※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこ紐で昼寝が続かず困っています。昼寝しないと機嫌が悪くなり大変です。抱っこ紐で瞬時に寝るのに、降ろすと遊び始めてしまいます。夜は添い寝で寝るのに、昼寝が難しいです。

お昼寝のネントレした方いますか?
いつも抱っこ紐で昼寝、降ろすと寝ないので、あついし、重いし、下で寝てほしいと思い、ゆるく始めました。

ですが、泣き止んで寝るのかと思えば、遊び始めて昼寝になりません。

でも昼寝しないと絶対に機嫌が悪くなり、この後大変です…

抱っこ紐いれると秒で寝ます…何故遊ぶんでしょうか?遊ぶので泣き疲れて寝るということがないです。

夜は泣いていても添い寝でくっついてれば寝てくれます。

コメント

けゆ

娘も1歳まで抱っこ紐しか寝ませんでした。ある時重くてしんどいので、寝室に行って部屋を暗くしてベッドに一緒にゴロゴロしてたら寝る様になりました。
それからはだいたいお昼ご飯食べて12時半に寝室行って一緒にゴロゴロしてると必ず寝る様になりました。
初めは泣くかもしれませんが3日ぐらいすると慣れると思いますよ😊

ゆっき

私も最近抱っこも疲れるなと思ってきて、ゆるめに始めました!
そしたら昨日は午前も午後も添い寝で寝てくれました😆
ただ特に時間とかは決めてなく、今寝そうってなったときに急いでおもちゃ片付けて寝る体勢にしたら寝てくれました✨