※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
お金・保険

生命保険や医療保険は更新タイプか、一生涯保険料上がらないタイプか。メリットとデメリットを教えてください。

こんにちは、みなさん生命保険や医療保険は更新タイプですか?それとも一生涯保険料上がらないタイプでしょうか?またメリットとデメリットわかれば教えてください(*_*)

コメント

2児ママ

私は一生涯上がらないタイプ
旦那は更新型です!

最近、私のは変えたので旦那のも一生涯上がらないタイプにしようと思ってます☺️
今の更新型だと次の更新で倍以上になってしまい、とても払えないので少しでも若いうちにと思ってます💦
旦那の入ってる保険会社の人には、子供が小さいうちは手厚くしておいて、ある程度大きくなったら保証を下げて金額を抑えられますよと言われましたが…正直歳をとる=今より死んだり、病気になる確率は上がるのに保証を下げるのはどうかなと思いました💦

• めいまま

めいまま

回答ありがとうございます!
    更新型だとどんどんあがりますよね(*_*)
    たくさん比べてみます!☺️

• 6月1日
       チョッピー

我が家は60歳までに払いきつてしまうタイプで一生涯保証がつくタイプです。更新も無ければ定年後は払い続ける必要も無いです。メリットは老後の備えで、少しでも軽くするイメージです。払い込んでいるので多少安いです。
デメリットはそれまでに亡くなってたら損しますね。あと、契約内容が変えれないところです。

• めいまま

めいまま

回答ありがとうございます!
    一生涯だと支払いがずっと変わらないので、気持ち的に楽ですよね☺️

• 6月1日