※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友とはいつごろできるか、子供がいる友達との付き合い方について悩んでいます。児童館などにはまだ行ったことがないそうです。

ママ友っていつぐらいから、どんなタイミングでできるのでしょうか?
私の周りには独身の友達が多く、子供がいる友達は結婚して遠くに住んでてなかなか会えません😣
昔から仲のいい友達と遊ぶのは楽しいです!でも子供がいる同士でお出かけしたりするのもペースが合っていいのかな〜とかも思います🙂

普段子供とお散歩したりしてます。児童館などはまだ行ってません!

コメント

deleted user

わたしは、職場の方に仲良くしてもらってます(o^^o)

  • ママリ

    ママリ

    職場にママさんがいるのはいいですね😊✨

    • 5月31日
みぐ

赤ちゃん教室やベビーマッサージ、育児サークルで作りました
幼稚園に入れば自然にできますが
その前に欲しいなら行動しないとですね💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりイベントなどに参加するのが良さそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月31日
さんたろう

私は最初の子が保育園に入ってからできました😊

  • ママリ

    ママリ

    保育園や幼稚園に通えば自然にできるのですかね💓

    • 5月31日
ハム活

幼稚園へ行く前のママ友は産院や地域でやってるイベントなどで知り合いました!

  • ママリ

    ママリ

    産院で知り合った方に会う機会がないのでイベントなどチェックしてみます!

    • 5月31日
deleted user

アンヨするようになって公園毎日行くようになったらママ友というか顔見知りはどんどん増えていきました👏
色んな公園行ってたので今じゃ公園行かなくても自転車こいでたら誰かしらに遭遇します
プレ幼稚園行き始めましたが、そこで本格的に付き合いみたいなのが出来てくる感じはありますね!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!公園で結構知り合えたりするんですね(^^)
    もう少し大きくなったら行ってみたいと思います💓

    • 5月31日
◡̈

産院で知り合いました。あとは、その子の友達と友達になったりと繋がっていきました!その他は、公園とかですかね(^-^)

  • ママリ

    ママリ

    いいですね!友達の友達とか輪を広げていけたら理想です๑´╰╯`๑)♡

    • 5月31日
yu-s

予防接種で会った人だったり

保健センターでママ教室ときに連絡交換が
イベントとしてあったので、今でも連絡とってたりします!

一番は幼稚園だったりします😂

  • ママリ

    ママリ

    連絡交換のイベントなんてあるんですね!すごい😊
    色々参加してみようかと思います!

    • 6月1日
るるー

私は母親学級や支援センターでできました!
母親学級で知り合ったママさん達はよくピクニックとかしましたー!でもみんな保育園入っちゃって、、、(;o;)

支援センターでは連絡交換はしてませんが、だいたいいつもいるママさんたちとおしゃべりしてます^_^

  • ママリ

    ママリ

    母親学級ではみんなその場で少しお話しする程度だったので、ピクニックに行くぐらいの仲になれるなんてすごいです🙄💦
    支援センター良さそうですね!

    • 6月1日
  • るるー

    るるー

    私はたまたま運が良かったんだと思います!連絡先交換した人が誘ってくれて一気に増えました(^^)
    支援センターってみんな家近かったりするのでいいですよ〜!私はほぼ毎日同じ時間に行ってるので、顔なじみが増えました〜!

    • 6月1日