※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食を食べてくれない。食べ物には興味があるが、歯はまだ生えていない。

今生後8ヶ月の男の子なんですが
なかなか離乳食が進まなくて
食べ物には興味があるんですが
食べてくれないんです(T ^ T)

まだちなみに歯は生えてません。

コメント

まい

うちの三男も全くと言っていいほど食べてくれなくて、離乳食の時間が本当に苦痛でした。検索魔になり、色々ググる毎日でした。
マイさんは母乳ですか?
うちの三男は完母だったのもあると思いますが、母乳の子は離乳食の進みが悪いってのも聞いたことあります。
でも、3人とも母乳だったけど、こんなに悩んだこと無いくらい食べませんでした。
もしかしたら、息子さんベチャベチャ具合が嫌なのかな?うちの三男もそうでした。
だから、思い切って、お粥の硬さを少しベチャベチャからぽってりにしたり、月齢が進めばおやきにしてみたり、工夫したら少しづつ食べてくれる様になりましたよ!
後は食卓をみんなで囲むことです◟̑◞̑
みんなが楽しく食べてるのを息子さんが見るとご飯の時間も楽しい時間に変わるんじゃないかな?◟̑◞̑
ずっと食べない訳じゃないから、気長に息子さんのペースで食べてくれるのを待ちましょう◟̑◞̑
食べてくれないからといって嫌な顔をしたらダメですよ◟̑◞̑

• マイ

マイ

ありがとうございます!
    二人目なのであまり深く悩んでなかったんですが、保育園にも行ってるのもあり進めたいけど本人も嫌がるので(T ^ T)

お粥の硬さをすこし調節してみて
    みます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

ありがとうございます!

• 5月31日