※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんまま
子育て・グッズ

保育園での離乳食は1回分としてカウントできるか、朝と夜にミルクをあげているが、夜に1回の離乳食でいいか悩んでいます。

保育園ままさん、最近9ヶ月になって、三回食にしようと思っているのですが、どのタイミングであげるのかよくわからなくて😂

保育園での離乳食が10時半にあって、
3時のおやつの時間に、にゅうめんや、煮込みうどん、雑炊など、ちょっとしたもの食べるみたいなんですが、それも離乳食一回分とカウントしていいのでしょうか?
そうすると、あとは夜に一度離乳食あげるだけでいいのでしょうか?
朝、寝る前には、ミルクをあげてます!

コメント

らぱん

うちは、来週から仕事を始めるので、今週から保育園行ってます。
朝は7時前後に食べさせて、保育園で11時ごろにお昼、15時ごろにおやつを食べてます。
私のとこは、おやつは果物や手作りゼリー、赤ちゃんせんべいなので、自宅で夕食をまた食べさせます。
園で食べる量にもよると思いますが、朝に1回目を食べさせて行った方が新しい食品を増やしやすそうですよねw

  • こうちゃんまま

    こうちゃんまま


    そうなんですね、うちの保育園、おやつって書いてあるけど、献立みると、ご飯とかうどんとかだから、おやつというよりご飯なのかと、笑。延長すると捕食でおやつがあるみたいですけど、( ´›ω‹`)

    保育園で二回離乳食してくれたら、楽なんですけどね、笑


    仕事して、家事して、子供の面倒みて、って、思ったよりハードでした、笑

    • 5月31日