※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

USJでの夏の妊婦旅行について心配です。平日に行く予定で、ショーと乗り物を楽しみたいと考えています。移動は車で2時間半ほどかかります。無謀でしょうか?

妊娠中の夏にUSJ行った方どうでしたか?
7ヶ月後半くらいに行こうと思っています。
7月で暑いので心配しています。平日に行きます。
旦那はワンピースのショー目的だし、並ぶのも無理なのでショーやパレードと1つ2つの子どもが乗れる乗り物くらいで良いかなと。
無謀でしょうか?
ちなみに移動は車で2時間半くらいです。

コメント

はせっち

私ではないですが、友達が8ヶ月の時に行ったそうです。特に異常がない子だったので普通に行ったそうです。車で3時間弱ですが、帰りの車の中でお腹の張りが酷かったそうです。
でもその後特に異常もなかったようですが、こればかりは自己責任だと思いますよ☺︎

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

回答ありがとうございます。
    特に今のところ順調で、旦那がかなり行きたがっていて参ってます😭
    私は夏だし、お腹大きいから不安で💦車で移動だから休憩も入れて行きますが、USJではなかなかゆっくり座る事も難しいのかなって😭
    そのお友達は、USJ歩くので無理されたんですかね😢
    もし行くなら、ショーとパレード、買い物一緒であとは旦那と子供達でまわって欲しいですね。

• 5月31日
  • はせっち

はせっち

奥さんが臨月目前なのに無理に行く必要はないと思います笑。それでも旦那さんは行きたいんですね🤔
    奥さんが不安なのでしたら、先生に相談してみてはどうですか??
    そこで先生にも自己責任と言われるかもしれませんが(ㆀ˘・з・˘)
    まだこれから張りが増えてく時期ですし、8ヶ月の時にはどうなってるかわからないですしね…。
    個人的な意見としては、私なら多分行かないですし、うちの旦那は用心深いので何かあったら嫌だと言って行こうとはしないと思います(ㆀ˘・з・˘)
    私も24wあたりで娘の幼稚園の親子遠足でレゴランド行きましたが、短時間でしたがなかなか疲れました…。妊婦さんが乗れるものも1つもなかったです꒰꒪꒫꒪⌯꒱ただただ疲れただけでした笑

• 5月31日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

もうすぐ健診なので先生に相談します。
    旦那はワンピースに行きたいらしく何言っても聞きません😢大丈夫やろってしか言いません😭
    3人目なんで大変さ分かってるはずですけどね😭
    レゴランドもキツイですか?
    週末行く予定です。これは職場の方と行くので断れないけど😢
    自由解散なんで疲れたらすぐ帰ります。

• 5月31日
  • はせっち

はせっち

旦那さん1人で行けば良いのに、と思ってしまいました笑。すいません…。

レゴランドもしんどかったですね…。2周ぐらいしか回らず、ビュッフェのお店が時間無制限だったので、少しは時間潰しましたが、歩くの大変でした💦やはり経産婦なのもあり、お腹も割と出てるので笑☺︎座る所は沢山あったので、疲れたら座ったら良いと思います☺︎

• 5月31日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ですよね‼️笑
    そこまで行きたいなら1人で行けよと思います笑

そうなんですね💦私も既にお腹出まくりでキツそうですが、座るとこ沢山あると聞いて安心しました!レゴランド情報までありがたいです😊

• 5月31日
  • はせっち

はせっち

本当ですね笑。お腹の子のこと思えば、行こうとは言い出しませんしね…。

レゴランド自体そんなに広くもなく小さいですし、座る所は割とありました!日陰で休めそうな所はあまりないですが💦ビュッフェのお店が平日行った時は無制限だったので、奥さんだけそこでご飯食べながら時間潰しても良いかなぁ?と思います笑。

• 5月31日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですよ😭家族旅行大好きなやつだから1人では絶対行かないだろうけど😰困ります。

なるほど‼️ビュッフェでゆっくりしても良いですね😊
    色々聞けて良かった😊

• 5月31日
Ⓜ︎

7月はかなり暑いですし、平日といっても結構人多いのでなかなか厳しそうだなと思います😵💦
妊娠してなくても夏に行くとかなり疲れてグッタリです 笑
座るところもあまりないですしね‥😫

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!
    ですよね!暑いのも心配です😭
    座るところあまり無いですよね😢
    旦那だけで行ってほしいです笑

• 5月31日