※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
その他の疑問

ベランダ前が田んぼや畑の家に住んでいた方、住んでいる方にお聞きした…

ベランダ前が田んぼや畑の家に住んでいた方、住んでいる方にお聞きしたいです(><)

もうすぐ引越しなのですが、次のアパートのベランダ前が全面田んぼまたは畑です💦💦
ちなみに1階です😅

今住んでるアパートがベランダ前は田んぼではないのですが、アパート横の一軒家の横が田んぼが2つあります😢
少し距離があるこの立地でも今頃から9月、10月頃まで虫が凄いです(><)
夜になると遮光カーテンを閉めるなどしているのですが、窓に小さい虫がびっしり😫😫😫
都会育ちでまだまだ虫に慣れなく困っています😣💦
次はアパート前が全面田んぼなので、もっと虫が増えるのかと不安でもあります😅

今のアパートでは
夜は窓閉める
遮光カーテン閉めて、光が漏れないようにする
週に1度に窓にキンチョールスプレーを吹きかける
ぐらいしか対策をしていません💦💦

その他に対策はありませんか?
聞いた話ではなく、実際に体験した話をお聞きしたいです!!

コメント

deleted user

自然豊かな場所でしたら仕方ないかと💦
虫コナーズ的なのも、あまり効果がなく諦めました😅

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    虫コナーズ効果ありませんでしたか😥
    買ってみようかなと思っていたので、調べて少しでも効果が高いのを探してみたいと思います(*^_^*)

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベランダに吊るす、網戸に貼る、やりましたが…虫さん達いらっしゃいました(笑)
    でも、CMでも言ってますが、やらないよりはいいのかもしれませんね!

    • 5月31日
  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    吊るす、貼るタイプ、、、
    いろいろあるんですね(><)💦
    虫さん達きちゃいますかー!😫
    徐々にでいいので、はやく虫に慣れれるように頑張りますっ😌

    やらないよりやる方がいいですね✨
    1回買って見て使っているとき、使っていないときの虫の数を比べてみます(*^_^*)

    詳しくありがとうございました😊👍✨

    • 5月31日
はーちゃん

1階だと、虫が入ってきたり大変ですよね😂
私の実家は一軒家ですが、周りが田畑の田舎の方で
今はそこから車で40分離れてるアパートに住んでますが
ベランダでメダカを飼ってるので虫が集まる集まる…😅

夜は同じように、カーテンをきっちり閉めてます。
あとは、網戸に貼るタイプの虫除けや、かけるタイプの虫除けを併用してます。

参考にならずすいません⤵️

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    水気があれば、やはり集まってきますね😢

    夜はカーテンきっちり閉めるの大切なんですね!😁
    網戸に貼るタイプの虫除けがあるんですか✨
    探してみます◡̈⃝︎⋆︎*

    参考になりました👌♥︎
    ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    • 5月31日
deleted user

私は子供と蚊帳に籠城しました。
もう何をやっても無駄に思えて・・
朝起きてカーテン開けたら網戸にカエルが張り付いていて旦那とともに気絶しそうになりました

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    蚊帳ですか✨
    あれなら寝てるときなど、虫から守ってくれますね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    蚊帳を使ったことないのですが、賃貸でも設置できたりするのですかね?(><)

    カエルですか?!
    夜とかゲコゲコ合唱は聞こえてきますが、実物はまだ見たことありません😅
    次は面積増えるから、朝起きたら網戸にカエルが体験できそうです🤣

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    蚊帳はテント方のものです!
    子供はワクワクしてましたが
    私は虫バリア目的なので心の拠り所です。
    2人定員のものだったので旦那が俺は入れないの⁈嘘でしょ?入れてくれぇぇ怖いよぉ〜!と泣きそうになっていたので大きめのものを買えばよかったです笑笑

    • 5月31日
  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    テントタイプもあるんですね✨
    それなら安心して使えそうです🤗👌

    旦那さんの慌てぶりかわいいですね😊✨
    蚊帳にもいろいろサイズがあるようなので、小さめのを買わないように気をつけます💦

    • 5月31日
めろ

私もアパートの前が田んぼです😊私は昔からこういう環境に慣れているので気にならないですが、言われてみれば虫来ます。夏は夜、毎日じゃないけど蛾の小さいのとか網戸にひっついてたりします。雨の日はカエルが網戸にくっついています。田んぼあるあるですがカエルの大合唱も毎日あります。虫コナーズでほぼ蚊はこないですが、小さい虫来ます。テニスのラケットみたいな形をしている静電気が流れて虫に当てると死ぬやつ🎾夏はあれが必須です(笑)蜂の巣ができない限り、殺虫剤の出番はありませんよ😊それにうちは、ゴキブリは居ません。都会のゴキブリの方が私は怖いです(笑)

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    まさしくそんな感じです!
    蛾の小さいやつがいっぱい(><)
    あとコバエみたいに小さいのも💦
    雨の日カエルひっつくんですね😢
    びっくりして叫ばないように、心構えしときます👍

    虫コナーズは蚊よけぐらいに思っていた方が良さそうですね😭
    静電気流れるそんなアイテムがあるんですね!✨✨✨
    探してみます(*^_^*)

    殺虫剤は蜂の巣ができない限りいらないんですね💦
    今までバンバン使っていました(><)
    詳しくありがとうござます😊

    ゴギブリ嫌ですね💦
    デカイやつと遭遇したら絶叫です🤣笑

    • 5月31日
deleted user

虫、ムリですよね…😭
うちも似たような居住環境です…。

虫が元気すぎて?、市販のものがあまり効かなかったので、今はこんな感じで対策してます↓


🌱網戸は、アルコールにハッカ油混ぜたのをシュッシュする

🌱夕方早めの時間から、ベランダで蚊取り線香焚く


お家の対策にはならないかもですが、今年からドラッグストアで見かけるようになった、イカリジン成分配合の虫除けスプレーは、効いてる気がします! お散歩のとき、虫が寄ってきません。

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    虫ムリです!
    まだまだ慣れません😭💦

    虫が元気すぎたら、あまり効かないんですね(><)
    あたしのところも田んぼ面積広いんで元気いっぱいな虫さんがいそう笑

    ハッカ油ですか✨
    なんか聞いたことあります(*^_^*)
    結構効き目ありますか?
    蚊取り線香もいいですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    今は匂い付きもあって、線香っぽい匂いがあまりしないらしいので使ってみます◡̈⃝︎⋆︎*

    外の対策(><)
    盲点でした🙄
    夏場などそれを使わせてもらいます✨
    すごく助かりました😊
    ありがとうございました(*^_^*)♥︎

    • 5月31日
めろ

ホームセンターで買えると思います!
万が一、虫が家に入ってきても、静電気のボタンを押しながらラケットに当てるとバチッて死んで落ちます。大きい方が使いやすいです。私にはこれが救世主でした(笑)もし良ければ探してみてください☺

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    静電気のボタン押しながら虫に当てるんですね😊✨
    最初はボタン押し忘れたりしそうですが、練習してみます🤣笑
    さっそく探してみます!
    わかりやすく写メまでありがとうございます👌✨

    • 5月31日
nico

もう既にやられていたり、質問と返答がズレていたらごめんなさい💦
私の住まいはどちらかといえば都会よりですが、やはり小さな虫が家の中に入ってきていました!毎晩、壁に止まってる姿や、毎朝窓下に落ちた死骸を見るのがストレスで…
気になって調べたところ、網戸の場所?位置を今まで右側にしていたのですが、左側にするといい!と。
実際にやってみたところ、夏場の暑い時に網戸にしていても虫がはいってこなくなりました‼︎カーテンは閉めてあります。
なんか、構造上、網戸を左側にすることで、窓と網戸の隙間がなくなるんですって。窓の作りはどこも同じかと思うので、大丈夫な気がするのですが、一度試してみてはいかがでしょうか☻??
でも、効果が出なかったらすみませんT^T
虫が寄らない対策ではないですが、侵入を防ぐ予防になったら嬉しいです☆!