※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の子どもがいて、卒乳したいが母乳を欲しがり泣く。卒乳の方法について相談です。

一歳10ヶ月の子どもがいます。
保育園にも行ってないので1日中一緒にいるので朝も夜も母乳をずっと欲しがります😭そろそろ卒乳したいのですが、泣いて騒いで結局あげてしまいます😓😓
みなさん卒乳はどのようにしましたか?

コメント

h31a11

どんなに泣き叫んでも辞める!と決めたら絶対にあげないことです!!!

• ❤️

❤️

それが一番ですよね.°(ಗдಗ。)°.アパートだから泣いてると迷惑だと思って負けちゃうんですよね😭

• 5月31日
  • h31a11

h31a11

泣けばもらえる!とわかっているのだと思います!!!

心を鬼にしてがんばってください😣

• 5月31日
  • ❤️

❤️

いつも泣いたらあげるの繰り返しだからダメですよね.°(ಗдಗ。)°.

辞める日を決めてがんばります😭💗

• 5月31日
あや

今やめるの大変かもですね‥
うちは1歳1ヶ月でやめたのでごまかしききました😅

絆創膏でおっぱい隠しちゃうとか飲めない状況にするのはどうですか?
泣いて騒ぐのは仕方ない、何日かの辛抱です✨

• ❤️

❤️

まだ早い方が誤魔化せますよね😭今は知恵がついて来たので益々誤魔化せなくて.°(ಗдಗ。)°.
    絆創膏今度試してみます😍🙏

• 5月31日
ずん

西松屋に売っているチュチュベビーという苦いクリームを塗れば瞬間で終わりました💡びーびーよっと教えて2日後にもう一度舐め…

おっぱい生活2年間が一瞬で終わり少し寂しいです(笑)

• ❤️

❤️

そんなものあるんですね😍私もそれ買ってみます( ^ω^ )
    一瞬で終わったのは悲しいけど、羨ましいです😭✨✨

• 5月31日
  • ずん

ずん

絆創膏試したりした事はあったんですけど自分が痒くなって(笑)指しゃぶりを辞めさせたりするのに使うクリームみたいです💡先に舐めて見ましたがじわ~っと苦味が広がります。

切迫流産の為、緊急だったのですが抱っこもしてあげられないのに断乳成功でした✨おいしーっておっぱいを飲んでいたのに断乳出来て全くおっぱいが張らず…実はもう出ていなかった事にも驚きました(。>д<)

長くなってすみません。頑張って下さいね😌

• 5月31日
  • ❤️

❤️

絆創膏痒くなったんですね😭絆創膏より苦いクリームの方が効果ありそうですね😍✨

簡単に断乳出来て羨ましいです😍💗私も一瞬で断乳出来ればいいんですが、、😭✨

辞める日を決めてがんばります😋

• 5月31日
puchi

おっぱい辞める日を決めて
来週にはおっぱいバイバイだからねー!
明後日にはおっぱいバイバイだからねー!
明日にはおっぱいバイバイだからねー!
といって、辞める日、
おっぱいに、大きいバンソーコにアンパンマンの絵を描いて貼りました!

泣いても、おっぱいいなくなっちゃったよーとか、とにかくもう無いことをひたすら伝えながら、、

卒乳は、辛いですよね、お互い。。
頑張ってください😭

• ❤️

❤️

辞める日を決めないと辞めれないですよね😭🙏やっぱり絆創膏効果あるんですかね😋
    私も絆創膏試してみます( ^ω^ )
    ありがとうございます😭がんばります😭✨

• 5月31日