※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃむ
家事・料理

転勤族の方にお伺いしたいことがあります。いつ転勤になるかわからない…

いつもお世話になっています。
転勤族の方にお伺いしたいことがあります。
いつ転勤になるかわからない職種で、
まず1つ目
パソコンなどの電化製品の空箱は取っておかれますか?それとも処分してしまいますか?

2つ目
収納があまりない賃貸物件に住んでいて、2人目が生まれることもあり、とにかく収納を確保したいのですが、旦那があまり手伝ってくれず、お腹は大きくなるし、さっさと片付けてしまいたいんですが、コレは取っておいたほうがいいよ!と言うものがあったら教えてください!

いろいろと工夫をしているものの、結婚前に主人が使っていたCD用よミニカラーボックスとか、主人が独身時代に着ていた服とかとにかくすててしまいたいんです。8年前の型落ちのコートなんて着られていたら恥ずかしくて嫌ですよね。実際去年は一度も着ていないんです。

いろんな整理整頓術も見ますが、クローゼットの中の整理でスーツのパンツのみとか、ネクタイとか、80%旦那のワイシャツとスーツ、昔のコート。10%が布団類10%が私のコート。私は服屋に勤めていたので服が多かったんですが、スペースがないのでハンギングしたくても、たたんでぎゅーぎゅーにタンスに詰め込むしかなくてほとほと嫌になっています。

ワイシャツの整理の仕方、たたんでしまいますか?ハンガーでしまいますか?半袖長袖各10枚前後あるのでそれだけでも減らせると嬉しいです。
ネクタイはどう収納してますか?

スペースの作り方いい方法あれば教えてください!

コメント

転勤族大変ですよね(ノ_<。)
ゥチのは旦那は家電好き?も
多少あり全て何かあった時に
売れる様に箱も保証書も全て
保管してありましたよ(*´ω`*)

旦那さんの物で邪魔な箱や家電
はなるべく実家に置かせて
貰ってました(-ω-;)結局ゥチも
今年転勤で義実家近くなり家電
使わないのでメルカリでお金に!

あと衣服は使わないものは
ブックオフなどで小銭ですが
売り払いました(´・ω・`)
実際ママなれば着れない服や
コートも沢山ありましたし、
旦那も買うだけで着ない服は
邪魔なるので一緒に売りました。

ネクタイはクリーニング出される
のであればクリーニング返却時の
ネクタイハンガーもしくはS字
フック等だ下にどんどんかけてく
感じにしました(*^^*)
旦那さんにもうまく断捨離
伝えて荷物減らせるといいですね(´;ω;`)

• そらちゃむ

そらちゃむ

ありがとうございます!
    明日ゴミの日なので、ワイシャツ6枚、コート2枚捨ててやりました!(^ω^)自分の服も捨てちゃいましたが。

邪魔な家電などなど、本当に迷惑極まりないですよね。うちの旦那は、家電量販店勤務なので、いろんなものがある上に、行動になかなか移さないので、置きっ放しllllll(-ω-;)llllll
    今私が肋骨を疲労骨折してるんですが、痛いのを押して頑張って整理整頓していこうと思っています!
    S字フック!いいですね!!
    いろいろ試してみます!

• 11月9日