※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

出産の入院用バッグについて相談です。5日入院予定で、大きめのバッグが必要か迷っています。パッド以外の準備品は写真の感じで用意しておきたいです。

出産の入院用バック。
通常は5日入院の予定です🏥
どのようなバックでしたか?
旅行用バッグはスーツケース、大きめはケイトスペードのマザーズバッグ位しかなくて、買った方がいいか迷ってます😥
準備品は写真の感じですが、パッドは支給されるので後で買いたそうかなと思ってます。

コメント

ペコちゃん元保育士

わたしはゴロゴロに詰めて行きました(o^^o)

• ひな

ひな

スーツケースですかね、ボストンが多そうかと思ってました🤚

• 5月31日
ルナ

私は旅行用スーツケースを使いました!

• ひな

ひな

そうなんですね!良かったです😊スーツケースって多いんですか?ボストンとかかと思ってました💦空けるの大変とか無かったですか?

• 5月31日
  • ルナ

ルナ

私は大部屋だったのでちょっと狭かったのですが、大丈夫でした!
    友だち2人もスーツケースを持って行ってました。
    個室だと開け閉めは全然苦にならなかったようですよ。

• 5月31日
  • ひな

ひな

そうなんですね、ありがとうございます!買わなくても大丈夫そうで良かったです😊

• 5月31日
Akitan.Yuutan MAMA

後々使う機会があるのであれば買ってもいいと思いますが…私はあるカバンに詰めて行きました。最小限の荷物で行って面会時に家族に届けてもらえたというのもあったので…

• ひな

ひな

うちも面会で届けて貰う予定です😃色々物入りなので、マザーズバッグをもう一個買うか、スーツケースですかね🤔ありがとうございます✨

• 5月31日
ひー

トートバッグの少し大きめのサイズを2つに分けて行きました!

• ひな

ひな

マザーズバッグもう一個あったら便利ですかね🤔

• 5月31日
パン星人🍞

買わなくてもいいと思います👌🏻
内容が入るバックであれば、ケイトスペイドのもので大丈夫だと思います😊

• ひな

ひな

入ればいいんですが💦特に出産だと性格的に色々持って行かないと落ち着かなそうで😂
    あかねさん、出産あと少しですね!羨ましいです😊

• 5月31日
はじめてのママリン

私はスーツケースで行きました😃ガラガラ引っ張ればいいので持ち運び楽でした⭐️180度ではなく、90度しか開かないタイプのものでしたが。
荷物は入院した際にベッドの横の収納に全部閉まっちゃったので、入院するときと退院するときぐらいしかあけませんでした。

• ひな

ひな

良かったですー😂スーツケース多いんですかね👀
    そうなんですね!大学病院だけど産科は全て個室なので大丈夫ですかね🤔今度の母親学級で病室を見れるので確認したいと思います😊

• 5月31日
ぴゆぴゆ

私はマザーズリュックと、でっかい紙袋に入れました!

股のとこが開閉しやすい産褥ショーツをもってくるよう産院の準備リストにありました👀ひなさんの準備リストには生理用ショーツと書いてあるので、それで大丈夫だとは思います😊

• ひな

ひな

消耗品や洗濯で持ち帰って貰うものとかは紙袋でもいいですよね🙌
    産んだ直後はお腹まだ戻らないんですよね…でも生理ショーツでいいそうですが入るのか心配です😅
    ぴなこさん出産もうすぐですかね😊

• 5月31日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

紙袋で全然入りましたよ😊最初スーツケースに入れたんですが、開閉がめんどくさくてやめました😭(笑)←性格の問題だと思います😭

産んだ後は6ヶ月辺りのお腹サイズになるとマタニティブックで見ました😊産褥ショーツだとその時しか使わなさそうなので、生理用ショーツと書いてある場合はそれでいいのかもです✨✨

もうすぐです!もういつ産まれてもおかしくないと言われてます👶

• 5月31日
  • ひな

ひな

開閉めんどくさいんですね…私も面倒くさがりだし、何日かは体もしんどいのかなとかも考えてました😂
    出産後3時間で歩く練習をすると言われましたがビックリしました💦
    6ヶ月辺りですか!初耳です!産褥はあまり必要ないそうで病院側も変えたそうです。私は太ったので指導受けてまして…大きめの生理ショーツかな😅

そういう話を聞くと自分の事のように嬉しくなります😊私もあと2ヶ月以上ありますが、長いようで短かったような不思議な気持ちです…💕

• 5月31日
ちるん

リュックで行きました!
家が近かったので着替えとかタオルは毎日持ってきてもらって交換してました!

• ひな

ひな

家が近いといいですね!羨ましいです😊
    夫が毎日くるけど会社終わってからなので💦

• 5月31日
マカロン

上の子の時にカバン2つに紙袋で行きましたが、帰りはさらに紙袋2つ増えたので下の子はカバン2つに頑張って詰めました!
ほとんど捨てれるものを持参して捨ててきたので帰りの方が荷物が少なかったです☺️
退院時、写真を撮るのに上の子の時は入院した時の格好だったのでかなり後悔しました…化粧品と少し綺麗目の服と靴があればいいと思います💓

• ひな

ひな

増えないように捨てれるものにするのが良いですね😊ありがとうございます🙌
    写真!自分も写りますもんね…赤ちゃんの服ばっかり考えてて助かりました😂

• 5月31日
ゆみ

私は大きめトートとIKEAの青袋に詰め込んで行きました😌
産院で用意してもらえる物があるなら確認した方がいいですよ。

抱き枕や赤ちゃんの授乳や沐浴などに使うガーゼも持って行きました♡

• ひな

ひな

抱き枕は結構大きいですね💦あった方がいいですかね👀授乳と沐浴時のもの確認します🙌ありがとうございます✨

• 5月31日
  • ゆみ

ゆみ

確かに抱き枕大きくて悩みましたが💦私は寝る時は抱き枕がないと横になれなかったので😅陣痛中使いました。

• 5月31日
じぇしー

わざわざ買う必要ないと思いますよ!
私は陣痛用と入院用で分けて2つ持っていきました(雑誌の付録の小さめバッグと、マザーズバッグ)

ストロー付きキャップは絶対あった方が良いです!
あとは、陣痛中ものすごく暑かったので、うちわはオススメです!
ショーツは産褥ショーツがオススメです。
パッドは私は頂いた試供品を持っていきましたが入院中は必要なかったです。

とりあえず必要最低限にして、入院中に家族が来てくれる様であれば、退院時に必要なものは後から持って来てもらうのもアリですよ!

身体を大切に、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

• ひな

ひな

ありがとうございます🤚
    物入りだし、初産なので分からず不安になり救急外来にも行ってしまい出費になりました😭
    ストローつきキャップこの前キャンドゥーで買いました🙌うちわですね、家にあるので用意しておきます、ありがとうございます🙌

• 5月31日