※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
その他の疑問

旦那の弟の奥さんがアムウェイの会員です。家に行くとアムウェイの洗剤…

旦那の弟の奥さんがアムウェイの会員です。
家に行くとアムウェイの洗剤、空気清浄機、食料品など。
この前パスタ貰って家でご飯作る時に使ったら裏にアムウェイって書いてありました😅
もらった時は「またいる時あったら言って😉」と言われるだけでした。
勧誘されないとは思うんですが、アムウェイってネズミ講なんでしょうか?
やはりあぶない系なんですか?
奥さんはどうやってアムウェイ会員になったかは分かりませんが…
奥さんは20歳です。

コメント

さき

うちの親戚がアムウェイの幹部?らしくて、中学生の時知り合いからさきの家ってアムウェイですごいんやろ?と昔言われた事があります😰全然顔も見た事ない親戚のせいでネズミ講の仲間だと思われたら嫌だ😭と親に言ったことあります、その時に聞いたのですが、ネズミ講と言えばネズミ講らしいのですが、会員数もすごい大きい安全な組織ではあるらしいです、、😰笑
曖昧ですみません😰

• はるまま

はるまま

そうなんですね😂
    偏見で決めつけられたら嫌ですね😣
    ネズミ講に安全とかあるんですね😳

• 5月31日
ちゃあ

私も近所の料理教室行った時全てそれでした!💦
私は印象的にねずみ講のような感じだと思っていましたので即料理教室辞めちゃいました(´・ω・`)
勧誘されたわけではないのですが、そんなような風潮?がありますよね。。

• はるまま

はるまま

料理教室なんてあるんですか😳
    私もネズミ講っていうイメージです…
    よく分からないですよね😰

• 5月31日
さき

私の友達にアムウェイやっている子2人います。
2人とも勧誘をしまくって、友達をどんどん失っていきました。
1人の子は仲が良かったのですが、講演会?みたいのに誘ってきたり、断ったりすると「人生の時間の使い方間違ってる」みたいにいわれて、元々そんなこと言う子じゃなかったので怖くて疎遠になっちゃいました😑
もう1人の子も学生時代の友達はどんどん離れていきましたが、アムウェイ仲間がめちゃくちゃいっぱいいるみたいで、シェアハウスしたりパーティー行ったり、すごいです😳

どうしても2人がそんなだったのでイメージ悪いですが、アムウェイの物はいいって噂ですよ✨✨

• はるまま

はるまま

前はこんな子じゃなかったのにキャラが変わったって子いますよね😭
    半分宗教みたいですね😣

洗剤いいって聞きますよね!
    ちょっと高いような気がしますが😅

• 5月31日
  • さき

さき

なんかすごくショックでしたー😨こんなに人を変えるアムウェイってなんなの?!と思いました😭本当に宗教みたい😱
    残念ながらその友達はアムウェイってあだ名がつきました(笑)

そうなんですね!私は使ったことないんです!浄水器とかよくききます!

• 5月31日
  • はるまま

はるまま

下に書いちゃいました😭

• 5月31日
  • さき

さき

アムウェイを好きで使ってる人に失礼ですけどね😭(笑)
    性格が変わってきたり、勧誘が激しくなってきたら注意ですね…弟さんにハマりすぎないよう言っておくのもありかもしれませんね💨

• 5月31日
  • はるまま

はるまま

そうですね😔
    酷くなってきたら旦那に言ってもらいます😣

• 5月31日
ちょぽ

合法なネズミ講って感じでしょうか?
まぁ勧誘等してこないなら、突っ込まない話題にしないスルーを決め込みます。
勧誘してきた時点で正直距離をおきますねf(^^;

• はるまま

はるまま

まだ勧誘はないですがもししてきたら関わりたくないですね😔
    今まで通りに今は接してますが😊

• 5月31日
k

兄が引っかかり空気洗浄機30万や鍋1式20万のものを買わされそうになりました、すぐやめさせましたが怖いですよね💦

• はるまま

はるまま

空気清浄機そんな高いんですか😳😳
    やば😰
    買わされるんですね😫
    すぐにやめれたんですか?

• 5月31日
  • k

k

辞めるにも紙を書いたりしなきゃみたいですよ(´・ω・`)
    すぐに辞めれました!

• 6月3日
ゆころん

従姉妹のお姉ちゃんが13年ほど前からアムウェイの会員です。
ねずみ講みたいなものですかね?
どっぷりはまり過ぎて、私や親戚中にも勧誘し、あれ買わない?これいいよ?とか講演会とか誘っていて親戚中皆引いていました。
私の母は浄水器買わされました。
もちろん友達も失ったみたいなんですが「アムウェイの仲間がいるから平気~♪」と言っています。
今でもお料理会とか開いてるみたいです。
上のさきさんがおっしゃるとおり、商品はかなり良いです❗

• はるまま

はるまま

長いですね。
    ハマるんですね!アムウェイって😣
    うちらのとこも来たら断りますがゆころんさんのとこはすごいですね😰

商品はいいって聞きますよね✨

• 5月31日
  • ゆころん

ゆころん

うちの従姉妹のお姉はもう誰にも止められません😓
    他、仲間とタコパとか旅行とかBBQとかイベントありで本人楽しいみたいです。ちなみに50歳手前で未婚です。
    お姉ちゃんの実家もアムウェイの商品だらけですよ┐('~`;)┌

• 5月31日
  • ゆころん

ゆころん

あと言い方わるいですが、昔は主婦がターゲットだったらしいけど、今現在は20代など若者ターゲットとお姉ちゃん言ってました😓💦

• 5月31日
  • はるまま

はるまま

下に書いちゃいました😭😭

• 5月31日
  • ゆころん

ゆころん

はい!お互い気を付けましょう😂

• 5月31日
はるまま

あだ名がアムウェイってw
うちが口だしする必要はないけど弟の奥さんはまだ若いので大丈夫なのかな〜と不安です😂
余計なお世話かもですが🤣

私もないですが弟の奥さんが使ってて😅

はるまま

本人が楽しいならいいですけど周りを巻き込まないでほしいですね😭
結構いい歳なんですね😫
ゆころんさんも気をつけてくださいね😂