※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumataro
妊活

妊娠している可能性があるか心配です。基礎体温が乱れていて、風邪の症状が続いています。生理が遅れているかもしれませんが、風邪薬を飲むのが怖いです。風邪気味で基礎体温が高いだけでしょうか?

これって妊娠してますか?
基礎体温つけ始めたのも2ヶ月前からでガタガタの体温、高温期?もよくわからず……。
10/25に仲良しして11月の始め頃から風邪の様な微熱が続き喉も痛く、今日は鼻水も止まりません。まだ生理予定日から2日しか経ってないので体調を崩して生理が遅れているのかも知れませんが妊娠してたらと思うと風邪薬も怖くて飲めません。。風邪気味だから基礎体温が高いだけなんですかね??

コメント

KK☺︎mama

生理になると低温期にはいるので、高温期が続くようなら可能性はあるかもしれません。

検査薬は生理予定の1週間後あたりから調べられるみたいです。朝方に調べるのがいいみたいです(^^)

私も基礎体温ガタガタで分かりづらかった方ですが、生理予定1週間後に調べたら陽性でした👶

その時は、いつも生理前に感じる胸の張りや一時的なお腹の痛みもなく…

なので、いつもなら感じている心情や体の変化がなんか違う?って感じるようなら可能性はあるかもですね😌

ただ、こればっかりはホルモンバランスや日常生活によって左右されるので一概には言えないですよね😢

とりあえず生理予定の1週間後あたりまでは様子を見たほうがよいかもしれません。

お体お大事にしてください♪

• kumataro

kumataro

まいこふさん😇

ご丁寧に回答してくださってありがとうございます。
    今日、あまりにも体調が優れないのでクリアブルーを買ってフライング検査してしまいました💨
    やはり陰性でした。。。
    かといってまだ生理予定日1週間前なので風邪薬は止めておこうと思います。。
    陰性が出ても何だかモヤモヤしますね。

• 11月9日
  • KK☺︎mama

KK☺︎mama

まだ妊娠してないと決まったわけじゃないので、元気をだしてくださいねら♪

まずは体調整えて、検査できる日になるまではあまり気にしないことです✨

気にしちゃうとどうしても体に影響でて体調も優れない日が続くと思いますので…

暖かくして、しっかり睡眠とってください★
    ホットミルクに生姜いれたり、ハチミツいれると体も温まります❤

• 11月9日
  • kumataro

kumataro

まいこふさん🐻

(T . T)とっても励みになります。。ありがとうございます。
    体調悪くて夕飯作りたくないです。笑
    もっとタフに考えなきゃですね!ダラダラ考えても仕方ないし生理がくるまでは妊娠をあきらめずに体調をまずは少しでも良くできるようにします!

• 11月9日
たいやき

妊娠の超初期症状で、風邪のような症状が出ることがありますよ。

わたしも、喉の痛み・鼻水などの症状がありました。

生理予定日から使える検査薬で確認してみてはどうでしょうか?
チェックワンファストなら十分に反応が出ます。
ただ、チェックワンファストは薬局や薬剤師がいるドラッグストアでなければ購入出来ないのでご注意を!ネット購入も出来ません。

風邪で体温が上がっている可能性もありますが、妊娠の可能性も高いと思います。
お薬を服用するのにはこわい時期なので、可能であれば検査薬試されてみて下さい◎

妊娠されていると良いですね✩
お身体冷やされないように…´◡`

• kumataro

kumataro

たいやきさん😆

ご丁寧に回答してくださってありがとうございます。上記の通り、フライングでクリアブルー検査してしまいました。。早すぎてなのかやはり陰性。。でも頭痛、微熱、くしゃみ、鼻水といった風邪の症状は悪化する一方です。。これが治ったら生理が来てしまうような予感もあります。。
    風邪薬を飲んでしまいたいですが、生理1週間前まで薬は飲まずに様子を見てみようと思います。

• 11月9日
  • たいやき

たいやき

悪化しているとのこと、お辛いですね…
    どうぞお大事になさってくださいね◎

• 11月9日
  • kumataro

kumataro

たいやきさん🐟

ありがとうございます!
    仕事に支障が出ない様に、仕事場の方に移さない様に少しでも良くなる様に栄養ドリンクぐらいなら飲もうかな〜と思ってます。
    まだ高温期8日目なので14日以降にもう1度検査薬試してみます!
    生理来るまで妊娠あきらめません!

• 11月9日
  • たいやき

たいやき

わたしも先週まで風邪をこじらせてかなり辛かったです。。
    飲める薬が限られるので、自分の免疫力高めるしかないですよね…

栄養あるもの食べて、しっかり睡眠とって下さいね、(`・ω・´)ノ

生理来るまでは希望を持って過ごしましょう!
    わたしも祈ってます✩

• 11月9日