※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさはまならあか
子育て・グッズ

近くの幼稚園はマナーをよく教えているようで、皆が挨拶するそうです。皆さんの通われる園はどうでしょうか?

近くの幼稚園は、マナーをよくしつけてくれるらしくて、開放日に行くと園児みんなが挨拶してくれるそうです。
幼稚園の教育でそこまで教えられるのかと関心したのですが、皆さんの通われる園はどうですか?

コメント

COCORO

私も3月に見学に行った園では
こんにちはと挨拶してから頭を下げるという挨拶🤝をされてる所でした。

初めて見学しましたが…見学をさせて下さった担当の先生に沢山の園児さんが寄ってきて 私たちに沢山挨拶してくれたので とても素晴らしいなーって思いましたよ♡

我が子も気に入ってくれたみたいなので…現在プレ幼稚園に入れてます!

かなさはまならあか

私の住むアパートは小さい子が多いのですが、皆さん働いていて、専業主婦は私だけです。
子どもが出たがるのでいつも庭で遊んでいるのですが、朝の通勤時間など目障りでしょうか?少し気になりました。

妃★

うちの子は認可保育園ですが、挨拶してくれますよ。
きちんと挨拶できるかは、先生を含む周りの大人の影響なので、その幼稚園は良い環境なのですね。

空色のーと

息子の通う園も、躾や教育に重点を置いているので、元気いっぱいだけどちゃんとしていて、暴れん坊や困ったちゃんの少ないところです✨

息子のお友達には、自己紹介を本人からされたくらいです(笑)

あーか

うちの息子が通う幼稚園もきっちりしてます(・ω・)/
私自身幼稚園教諭で、そういうきっちりした幼稚園で働いてたので、そういう風に子どもたちにも指導してました!