‼︎私は里帰りしていないので、旦那さんが帰るまで寂しくてシクシクしてます😢皆さんのコメント見て、自分だけじゃないって思って少しホッとしました✨お互い慣れない育児頑張りましょう💓

• いおまま

いおまま

そうでしたか、同じように思われてる方がいて同じ出産時期で、心強いです😢♪
    夜ってなんでか、不安と孤独感が襲って来ますよね…😢💦
    私も、自分だけ辛いんじゃないんだって思えてとても励まされました(;ω;)✨!
    あやさんは自宅で頑張られてるとのことなので、ご無理なさらずにしてくださいね、一緒に頑張ってきましょ😢✨

• 5月31日
しんままらいふ🧸⸒⸒

私は26日に出産して明日退院します🌟訳ありでシングルとして育てていく予定ですので、不安ばかりです💦

入院している今現在でも、子育てが大変なのを実感して泣いてしまうこともあります。。
自分の親に頼りたいけど、父親しかいなくて中々頼れないけど、姉や友達のサポートのお陰でなんとか頑張れています😊
きつい時はとことん誰かに頼っていいと思います!今実家に帰っているのなら、親に頼っていいと思います!親にとっては、子供が困っていたら助けてくれると思いますよ☺️

今は周りに頼って、頑張って産まれてきてくれた我が子の為に、子育て頑張りましょう😉❣️

• いおまま

いおまま

出産日お近くです♪そうなんですね、、そしたらきっとたくさん不安もありますよね…😢💦
    周りの方がいてくれて少し安心です、、でも入院中はこの子を連れて帰るんだぁとか思うと不安でしかないですよね(;ω;)

そうですね、頑張って生まれてきてくれたんだから、お母さんの私がそれに応えたいです😢✨いまは誰かに話しができたら少し楽になりますし、ここで話せてよかったです😭!
    可愛い我が子のために頑張りましょうね(;ω;)✨

• 5月31日
よしみん

わかります。私も産後すぐ涙が止まらなくて…
私の場合、赤ちゃん産まれてすぐ
NICUに入った事もあって、自分を責めたりしてしまって泣けてきたり、
一緒に退院出来たのはホント嬉しかったけど、突如として不安が襲ってきたり。
入院中、同室になることなくいきなり退院して赤ちゃんと一緒という事がプレッシャーになってたのかもしれません。
ほなさんは里帰りされてらっしゃるなら、サポートしてくれる人がいるのだからしんどい時や、感情が込み上げてくるときは一人で悩まず頼ったら楽に少しでもなるんじゃないですか?

• いおまま

いおまま

そうだったんですね、それはお辛い思いでしたね(;ω;)私も結構、妊娠中は自分を責めてばかりでしたのでお気持ちわかります…😢突然お母さんになるわけですし、そうなりますよね😢💦

なかなか親に甘えられずで…昔からの癖というか、頼ったり甘えたりするの環境でなかったので、向こうからしてきてくれたらありがとう、みたいな感じですね😓でも赤ちゃんに元気でいてもらうために、母にも自分から頼ろうと思います😢✨
    お互い無理せずに、やっていきましょうね(;ω;)♪♪

• 5月31日
こめみぎ

育児お疲れさまです。まだまだ夜の授乳も多くて疲れが出るころですよね。

涙が出てしまうほかに、なにか症状はでていますか?長く続くようなら、産後うつの可能性もあるかと思います。もし、その可能性があるなと思ったら、保健師さんや助産師さんに相談なさってくださいね。
知り合いが産後うつが酷く、入院したりしてたので、気になってしまいました。不安にさせてしまったら、申し訳ありません。

泣くことでスッキリするなら、泣いていいと思いますよ〜。
旦那さんにも甘えてくださいね。どんどん電話してもいいじゃないですか!「赤ちゃんも好きだけど、あなたも好き!」って言われたら、きっと旦那さんも嬉しいはず😊

• いおまま

いおまま

ご心配下さりありがとうございます(;ω;)♪
    涙くらいで、後はほんと身体が歩くのがしんどくてとか立っていられないとかでしたが、いまは少しましになってます(;ω;)♪お知り合いのお方もきっとお辛かったんですよね、やはり、みなさん同じように悩まれているのだなと思いました😢
    甘え下手で…難しいですね甘えるのって😓私ばかりが言っていて、片思い?私ばっかりだ、と思ってまた泣いちゃってました😭笑笑
    でも唯一甘えられるのは、旦那さんだけなので、次会った時はいっぱい元気チャージできたらいいなって思います(;ω;)♪
    温かいお言葉ありがとうございます☻

• 5月31日

生後2週間の男の子がいます‼︎
孤独感と不安感で毎日押し潰されそうになってます。゚(゚´ω`゚)゚。
実家が遠いため里帰りはせず、母が手伝いに来てくれていて家事も育児も甘え放題しています。が…母が帰ったあとのことを考えては不安に襲われ涙がとまりません(´;ω;`)赤ちゃんと2人になっては涙。泣き止まないと涙。寝てくれないとまたまた涙。母や旦那だと寝てくれるのに…と自信をなくし、母乳がでないのでそこでも自信をなくし、こんな母親でゴメンねと思ってしまいます。
まだまだ手探りの育児。お互い力を抜いて難しく考えずに育児していきましょう😭✨

• いおまま

いおまま

コメントありがとうございます♪
    お生まれお近くですね、いろいろほんとに不安が止まりませんよね(;ω;)私もそのような感じで…おかしいのかな?って思ってました😭
    お母様がきてくださってるのですね、よかったです😢♪でも帰られたらどうしたらいいんだろうって不安になるのわかります、、私もきっとそうなる気がします😭💦
    赤ちゃんのことわからないですよね…私が泣きたくなるってくらいに…(;ω;)
    みなさん通られてる道なので、きっと大丈夫、みなさんと同じように乗り越えられるはずだし、おしずさんもご無理なさらずに…一緒にやっていきましょうね.*心強いです😊

• 5月31日
餡子

こんにちは!
ちょうど来週一ヶ月検診ですが、3週間前はほなさんと全く同じ気持ちで涙が止まりませんでした💧望んで子供ができて、欲しくてもできない方もいるのに何でこんなにダメなんだろう…とか、死ぬ気で今まで仕事をしてきた自信が、みんな普通にやっていることが全然出来ないなんて…と悲しくもなりました(;ω;)もちろん旦那さんの居ない寂しさも…
でも段々とペースを掴んだり、諦めたりしたら最初より随分楽な気持ちになってきました!!
お互いまだまだスタートラインですが💧適度に適当に頑張ってママになっていきましょ!^_^

• いおまま

いおまま

こんにちは、コメントありがとうございます♪
    そうだったんですね(;ω;)やっと1ヶ月経つのですね✦
    わかります、なんでできないんだろとか、今まで頑張って来たこととかできなくて辛かったりします(;ω;)
    やっぱりまだ慣れていないからかもしれませんよね、ペースもまだ全然わかりませんし😢💦手探り状態です😢
    ありがとうございます(;ω;)✨少しずつママ、がんばります(;ω;)♪

• 5月31日
ゆきだるま

私もちょうど今出産して2週間で、全く同じです。
すぐ涙が溢れるし、子どもさんが被害に遭うニュース見たら、もしこの子に何かあったら、、この子がいなくなったら、、とか想像して涙が溢れてきます。
あと、もうお腹の中にいないんだなぁと思うと、それもさみしくなります。
会えたのは嬉しいけど、ちょっとマタニティライフに戻りたい気持ちもあったり、、。
今はきっとそんな時期なんでしょうね。
お互いちょっぴり力を抜いていきましょうか💕😊

• いおまま

いおまま

そうなのですね、そしたらお気持ちとてもわかります(;ω;)私もニュース、暇で見てしまい、余計にネガティブな気持ちになってしまいます😢この子に何かあったらどうしようとか、、余計なことも考えてしまいますよね😢💦
    マタニティライフ戻りたいって素敵ですね😊今はきっとそんな時期ですよね、みなさん経験されて少しずつママになってらっしゃるんだなぁと思いました⋆
    はい、お互い少しずつやっていきましょうね😢✨励まされました😢

• 5月31日
ままあお

私のところはやっと2週間経ちました〜!
たしかに、授乳はママにしかできない事だから、孤独感を感じやすいかもしれないですね😞
私も3ヶ月里帰りしてて、月に2回旦那に会えてたら良いぐらいで過ごしてます◎
赤ちゃんは可愛いけれど、分からないことだらけで辛い気持ちになるのも分かります。
赤ちゃんが0歳児なら、ママのほなさんもまた0歳なんですよ✨
子を育てることは、「ママになった自分」を同時に育ててることでもあるんです。
泣くことも沢山ありますし、なんで?どうして?と思うことも沢山あるわけです。
初めから母親になれる人なんていません。
子供と一緒に成長して母親になっていくものだと思います。
なので、甘えたい時は甘えていいんですよ☺️

• いおまま

いおまま

同じくらいですね、授乳はたしかにママしかできないことですもんね…それで孤独感を感じるのかなぁ…(;ω;)💦私は全然ダメで…今だけなのかもしれないけど、旦那さんが恋しくて仕方なくて、いい大人でママなのになぁって、思っちゃってます😢
    ママになった自分を育てる、、たしかにそうですね、そのお言葉とてもしっくりきました😢♪
    わかってはいるものの、やはり泣かれると自分まで辛くて泣いてしまいますね😢
    自分も甘えられたら、また頑張れそうです(;ω;)✨
    温かいお言葉ありがとうございます😢♪

• 5月31日
サプリ

私も同じです😭
産後3日目から理由もなく涙が溢れてきて…助産師さんには昨日まであんなに元気だったのに~って心配されちゃいました😂
退院後も周りの他愛もない言動をきっかけに涙が止まらなくなったり…
周囲に八つ当たりしたり…

そろそろ産後1ヵ月ですが、我が子の成長を励みに、どうにかやっています😊

泣きたい時は泣いた方が楽ですよ😊なかなか会えなくても、旦那さまの声など聞いて、頼ってみるのも孤独から解放されるかもですね💕

• いおまま

いおまま

そうでしたか、同じですね(;ω;)
    ほんとにちょっとしたことで不安定になってしまいますよね…私も自分で不思議です(;ω;)

1ヶ月がんばられたのですね、すごいです😢✨私も今はまだ成長を感じれてないからかもです…1ヶ月2ヶ月と、感じられたらまた頑張れるかもです😢♪
    ほんと弱くて…😭旦那さんが恋しくて甘えたくて、自分が赤ちゃんに返ったように思えてしまいます(;ω;)甘えさせてもらいます😢✨
    温かいお言葉ありがとうございます😢♪

• 5月31日
みーーちゃん

わかりますー!
私も産後すぐから睡眠不足、育児という責任の重さの不安、自由のない生活に絶望してしまい、赤ちゃんが可愛いとさえ思えませんでした。(治療してまで授かったのに)

里帰りしていて協力してもらっているのにもかかわらず、赤ちゃんから逃げたくて毎日泣いて泣いて発狂して『もう自分が消えたい〜』と叫んでました。

もうすぐ3ヶ月になりますが、まだ時々涙が出てきますが、少しずつ赤ちゃんとも向き合えるようになり、なんで泣いているのかがちょっとだけわかるようになってから、赤ちゃんが可愛いと思える余裕ができました。あとは2ヶ月位になると笑うんですよ。

主様と同じ時期に励ましで『みんなが通る道』とか『今だけ』とか言われることが本当に苦痛で仕方なかったです。だって『今』が辛いから…。出口の見えないトンネルの中にいるようでした。
今は泣きたいだけ泣いて良いんです。泣くだけでもストレス発散になります。我慢しちゃだめです。弱音吐いてもいいし、自信もなくて良いんです!今は家族に沢山協力してもらって下さい。1人で抱え込まなくて良いんです。

• いおまま

いおまま

そうでしたか…私も昨日はもうそんな感じで…赤ちゃんから少し離れてしまいワーワーと泣いてしまいました😢

そんなにも辛かったのですね…でもすごくわかります😢💦ほんとに思ってるわけではないないけれど、逃げたくて自分を責めたりで…もうやめたいなんて一瞬思ったり…

3ヶ月、がんばられたのですね、すごいです😢✨お話聞いてて、とても頑張られたんだなぁと思いました(;ω;)
    私も今が辛いですが、笑顔を見ることができたり、成長感じられたらまた違うのかな、と希望を持ちながら、もう少し頑張るって決めてがんばりたいと思います(;ω;)泣きたい時は、ためずに泣きます。ここで、とても励まされました😢✨お話聞けてよかったです😢✨

• 5月31日
a

こんばんは🎶

孤独感、、、すっっっごいわかります😢😢
私わ入院してる時から夜中号泣でしたよ(笑)(笑)とてつもない寂しさと不安と部屋に1人ってだけで耐えれませんでした😭😭😭

私わ実家にわ帰ってませんが、旦那が朝から夜まで毎日仕事でいないのでほとんど赤ちゃんと2人です!可愛くて仕方ないけど、やっぱりなんで泣いてるのか分からなかったり、どーしたらいいかわからなくて、赤ちゃんと一緒に泣いた事もあります😢

色々分からないことだらけで、不安で涙が出てきますが、私が泣くと赤ちゃんも泣いちゃったので、しっかりしなきゃ!!と思います。

気分転換とか出来てますか?
実家にいるってなっても赤ちゃん気になってなかなか休めてないんじゃないですか?😢
悩みすぎなどで、体調こわさないか心配です。
わたしもまだ産んだばっかで毎日ほんと奮闘してますが、ぐっすり眠ってる赤ちゃんを見ると少し心が落ち着きます🎶

わが子わ可愛い!!うちの子1番会!!と思いながら写真撮りまくってます🎶
上手くアドバイスできず、すいません😢
同じ時間過ごすなら、楽しいこと考えて、一緒に子育て頑張りましょうね💕💕

• いおまま

いおまま

コメントありがとうこざいます😊
    よくわかるといってくださりありがとうございます😢♪自分だけなのかな、とか、なんでまだこんな最初なのに?と思っていました。。
    ずっと赤ちゃんと二人きりだと不安になりますよね…泣いてる理由もまだまだ全然わかりませんし…
    赤ちゃんにはすぐ伝わるって聞きますもんね、やっぱりわかるのかな…😢💦
    体もまだ安静が必要なので、無理に体動かすのもこわくって…💦ずっと赤ちゃん気になっちゃいますね(;ω;)
    そんなことないです、そう言って頂けることが本当に救われますし、励みになります😢✨
    寝顔を見て、がんばろって守りたいって思いながら、少しずつ慣れていけたらなって思いました、みなさん頑張られていて、私も楽しく頑張りたいです😢♪♪
    温かいお言葉ありがとうございます(;ω;)♪

• 6月1日
      soeri

わかります。
私も今そうです。
この時期も今だけってわかってるけども 不安で涙が溢れてきてます。
いつか笑い話になれるように
いつか思い返せる日がきた時の為に日記書いてます。
書き殴りの様な日もあれば
読める字の日も笑
気休めかもしれませんが 書く事で少しスッキリしますよ!

• いおまま

いおまま

おんなじですね、たくさん同じ思いされてる方がいて励みになります(;ω;)辛いですよね、今だけって私も思いながら…早く何ヶ月か過ぎないかな、とか思ったり…でも新生児が可愛くて可愛くて、今を楽しみたいという気持ちもあったりで…
    日記を書くのもいいですね、良いことも、悪いことも、書いてみて、あとから私も見返した時懐かしめたらいいな.*
    きっと笑い話、懐かしいなってお互いに思えますよね😊
    お互いあと少し気を抜いてやっていきましょうね😢✨

• 6月1日
  •       soeri

soeri

ここなら吐きだししてもコメントで皆さんが励ましてくれるから なんとか保ててるのもあります。
    たくさんここに通いつめて少しでも気を紛らわして少しずつお互いやっていきましょう^_^

• 6月1日
  • いおまま

いおまま

ありがとうございます(;ω;)♪
    みなさんのお言葉で今日は泣かずにすみました…😢♪
    私だけが頑張ってるんじゃない、みなさんもいろんな思いされ、頑張られてるんですもんね😢✨
    はい、お互い、みなさんと少しずつ慣れていければいいなって思います(;ω;)♪

• 6月1日
あーちゃん

未だに情緒不安定です。何故か出産してから涙脆くなりかなり1人で泣いてます。授乳しながら泣いて、赤ちゃんのほっぺに涙がポタって時もありました。(笑)
ごめんねーって言いながらあげてましたが。
寝不足のストレスやらなんやらかんやらで号泣の時もあります。

• いおまま

いおまま

大丈夫ですか?(;ω;)わかります、、、私も同じことになって…ほっぺたが涙で濡れちゃってます😢💦
    私も声出して泣いちゃってます、赤ちゃんいないところで…布団にくるまって💦
    いまはやはり、ホルモンバランスあるみたいですし、自然に任せて泣いてもいいかなって思えてます😢
    あーちゃんさんのことも心配です…ご無理なさらないで、泣きたい時は一緒に泣いてしまいましょう…😭お互い、ゆっくり慣れていけるといいですね…😢✨

• 6月1日
いおまま

みなさま、温かいコメント、本当にありがとうございました😢✨
こんなにも同じ想いの方、経験された方がいるなんて思いませんでした、私ってまだまだこんな最初から泣いていて、大丈夫なのかなって思っていました😢💦
みなさまのお言葉にとても励まされました、こんなまだスタート地点でも、泣いたりしてもいいんだなと思えました😢✨
少しずつ慣れて、可愛い我が子のためにできることが少しずつでも増えていけたらなと、思います.*
みなさまと一緒に少しずつママになって、頑張っていきたいと思います😊
こちらにて、本当に元気頂きました、また今日も頑張れそうです♪
ありがとうございました😢✨

とも

私も産後2週間でいま同じ状況です!!
自分では慣れて来たつもりなのに、怖い夢か自分が激昂している夢しかみないし、
週末は旦那さんが実家に泊まりに来てくれるのですが、先週末帰るときに寂しくなって号泣してしまいました。
息子は日に日にもっと可愛さが増してきてとても大事なのですが、こんな自分でいいのかと情けなくなってしまいます。
でもしばらくしたら夜も寝れるし、ホルモンの影響で精神的に不安定なんだろうなと解釈しています!
そういう時期だと思って頑張りましょう!

• いおまま

いおまま

そうなんですね、同じですね(><)
    私もです…夢で泣き叫んで暴れてる夢まで見てしまいました…😢お気持ちわかります…😢
    私も多分、旦那さんが自宅に帰る時、そうなりそうです…(;ω;)
    本当に私だけじゃなかったんですね、みなさん、ともさんも、同じように今、頑張っておられるんですね😢✨
    全く同じような感じで安心しています、、私も一人じゃないと思えます、少しずつやっていきましょうね😢✨
    お互い、早く落ち着くといいですね…(;ω;)

• 6月1日
4KidSまま

私も今産後2週間デス!
4人目ですが何人産んでも産後凄く不安になったり意味もわからないけど涙良く出ます!!
我慢は、よくないから
イッパィ泣いてイッパィ旦那さんに電話して甘えて良いと思います💕

1ヶ月もしたら少しずつ落ち着いてくると思うのでお互い無理せず頑張りましょう😊💕

• いおまま

いおまま

そうなんですね、同じ時期ですね(;ω;)4人も出産されてるのですね、それだけでほんとすごいです😢✨それでもやはり、不安定になったりするものなのですね。自分でも涙が止まらないのは不思議です(;ω;)
    そう言ってくださり、ありがとうございます、旦那さんに泣きつくと、とめどなく溢れでて止まりませんね…(;ω;)
    はい、ありがとうございます、お互いあと少しと思って無理せず頑張りましょうね、励みになります😢✨!

• 6月2日
まっしゅ

わかります…
産後病院の時から毎日毎日不安で泣いていました。
母に泣きついたら少し楽になりました。

旦那がほぼ家にいないので里帰り後の事を考えたり、夜中の授乳のことをかんがえり、グズグズが収まらないときは泣きながら育児しています。

毎日毎日必死に育児してたらいつのまにか楽になる時がくるのかなぁと考えたり💦
とにかく溜め込まずに1人にでも吐き出せれば少しは楽になると思います。
経験ありますが1人で頑張ろうとするといずれ心にきます😭

なんの励みにもなりませんが、
同じママ、がんばりましょう😭

• いおまま

いおまま

そうなんですね、病院の時から不安定なんですね…😢少し楽になってよかったです😢✨私も気が張っていてそれが切れたら涙が止まらなかったです…

私も旦那さんが遅いのでほぼ1人になるんだなと思うと不安です…(;ω;)とてもよくわかります…。。
    最初がしんどいって聞きますし、少しずつ慣れていって楽になるかなって私もそんな希望持ちながら育児してます😢✨
    いえ、そんなことないです、励みにもなりますし、皆さん頑張ってるし、前向きに頑張ろうと思えました(;ω;)♪少しずつやってきましょうね、赤ちゃんの成長も楽しみにしながら♪

• 6月2日
くみこ

初めまして!
こちらのトピを見て元気が出ました!
私も産後入院中からホームシックで毎晩泣いてました。
旦那と離れてるのがすごく寂しくて、退院後も、一緒には寝れないので寂しくて寂しくて。😅
旦那はそうでもなさそうですが、、笑

真夜中の授乳中に心細くなって泣いてしまう気持ちもすごく共感できます!

いろんな方のコメントを見て私も勇気もらえたので、お互いがんばりましょうね♪

遅ばせながらコメント失礼しました。

• いおまま

いおまま

はじめまして、コメントありがとうございます♪
    私も入院中、そして里帰りの今も家族がいるのにさみしくて辛くて、泣いてしまいます😢私のところも旦那さんはそんな感じで、なんで私だけこんなに思ってるんだろってまた寂しくなりました😅

共感してくださりありがとうございます、やはり、暗い部屋で一人きりでの授乳って心細くなっちゃいますよね…(;ω;)なんででしょうね(;ω;)

こんなにたくさんの方が自分と同じ気持ちで頑張っておられるんだなと思うと、私ももう少し頑張れそうです😢

いえいえ、コメントくださりありがとうございます、嬉しかったです😊

• 6月3日
静香

生後18日の娘を育児してる新米ママです。
私も同じように涙もろくなって、娘の授乳中に泣いたり、ボーっとなったりしてます。
でも、2週間検診を過ぎた辺りから、少しづつ落ち着いて来ました。

それでも、夜に1人で頑張ってると、泣きたくなるし、何が不安なのか、何に泣いてるのかも分かりません。

娘の夜泣きで一緒に泣きたくなったりします。

産婦人科で、マタニティブルーの検診受けましたがほとんど該当しました。

寝てますか?とか、辛くないですか?
とか色々聞かれて思わず泣いたりもしました。
その事もあって少しづつ楽になってきてます。

決して甘いとかじゃないですよ!
泣きたい時は泣いていいですよ!
私も助産師さんに同じ事言われました。
娘が泣いたら一緒に泣いてもいいじゃん!って

おかげで少しは楽です。

でも気分転換も大事なんで、どうしても辛い時は娘を旦那とかに見てもらって、外を軽く散歩とかしてます。

いおまま

コメントありがとうございます.*
私は今日で、生後19日目ですので、1日違いかなとおもいます、嬉しいです😊

頑張っておられるんですね、、少し楽になってこられたのならよかったです😢✨
なにもなくふと、涙がこぼれますよね…
泣かれていろいろ試したけどなにもダメで…頭も痛くなって泣きたくなって…

夜は特に辛いです、伝わるのか、すごい声で泣きます…(;_;)

そう助産師さんも、言ってくださったら楽になりますよね、赤ちゃんの前では泣かないようにとか、してました💦
ストレスのせいなのか、泣き過ぎたせいなのか、おっぱい出にくくなってしまったので、なんだか、余計に自分責めちゃいます💦
私も少し外に出られるようになったら、発散でもしに行こうとおもいます😊
少しずつ頑張りましょう.*

初産

お気持ち察します😭うちも生後1ヶ月の娘を育ててますが今は実家にお世話になってるので少しは楽ですが夜中の授乳は涙が出てきます😱夜もなかなか寝てくれなくてギャン泣きされると何でって思って余計に涙が😭1ヶ月経ってもまだお腹の痛みがあり生理❔みたいな出血も😭まだ時間はかかりそうですがお互いに無理せずに頑張って乗り越えていきたいですね🎵頑張りましょう✌

• いおまま

いおまま

コメントありがとうございます、お返事が遅くなりすみません(><)!
    もう果てしなく感じますよね…泣かれてたら一体いつ終わるのか、自分はいつ解放されるのか…とか考えてしまいます😢
    お腹の痛みもあるのに、育児頑張られているんですね😢✨
    なかなか難しいですが、ご無理なさらずにしてくださいね😢♪
    お互い少しずつ頑張りましょう、いつか落ち着くときが来ますよね😂✨

• 6月14日