※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

娘がジュースしか飲まず、ジュースを辞めさせたいが水分補給が心配。ジュース以外の飲み物を試してもだめ。アドバイスをお願いします。

来月で1歳になる娘を育ててますっ!

飲み物のお話なんですが
ジュースしか飲んでくれません💦
何回かジュースを封印してお茶や白湯など
試してみたのですがやっぱりだめで🙅‍♀️

もういい加減ジュースを辞めさせたいのですが
何かいい方法ありませんか??

またジュースを封印させようと思うのですが
梅雨にも入るし汗も沢山かくので
水分補給しないのも心配で💦

なにかいいアドバイスあればお願いします🤲

コメント

マムマム

封印するしかないと思いますよ😳
本当に喉が乾けば、お茶でも水でも飲みますよ!!

ちい

ジュースばかりはあまり良くないですね💦💦
ママが美味しそうに麦茶などを飲んであげて見せると興味もってくれるかもしれませんよ💓
あとは泣いてもジュースで妥協せずに、厳しくお茶だけを与え続けるとかですかね😣

deleted user

あげるからジュースしか飲まないんですよ😫
赤ちゃんが自分でジュースだしてきて飲まないじゃないですか😵
めちゃくちゃ喉乾いたら水でもお茶でも飲みます
ジュースはあげないって方法しかないと思います🙌

ままりん

泣いても騒いでもジュースは封印するしかないですね💦

あーか

徹底的に封印するしかないと思います(´・ω・`;)
何回も失敗したことで、より泣けばもらえる、拒否し続ければそのうちジュースがもらえるって覚えてしまって思います。
おっしゃるように、どんどん暑くなるので、今のうちに徹底してジュースはなしにして、根気強くやるしかないかなと思います。。
食事に汁物を毎回つけるのも良いと思います!

Riiiii☺︎

ジュースがくせついちゃいましたね😭
確実に封印に全く目に入らないようにするしかないです。そして白湯かお茶しか与えないようにして、最初は飲まなくてもそれしか飲むものがないのだったら喉が乾けば仕方なく飲むようになると思います!

yoshi

心を鬼にしてジュースを封印するしかないですね💦

ゆんゆん

回答ありがとうございます!!
気合いが入りました!!
さっそく水のみにしてみますっ!!!

おまっちゃん

お茶も種類を変えてあげてみたらどうですか?
むぎ茶、ルイボスティーなどに!
我が子はジュースばかりではなかったんですが元々水分自体あまり飲まなかったんですが今ではだいぶお茶飲むようになりましたよ!